多摩川

2007年5月28日
27日は日本ダービーが行われて64年ぶりに牝馬のウォッーカーが
優勝したそうです 女性も強くなりましたね~
そのダービーが行われていた東京競馬場の隣にある多摩川競艇場で
撮影会があり参加してきました
2度目のチャレンジでしたがやはりボツの山,流し撮りは難しいです

1、バックを入れて流し撮りらしく見えますでしょうか
d0029744_18133259.jpg

2、5番の艇がターンのポールにぶつかって
d0029744_18152041.jpg

3、傾むいて
d0029744_18161989.jpg

4、横転
d0029744_18164745.jpg

5、スタート後第一コーナで順位が決まるとか、
  コーナーリングは激しい戦いです
d0029744_18195229.jpg

by yuki0504062 | 2007-05-28 18:21 | その他 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/5501348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FUKUCHAN at 2007-05-28 19:05 x
経験を生かした2回目は、前回を上回る見事な出来映えになっていますね。
ターンのすさまじさも良く表現されていると思います。
EXIF情報で参考にさせてもらおうと思ったら見られなかった。残念。
Commented by 五郎 at 2007-05-28 20:07 x
流し撮りバッチリじゃないですか、それに転覆の連続写真、グッドタイミングですね
水しぶきのターンは前回の方が角度が良かったような気がします
今回は追っかけて撮ったみたいでしぶきでよく見えないです!
Commented by 浜のくろ at 2007-05-28 20:37 x
前回の方が流し撮りもコーナーリングも良かったと思います。ご免ね。
流し撮りは特に難しいですね。僕も苦手です。何回も諦めずにチャレンジ
しないと駄目のようですね。練習あるのみ、頑張りましょう!
Commented by eos44 at 2007-05-28 20:45
こんばんわ~v(=∩_∩=)
シャスピンですね!
素晴らしいです。ビデオを見ているかのように手に取るように状況が分かりましたよ!
Commented by masa at 2007-05-28 20:47 x
さすが2回目、バッチリ流し撮りが決まってますね~。
転覆のシーンも実況中継がお見事(゚∇^d) !!
競艇場は水しぶきと爆音がたまりませんね~。
お世話になりました。ありがとう♪
Commented by ゆき at 2007-05-28 21:37 x
五郎さん 流し撮りはやっぱり難しい~です 
五郎さんのモトクロスを見たらどうしたらあんなに迫力のある写真撮れる
のって思っちゃいました
後ろからのコーナーリングは水しぶきを表現したくて人物が消えちゃいましたね
Commented by ゆき at 2007-05-28 21:39 x
くろさん ありがとうございます 私もそう思いました、と言っても前回も
ちゃんと撮れてませんけどね
流し撮りは何回もチャレンジしないとダメですね
Commented by ゆき at 2007-05-28 21:42 x
eos44さん ありがとうございます
流し撮りは色々スピードの違うものにチャレンジしてスピードの感覚を
身に付けないとダメみたいですね
また機会をみてチャレンジしてみたいと思います
Commented by ゆき at 2007-05-28 21:46 x
masaさん 昨日はお疲れ様でした 
暑かったけど面白かったですね 流し撮り、水しぶきの迫力とも難しかったけど楽しかった~
帰りはご心配をおかけしました 無事に帰りました
Commented by biigle at 2007-05-28 22:31
流し撮りはやったことが無いのでよく分かりませんが
バッチリ撮れているじゃありませんか!
これからは流しの達人と呼ばせていただきます!
帰りにまた飲みすぎたんですかぁ!(^^♪
Commented by dekimaro at 2007-05-28 22:59 x
ご無沙汰しておりました。
しばらく更新できませんでしたが、また復活です^^
相変わらずチャレンジ精神旺盛なゆきさん、グッジョブですね!
どの写真も「水上の格闘技」と言われる競艇の激しさが出ています。
↓のベイサイドマリーナの記事も見ましたが、同じ場所でも自分とは
また違った表現の仕方に、関心してしまいました。
Commented by ゆき at 2007-05-28 23:41 x
FUKUCHAN 競艇は2回目ですがやはり流し撮りは難しいです
データーはJPEGで撮影したので画像を縮小したときに消えてしまった
ようです 流し撮りはSS1/60 コーナリングではSS1/1600で
撮りました
誤字があって入れなおしたので順じょがくるってしまって失礼しました
Commented by ゆき at 2007-05-28 23:47 x
ビーグルさん 流し撮り何度やっても難しいです 
ビーグルさんがやったら1回でバッチリかも、、
私みたいに反射神経が鈍いと何年やっても無理だと思いま~す
帰りはおとなしく帰ってきましたよ ダービーの客と一緒になって電車が
激混みでした
Commented by ゆき at 2007-05-28 23:53 x
dekimaroさん お久しぶりです
流し撮りのチャレンジに参加しましたが何度やっても難しいですね
ベイサイドの写真もご覧になったのですか
dekimaroさんのようなおしゃれな撮り方は出来ませんが私の視点で
撮ってみたものです 
dekimaroさんの写真に教えられる事が多いです 
Commented by miytan at 2007-05-29 00:12 x
ゆきさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ボートが傾いて横転するまで、バッチリ捉えていて凄い写真がとれましたね!
昨日は伊豆方面に1泊出かけてたので、参加できず残念でした。
バイクの流し撮りしかやったことないので、また機会があったら参加したいと思っています。
Commented by tkasai9 at 2007-05-29 12:30
ウオッカに刺激されて挑戦したのですか!
流しもピタリと止まっています。
女性の強さは充分認識させられております(ションボリ…)
Commented by ゆき at 2007-05-29 14:07 x
miytanさん 伊豆に旅行だったの 良いな~
撮影会一緒に行けなくて残念だったけど楽しかったよ
ほとんど連写だったから実況中継みたいでしょう
今度あったら一緒に行きましょうね
Commented by ゆき at 2007-05-29 14:11 x
よしさん ウォッカ強かったですね 女性でもやれば出来るんですね
負けずにがんばります
どんなものでも忍耐と辛抱とか、、またチャレンジしてみます
Commented by mimishimizu3 at 2007-05-29 15:37
すばらしい!!
流し撮り難しいのに迫力満点です。
時々挑戦していないと、私などすぐできなくなります。
<< 田植え 日南海岸 >>