ただいま戻りました

2007年5月25日
父の法事のため17日から宮崎に行って来ました
早いもので父が亡くなって2年ついこの前のような気がします
法事後父の好きだった麻雀をして昔話に花がさきました
父の上がり方は誰も予測がつかずやられたよな~とか
お酒が好きで酔うと昔満州にいた頃の話や引き上げてきてからの
苦労話などよくしてたものでした
いくつになっても親は親、懐かしく思い出します

20日市内の運動公園内の日本庭園、日向景修園に行って来ました
1、
d0029744_17562180.jpg

2、しょうぶ園
d0029744_17572259.jpg

3、
d0029744_1758160.jpg

4、高千穂峡の「真名井の滝」を模して作られています
d0029744_180266.jpg

5、
d0029744_1802619.jpg

by yuki0504062 | 2007-05-25 18:03 | 宮崎 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/5480893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2007-05-25 19:26 x
おかえり!故郷の空気はおいしかったですか?
てっきりフェニックスとかヤシとか南国調の景色がUPされるかな
と思っていましたが、以外?と日本的でズルッ!!(^_^;)
Commented by miytan at 2007-05-25 20:50 x
ゆきさん (9*゚▽゚)9”おかえりなさぃ♪
私も宮崎と言うと南国のイメージしか沸かないのですが
日本庭園では、しょうぶの花が綺麗ですね~!
滝の写真も、水の流れが絹のようになめらかに撮れてて
素敵です。
お父様の法事、無事に済んでほっとされたでしょう。
御疲れ様でした。
Commented by ゆき at 2007-05-25 21:37 x
五郎さん ただいま戻りました
宮崎と言えばフェニックス、ワシントン、パームなどが街路樹に植えられて南国ムードが感じられるのですが向こうにいると普通の景色なので
日本的な景色のほうが珍しく感じてしまってご期待に添えなくて
ごめんなさい 明日は南国的な風景を紹介しますね
Commented by ゆき at 2007-05-25 21:41 x
miytanさん ただいま~
父の法事が無事にすんでほっとしてます
今日はお電話で失礼しました ドジで間抜けな私でご迷惑かけました
Commented by FUKUCHAN at 2007-05-25 22:11 x
お帰りなさい。お父上の三回忌だったんですね。お疲れ様でした。
日本庭園、素敵ですよ。滝も涼しげでいいですね。でもちょっと・・・・。
南国的な風景も期待しています。
Commented by masa at 2007-05-26 01:50 x
ゆきさん おかえりなさ~い(^-^*)/
お父様の法事、お疲れさまでした。みなさんでお父様の昔話に
花が咲いて、お父様もお喜びだったことでしょう。
宮崎の日本庭園は、しょうぶが見ごろできれいでしたね。
滝はスローシャッターでとっても素敵です~('∇^d) ☆!!
Commented by biigle at 2007-05-26 09:28
お帰りなさいませませ!
故郷でリラックス何よりでしたね。(^^♪
滝のスローシャッター、果敢にチャレンジでさすが!
三脚無しではやや厳しい感じもしますが・・
Commented by ゆき at 2007-05-26 13:07 x
FUKUCHAN 父の法事で戻ってきましたが南国宮崎は1週間真夏日
でした 横浜に帰って少しは涼しいな~と感じてます
南国的な風景も今日は少し紹介しますね
Commented by ゆき at 2007-05-26 13:14 x
masaさん こんにちは しばらくです
久しぶりに妹達、親戚などに会って昔話にしてきました
田舎に帰ると時間の流れがゆっくりで普段セカセカと生活している私も
のんびり過ごせました
しょうぶ園は花の開花がまだ早かったようでイマイチでした
Commented by ゆき at 2007-05-26 13:23 x
ビーグルさん 田舎でのんびりし過ぎて帰ってきてからもペースが
もどりません 
滝の画像は手持ちで出来るだけスローシャッターで撮りたいと思ったの
ですがブレブレですね 報告写真でお恥ずかしいです
Commented by tkasai9 at 2007-05-26 14:12
お帰りなさい。
法事は次第に親戚が集える貴重な機会になるようですね。
ぼくもしばらく故郷の墓参りをサボっていることに反省の念が湧きました。
Commented by 浜のくろ at 2007-05-26 15:36 x
待つ身になると一週間は長いですね。やっとゆきさんのブログが見れるよ
うになった。のんびりしてくると帰ってからが大変でしょう。
滝の写真は素人写真にしては上出来だと思いますよ。
Commented by ゆき at 2007-05-26 16:11 x
よしさん ご無沙汰してます
以前は田舎に帰るときは父母の病気見舞いや介護だったのですが
最近は法事などで帰ることが多くなりました
叔父叔母たちも高齢になってだんだん淋しくなります
お元気なうちにお顔を見せてあげてください
Commented by ゆき at 2007-05-26 16:18 x
くろさん お久しぶりです ただいま戻りました
つたないブログをいつも見ていただいてありがとうございます
滝の写真はブレブレで叱られる?のを覚悟でアップしました
ありがとうございました
<< 日南海岸 しばらく留守にします >>