花火シンフォニア

2007年5月4日
先日玩具花火の撮影で初めて花火を撮ってみてその難しさを痛感して
花火は何度も何度も悔しい思いをして慣れて行く事ですと教わりました
その先生から八景島で3日~5日に「花火シンフォニア」をやっているからと
お誘いを受けて行ってきました
先日の玩具花火と違って連続で10分くらい次次に上がるので
絞りや構図も確認しながら撮るよう言われたのですがそんな余裕は
なく課題がたくさん残った撮影でした

1、
d0029744_14341127.jpg

2、
d0029744_14343990.jpg

3、
d0029744_1435620.jpg

4、
d0029744_14353769.jpg

5、
d0029744_1436129.jpg

6、
d0029744_14364581.jpg

by yuki0504062 | 2007-05-04 14:41 | イベント | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/5324818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tkasai9 at 2007-05-04 18:01
キレイです!
それにゆきさんのファイトにも脱帽です。
Commented by 浜のくろ at 2007-05-04 20:43 x
海面に花火の光が映って綺麗ですね。まだ一寸露出オーバーでしょう
か?6番目は多重露出を試みたんですか?
花火って難しいでしょう?でも楽しいでしょう。?
Commented by ゆき at 2007-05-04 21:39 x
よしさん ありがとうございます
花火を撮るには花火を理解してと言われるのですが花火の名前も
種類も分からず次々と上がる花火にあたふたとして終わってしまいました
ちゃんとした花火を撮れるようになるには何年さきになる事でしょう
Commented by biigle at 2007-05-04 21:41
また花火に行かれたんですか!
相変わらずすごい行動力と探究心ですねえ!!
この前と違って10分も続くのであれば、
タイミングが掴みやすそうですね。
後はフレーミングが課題ですか?
Commented by ゆき at 2007-05-04 21:45 x
くろさん 花火は前の玩具花火より大きくて次々に上がるのでレリーズを
どこで押して切るか難しかったです もっと早く切らないと露出オーバー
ですね 風があって初めにとった構図がずれてしまってモニターを
見て変える余裕もありませんでした
でも花火は忙しいけど楽しいです
Commented by 五郎 at 2007-05-04 22:47 x
うわ~もう本物を経験したのですね、一度練習してるだけあって
綺麗に仕上がってます、これぞ花火!!自分だったら花火に見ほれて
ただ見てるだけだろうなあ、花火は見るもんだと悟りました!!
Commented by masa at 2007-05-05 00:12 x
花火が左に流れているのは、風がそうとう強かったのですね。
でもそれがまた、そのときの感じが出ていて素敵で面白いわね!
花火は見るのも写すのも夢中になれて楽しいな~。
Commented by miytan at 2007-05-05 00:30 x
ゆきさん 昨夜はo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
途中で設定を変えるなんて、まだ無理ですよね!
でも、綺麗に撮れてて良かったですね(^o^)/
また、チャレンジしたいです!!
Commented by mimishimizu3 at 2007-05-05 06:09
花火を見事にものにされていますね・・・・
すごいですね。
これだけ撮ることが出来たら、言うことなしですね(^_^)
Commented by eos44 at 2007-05-05 20:32
こんばんわ~^^
いや~、素晴らしいですよ。
僕なんて1度撮りに行って、結構難しさで次に行きますよといいつつ、
ビビっていますからね~。
Commented by ゆき at 2007-05-05 21:47 x
ビーグルさん また懲りずに行ってきました 前の花火が全然ダメで
もちろん1回で撮れるなんて思ってませんでしたのでお誘いがあったので
練習に行ってきました タイミングもフレミングもまだ全然ダメです 
Commented by ゆき at 2007-05-05 21:51 x
五郎さん 今度の花火は大きいのですが連続で次々上がるので
かえってタイミングがつかめませんでした
花火ってやっぱり見て楽しんだほうが良いのかな
撮影になると花火を楽しむ余裕はなかったです
Commented by ゆき at 2007-05-05 21:56 x
雅さん 花火って見てるほうがやっぱり楽しいと思います
撮影を楽しめるようになるには3年先くらいかな
昨日も花火を見ながらきゃーきゃー言ってましたから撮影に集中して
なかったかも
Commented by ゆき at 2007-05-05 21:59 x
miytanさん 今回もうまく撮れなかったね でも先生が言ってたけど
1年目は下見くらいのほうが良いのかも 
初めからうまく撮ろうと思うと落ち込んじゃうから、、これからもチャレンジ
していこうね
Commented by ゆき at 2007-05-05 22:06 x
eos44さん 花火って風景や花などを撮るのと違ってすぐに消えてしまうのでどう表現しようか等より先にどう撮るかかが難しいです
でも一瞬の芸術をきれいに撮れたら楽しいでしょうね
Commented by ゆき at 2007-05-05 22:11 x
mimiさん とんでもないです 本当はアップするのも恥ずかしいのですがご報告と言うだけのものです
これから夏に向かって花火を撮る機会も増えると思うので何度も悔しい
思いを繰りかえして慣れるしかないです
Commented by FUKUCHAN at 2007-05-08 15:15 x
しばらく留守にしていたので訪問が遅くなりました。
早速八景島に行かれたんですね。すごいなぁ~。たった10分のために。脱帽。
花火って難しいですね。タイミングと露出時間が勝負のようですが、
ボクもその辺を早くつかみたいです。

Commented by ゆき at 2007-05-08 22:24 x
FUKUCHAN GWはお出かけでしたか 福田先生からお誘いを受けて
FUKUCHANの所から近いので電話をしたのですが通じずすみません
八景では10分でしたが連続で上がったので玩具花火よりは少し撮り
やすかったかな でもまだSSのタイミングがつかめません
<< 江ノ島 鯉のぼり >>