根岸森林公園

2007年4月28日
爽やかに晴れた昨日近くの根岸森林公園に行って見ました
この公園は日本で初めて競馬が行われたところで戦後米軍の
住宅やゴルフ場に使用されていましたがS52年に公園として
整備され競馬記念館やポニーセンターなどもあります

1、森林浴がたっぷり楽しめます
d0029744_13533972.jpg

2、ポニーセンターではトレーニング中
d0029744_1355487.jpg

3、
d0029744_13562180.jpg

4、桜の絨毯でお食事
d0029744_13574211.jpg

5、ワンちゃんたちもお散歩
d0029744_13583315.jpg

by yuki0504062 | 2007-04-28 13:59 | 四季 春 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/5275527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tkasai9 at 2007-04-28 14:13
4と5がいいですね!
それにしてもよく歩いておられて、素晴らしいです。
連休初日も、家でくすぶっております。夕方から荒れ模様になるとか、明日のネタが見つかっておりません(--);
Commented by eos44 at 2007-04-28 18:15
こんにちは。
お馬さん、一度乗ってみたいですよ。
でも、こういう場所に行くと、必ず子供が乗って、僕は写真係になります。(笑)
Commented by FUKUCHAN at 2007-04-28 18:57 x
しばらく歩いて汗ばんだところで、木陰で森林浴。
だんだんこんな季節になってきましたね。
Commented by 浜のくろ at 2007-04-28 21:37 x
八重桜の落ち花の絨毯綺麗ですね。もう花が散っているんですか?
ワンちゃんのお散歩も長閑で良いですね。
Commented by miytan at 2007-04-28 22:02 x
日中は汗ばむほどの陽気でしたね!
この公園は、子供が小さい時に出かけたことがあります。
広くて気持ちがいい公園ですよね、
お馬さんがいるのは知らなかったな。
今日は東京へ出かけてましたが、午後から凄い雷雨でした。
こっちは、どうだったかしら。
Commented by ゆき at 2007-04-28 22:41 x
eos44さん このポニーセンターはこどもの日は子供たちに乗馬体験
をさせてくれるそうです お近くだとお嬢さんたちが喜ばれるでしょうね
動物とのふれあいは子供たちには良い情操教育になりますものね
Commented by ゆき at 2007-04-28 22:45 x
FUKUCHAN 森林浴はゆっくり楽しむのが1番ですね
緑の中を歩いていると時が止まってしまうような感じがします
全てのものがが生き生き見えて元気をもらえますね
Commented by ゆき at 2007-04-28 22:50 x
くろさん 散り桜のじゅうたん、きれいでしょう~ 写真で見るよりもっと
きれいだったのですがうまく表現できませんでした
この公園は広くて丘陵を利用した芝生で子供たちも楽しそうに走り回って
ましたよ
Commented by ゆき at 2007-04-28 22:54 x
miytanさん 東京は雷雨だったとか、こちらは午後からパラパラと
小雨が降りましたがすぐにやんでしまいました
夕方にはきれいな夕焼けが見えたのですが外出中で帰ってから
あわててカメラを持ってベランダにでたのですが時遅し,日が落ちた後
でした
Commented by ゆき at 2007-04-28 22:59 x
よしさん お返事の順序が違ってしまってすみません
今日から連休ですね 会社などは1,2も連休にして9日の大型連休に
している所があるようですが私など365日連休ですから出かけるのも
その日の気分次第です
明日の画像は何でしょうね 楽しみです
Commented by biigle at 2007-04-29 09:33
根岸森林公園って行った事がありませんが
森林浴にピッタリの所のようですね。
馬の博物館なんてのがあるんですね。
家事がなくて365日連休なんて、まさに極楽ですね!(^^♪
Commented by ゆき at 2007-04-29 09:41 x
ビーグルさん おはようございます
連休はいかがお過ごしですか? ビーグルさんの事ですから365日
フル活動ですね
私も主婦業があったのを忘れていました やはりバレたか~
Commented by eos44 at 2007-04-29 22:30
そうですね~。
でも、子供より、僕が乗りたいかも~。(笑)
Commented by masa at 2007-04-29 23:37 x
根岸森林公園は行ったことがないんだけれど
緑がいっぱいあって、いいところですね~。
ゆきさんの近くは、緑が溢れていて
カメラ散歩に事欠きませんね!
いつも素敵な写真を見せていただいています。
Commented by mimishimizu3 at 2007-04-30 09:33
乗馬体験もできるのですか・・・
乗ってみたいですね。
乗っている人、かっこいいですね(^_^)
Commented by 五郎 at 2007-05-01 01:04 x
ミ二撮ご苦労様でした、
思い通り写せなくてガッカリしましたが、後の懇親会で
息を吹き返しました、今度はなに?   よろしく!!
Commented by ゆき at 2007-05-01 11:55 x
eos44さん 大人だって乗って見たいですよね
目線が高くなって見える世界が広がりそうです
Commented by ゆき at 2007-05-01 11:58 x
masaさん いつも見ていただいてありがとうございます
今の季節は緑の中を歩くのが気持ちがいいですよね
Commented by ゆき at 2007-05-01 12:01 x
mimiさん この公園は元競馬場だったので今でも馬に関する博物館
等もあるんですよ
乗馬は私も体験してみたいです
Commented by ゆき at 2007-05-01 12:03 x
五郎さん 昨日はお疲れ様でした あれからPCを開いたの?
お元気ですね 私は帰ったらバタンキューでした
また機会があればご一緒したいですね
<< 玩具花火大会 新緑 >>