あしかがフラワーパーク 2

2007年5月11日
今日もあしかがフラワーパークのご紹介です
大藤が最盛期を過ぎていて少し色落ちしていたのは残念でしたが
次の白藤がみごとに満開状態でした

1、
d0029744_13541081.jpg

2、
d0029744_1355248.jpg

3、
d0029744_13553897.jpg

4、
d0029744_13561293.jpg

5、
d0029744_13564552.jpg

6、きばな藤が次の出番を待っています
d0029744_1359323.jpg

by yuki0504062 | 2007-05-11 14:01 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/5378237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimishimizu3 at 2007-05-11 15:31
見事な白藤ですね。これだけ大きかったら、見ごたえもありますね。
黄色の藤もとてもきれい!
Commented by tkasai9 at 2007-05-11 16:36
おー、おー、きれいだ。昨日と比べて構図の整理が格段と違うのは、なぜでしょうか?お見事な構成です。
しかし、くろさんが長年お待ちになっていたというだけあって、スゴイ藤園ですね。驚きました。
Commented by eos44 at 2007-05-11 18:05
こんにちは。
藤の花が凄いですね~。
いろんな色があるのは驚きました~。(笑)
Commented by miytan at 2007-05-11 19:00 x
たった今、ニュースで足利フラワーパークの映像が流れていました。
今年は暖冬のせいで、例年よりも花つきがいいのだそうですね!
これだけ見事な藤の花は、他では見れないでしょう。
出かけた甲斐がありましたねヽ(^o^)丿
Commented by 五郎 at 2007-05-11 21:26 x
白い藤が見事に伸びてますね、見たかったなあ・・・
あと少しで見られたのに!まっ紫を見られたからよしとするか!!
なんせ人が多すぎて身動きできませんでした、トイレだって待ち時間
30分!その精でバスにも遅れました(-.-;)y-゜゜
Commented by FUKUCHAN at 2007-05-11 21:30 x
1で状況報告、2で作品発表という演出だったんですね。
今日の写真はどれも素晴らしいの一言です。
4.の白藤のトンネル、とてもいいと思います。
Commented by ゆき at 2007-05-11 22:22 x
mimiさん 私もこんなにみごとな藤は初めてでした
大棚の紫の藤に圧倒され白藤の気品ある姿に魅了された1日でした
藤はピンク、紫、白、黄色と次々に咲いていくそうです 
Commented by 浜のくろ at 2007-05-11 22:26 x
ゆきさん、お見事な写真ばかり。僕も殆ど同じようなシーンを撮っていま
すが、3番目の構図と水面への映り込みに着眼して撮ったショットは良い
ですね。気づきませんでした。
Commented by ゆき at 2007-05-11 22:28 x
よしさん 私も初めて行きましたが藤の花がこんなに色々な種類があるのを知りませんでした 遠いのが大変ですが来年はぜひいらして見て
下さい 感動ですよ 
藤の美しさが少しでも伝わればうれしいです
Commented by ゆき at 2007-05-11 22:40 x
eos44さん このあしかがフラワーパークは藤の花で有名な所で
九州や関西からも観光バスで来るそうです
私も初めてでしたが遠方からでも来るだけの魅力がありました
Commented by ゆき at 2007-05-11 22:44 x
miytanさん ニュースでも流れたの?気が付かなかったけどきれい
だったでしょう
今年で10年目だそうですけど1番花つきが良かったそうです
スタッフの人達が丹念に手入れしてましたよ
Commented by ゆき at 2007-05-11 22:48 x
五郎さん GWは大変だったでしょう 私たちは平日で早めに着いたけど
お昼に出たときも車の列が数キロ続いてましたよ
五郎さんが行かれたときは紫が最盛期だったのですね
Commented by ゆき at 2007-05-11 22:52 x
FUKUCHAN ありがとうございます
白藤が本当にきれいで夢中で撮ってました
どこから撮っても絵になる感じでしたよ
Commented by ゆき at 2007-05-11 22:59 x
くろさん このフラワーセンターの園長って女性なんですね
園内の花の配置、藤の美しさを引き立てる見せ方とか繊細さを
感じました 池の映りこみもちゃんと考えて作られているような
気がします
Commented by biigle at 2007-05-12 08:12
巨大な白藤が見事ですねぇ!
黄色い藤は初めて見ました。(^^♪
Commented by ゆき at 2007-05-12 11:51 x
ビーグルさん GWの頃は紫が最盛期だったようですが9日は白藤が
丁度見ごろを迎えていてきれいでしたよ
きばな藤はこれからシーズンのようです 
黄色の藤って珍しいですよね
<< 横浜ベイサイドマリーナー あしかがフラワーパーク 1 >>