あしかがフラワーパーク 1

2007年5月10日
今年1番の暑さだった9日大藤や白藤などが見ごろを迎えていると
言う情報を聞いて早起きして「あしかがフラワーパーク」に
出かけてきました
園内は500畳敷きの大藤棚が3本あり大長藤は盛りを過ぎた
感じでしたが白藤のトンネルやツツジ、ポピーなど色とりどりの花に
包まれて華やかでした
2回に分けてご紹介します

1、天井から3~5mも下がる大藤、紫のシャワーのようです
d0029744_15492197.jpg

2、
d0029744_15495094.jpg

3、藤とツツジとのコラボ
d0029744_1550447.jpg

4、
d0029744_15521325.jpg

5、
d0029744_15524165.jpg

6、池に映りこむ藤
d0029744_15532092.jpg

7、真夏の暑さに木陰で一休み
d0029744_1554332.jpg

by yuki0504062 | 2007-05-10 15:58 | | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/5371648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ブログで情報収集!Blo.. at 2007-05-11 18:56
タイトル : 藤の写真撮影
「藤の写真撮影」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年5月11日収集分= *紫色の独り言...... more
Commented by tkasai9 at 2007-05-10 17:21
3と5がみごとです。いいところですね!
一枚くらい、花房がギリギリ手前に来る写真を見たかったです。(パンフォーカスで)
Commented by 浜のくろ at 2007-05-10 17:29 x
本当に良く情景を捉えています。こんなに見事な写真を先に載せられるとアップし難くなったな。
Commented by miytan at 2007-05-10 20:13 x
こんな素晴しい藤が観れて、
足利まで出かけた甲斐がありましたね!
ツツジやポピーとのコラボも見事です。!(^^)!
昨日は、真夏のような気温で暑かったでしょう?
Commented by 五郎 at 2007-05-10 21:48 x
知ってる知ってる、ここも知ってるて感じで見ています、白い藤が随分
と咲いてきましたね、あの時はまだ少しだった、再び見られるなんて
ホント!ラッキーです、写真はゆきさんの方がうまい!!
Commented by dekimaro at 2007-05-10 22:29 x
さすがアクティブなゆきさん、有名どころはしっかりと押さえていますね^^
今年は園全体の藤が、今までで一番の花付きだと聞きました。
確かにそんな感じが写真からも見て取れます。
以前テレビで、ここの植物医の話題が取り上げられていましたが、
そういう人達の努力で見事な花が咲いているんですね。
Commented by FUKUCHAN at 2007-05-10 22:32 x
早起きしてお出かけの甲斐があったようですね。
1.紫のシャワー、圧倒されます。14mmでも足りないくらいですね。
3.も見応えあります。
6.の映り込みの藤、素敵です。
上部の橋と右側の棒のようなものが余分のような気がしますが、如何?
Commented by ゆき at 2007-05-10 22:54 x
よしさん そうですね あまりの藤の存在感に圧倒されて引いてしまい
ました しろ藤は明日またアップしますので見てくださいね
Commented by ゆき at 2007-05-10 23:00 x
くろさん 大藤が時期が遅かったためか色が冴えなくてあのみごとな
大藤を表現できませんでした 
くろさんの素晴らしい写真をたくさん紹介して下さいね 楽しみにしてます
Commented by masa at 2007-05-10 23:02 x
足利まで出かけられたと聞いていましたが
素晴らしい藤に出会えましたね~。
ポピーやつつじもいっせいに咲きそろって
素敵な写真が写せてよかったわね(゚∇^d) !!
Commented by ゆき at 2007-05-10 23:07 x
miytanさん 昨日は今年1番の真夏日だったそうで暑かったですね~
園内は藤だけじゃなくてツツジ、クレマチス、ポピー、等四季折々に
いろんな花が咲くのでお勧めです ちょっと遠いのが難点ですね
Commented by ゆき at 2007-05-10 23:12 x
五郎さんの行かれた写真を見てぜひ行って見たいと思ってました
私も園内を歩いていてここは五郎さんも撮っていたなと思いながら
参考にして撮ってきました
私たちは早めに行きましたがそれでもすごい人出でしたGWじゃすごい
混雑だったでしょうね
Commented by ゆき at 2007-05-10 23:18 x
dekimaroさん お友達からお誘いを受けて行ってきました
このフラワーパークが出来て今年で10年目で1番藤の花がきれいだと
聞いてます ピンクから紫、白、黄色と時期をずらして咲いているそうで
スタッフの人達の努力の成果でしょうね
Commented by ゆき at 2007-05-10 23:24 x
FUKUCHAN 早起きは三文の徳って言いますけど10文位の得でした
大藤はそのみごとさに圧倒されてその存在感を充分出し切れませんでした 6、映りこみは右端の紫も入れようとして欲張りすぎでした
Commented by ゆき at 2007-05-10 23:32 x
masaさん このフラワーパークは初めてでしたが素晴らしかったですよ
大藤やしろ藤も上からカーテンのように覆いかぶさってくる感じです
お花は素敵だったけど暑さでバテバテでした
Commented by biigle at 2007-05-11 07:41
早速行かれたんですね、相変わらずスピーディー。
さすがにスケールが大きく、花が多くていいところのようですね。
1は広角の威力がよく出ています。
7はよけいな感じですが、よけいなお世話ですね!(^^♪
Commented by ゆき at 2007-05-11 13:18 x
ビーグルさん さっそく早起きして行って来ました
広い園内は藤以外にも色々な花で華やかでした
スケールの大きさでは大船のフラワーセンターの倍くらいでしょうか
大藤はあまりに大きくてどう切り取って良いのか難しかったです
7、そうですね 暑さの状況が伝わればと思ったのですが余分だったかな
<< あしかがフラワーパーク 2 江ノ島 >>