鯉のぼり

2007年5月2日
近くのいたち川では5月になると鯉のぼりを川に飾って
散歩をする人達の目を楽しませてくれます
川沿いの公園や民家でも風を受けて鯉のぼりが
元気に泳いでいます

1、いたち川プロムナード
d0029744_23474828.jpg

2、川にかかる鯉のぼり
d0029744_23482977.jpg

3、公園にて
d0029744_23491922.jpg

4、民家でも
d0029744_2350313.jpg

by yuki0504062 | 2007-05-02 23:51 | その他 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/5313705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たなちゃん at 2007-05-03 07:01 x
川にこいのぼりがいっぱい泳いでにぎやかですね
水がすくないようです
Commented by 浜のくろ at 2007-05-03 08:21 x
鯉のぼりには元気に遊ぶ子供が良く似合いますね。
Commented by ゆき at 2007-05-03 10:33 x
たなちゃん いたち川は小さな川なので水量も少なく子供たちが水遊び
をする姿も見られます
最近は川に鯉のぼりを飾る所が多くなりましたね
Commented by ゆき at 2007-05-03 10:37 x
くろさん いたち川でもこどもの日に合わせて鯉のぼりを飾るようになって
来たのですが川が余りきれいじゃないのでイマイチです
出来れば子供を入れた画像を撮りたかったのですが良いショットが
撮れませんでした
Commented by miytan at 2007-05-03 10:39 x
最近は大きな鯉のぼりをあまり見かけないですが
沢山見つけましたね!
Commented by ゆき at 2007-05-03 11:26 x
miytanさん 最近住宅状況で大きな鯉のぼりは見かけなくなりましたね
この近くは農家も多いので民家でも鯉のぼりをよく見かけます
青空に泳ぐ鯉のぼりは子供の象徴みたいね
Commented by tkasai9 at 2007-05-03 11:57
鯉のぼりも泳ぐ場所が狭くなって、このように再利用してもらわないと、かわいそうな時代になってしまいましたね。
Commented by 五郎 at 2007-05-03 13:12 x
近くにいい撮影ポイントがあっていいですね!
今はなんと言っても鯉のぼりが一番の話題性があります、
でもこちらの近辺では見かけない!!!
Commented by mimishimizu3 at 2007-05-03 16:12
最近では個人の家でこいのぼりをあげることは難しいですものね。
川に渡すこいのぼりは、よく見かけます。
「屋根より高い・・・」という歌の歌詞は、変えないといけませんね(笑)
Commented by eos44 at 2007-05-03 22:09
こんばんわ~^^
関東の方ではこういったイベントが多いですね。
関西も見習って欲しいですよ。
こちらではこいのぼりってあまり見かけません。
羨ましいな~。
Commented by masa at 2007-05-03 22:48 x
鯉のぼりって、そういえば見かけないなと思ったら
ゆきさんの近くにはこんなにいっぱいヽ(*^^*)ノ
やっぱり、季節感があっていいですね~。
Commented by biigle at 2007-05-04 08:36
いたち川プロムナードって、語感のアンバランスさが
面白いですね!ゆきさんの造語でっか?
ここのは団地のこいのぼりと違って生き生きしていますね。
Commented by ゆき at 2007-05-04 10:59 x
よしさん おはようございます
 これはよしさんへの応援メッセージのつもりで入れました
鯉のぼりはやはりゆったりと大空で泳いでほしいですね
Commented by ゆき at 2007-05-04 11:03 x
五郎さん 本当に最近は住宅事情で民家では見かけなくなりましたね
その代わりと言うか川にたくさんの鯉のぼりを飾るイベントが各地で
見られるようになりました
昔から眠っていた鯉のぼりがこういう舞台で生き返るのは良いですね
Commented by ゆき at 2007-05-04 11:08 x
mimiさん 住宅地では大きな鯉のぼりを上げるのは難しくなりましたね
私の近くはまだ農村風景が残っている所なので大きな鯉のぼりが
元気に泳いでいます
「屋根より高い鯉のぼり、、」懐かしい歌になりつつありますね
Commented by ゆき at 2007-05-04 11:11 x
eos44さん 関西では鯉のぼりは余り見かけないですか?
それは淋しいですね お節句の飾りは武者人形に兜でしょうか
地方によって色々なんですね
Commented by ゆき at 2007-05-04 11:16 x
雅さん 私の住んでいる地域はまだ田園風景の残るのどかな所なので
民家でも鯉のぼりを上げているのが良く見かけます
駅前のマンションでは棟と棟の間に鯉のぼりが張ってありましたよ
Commented by ゆき at 2007-05-04 11:22 x
ビーグルさん いたち川には今でもいたちが住んでいてそれにちなんで
付けられたみたいです
住民の散歩道で付近の住民の方たちのガーデンもあって楽しめます
団地の鯉のぼりを良く見かけますが肩身が狭そうに見えてもっと大空で
泳がせてあげたくなりますね
<< 花火シンフォニア 玩具花火大会 >>