新緑

2007年4月27日
ぐずついていたお天気もようやく晴れて爽やかな
初夏の陽気になった26日北鎌倉の新緑の中を
散策してきました

1、本郷台駅前
d0029744_1628122.jpg

2、円覚寺境内
d0029744_16293689.jpg

3、
d0029744_16295561.jpg

4、
d0029744_16302363.jpg

5、
d0029744_1631891.jpg

6、ピントが甘いですね
d0029744_1633236.jpg

by yuki0504062 | 2007-04-27 16:45 | 四季 春 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/5267968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Dekimaro's P.. at 2007-04-27 22:49
タイトル : 鎌倉2007[12-1]
先週に引き続き、鎌倉へ。 今回は北鎌倉のお寺さん(円覚寺・東慶寺・浄智寺)です。 どのお寺も新緑が目に鮮やかでした。 [撮影は4月21日] 【1】: 円覚寺塔頭の一つ、雲頂庵。 急な階段を登った頂上は、東慶寺や北鎌倉の山並み、そして富士山も望めるビュー....... more
Commented by tkasai9 at 2007-04-27 17:26
ぼくも北鎌倉へ行きたいなと思っていたときに、ダウンになりました。
明日から連休ですね。ちょっと、尻込みしちゃうな。どこぞ穴場はないかな?ねえ、ゆきさん。
Commented by FUKUCHAN at 2007-04-27 21:01 x
花もいいけれど、しばらくは新緑がいいですね。
明日あたり天気が良ければ近場で新緑をねらってこようかな。
Commented by ゆき at 2007-04-27 21:55 x
よしさん 今丁度鎌倉は新緑の美しい時ですが連休は多分どこも観光客
でいっぱいで新緑を楽しむ所ではないと思います
かえって近所の公園や散歩コースを歩くと普段気が付かないものに
気が付いたりしますよね
私も連休は近場を歩いたり人気が少なくなった海に行って美しい夕焼け
でも見れたら良いな~と思っています
Commented by ゆき at 2007-04-27 22:00 x
FUKUCHAN 新緑が目にまぶしいくらいになりましたね
駅までの街路樹のイチョウも新緑がきれいです
連休はお天気もまずまずとか、近場で新緑を楽しむには絶好の日和です
Commented by biigle at 2007-04-27 22:35
やっぱりこの時季の新緑は最高ですね!!
案外こういう時季って短いから貴重です。
今日はまた森林公園でのんびりしてきました。(^^♪
Commented by 浜のくろ at 2007-04-27 22:36 x
新緑が鮮やかですね。新鮮な空気を一杯吸い込んでいる気分になります。
Commented by dekimaro at 2007-04-27 22:55 x
21日に北鎌倉に行きましたが、こんな感じで新緑がとても綺麗でした。
北鎌倉周辺は特に緑が濃いので、ちょっとした森林浴気分ですね^^
同じ景色も、ゆきさんの切り取り方だと違う感じになりますね。

Livedoorのサーバーの具合が悪く、ご迷惑をお掛けしています。
Commented by miytan at 2007-04-27 23:11 x
この季節は、1年のうちで一番好きな季節です。
爽やかな緑を見てると、癒されますね(^・^)
Commented by mimishimizu3 at 2007-04-28 09:03
新緑の美しさがよく出ている作品だと思いました。
いい季節ですね。風も感じられます。
Commented by ゆき at 2007-04-28 12:22 x
ビーグルさん この時期の新緑は本当にきれいです
新緑の中を歩いていると命の息吹がかんじられます
私も昨日根岸森林公園に行って森林浴をしてきました
Commented by ゆき at 2007-04-28 12:24 x
くろさん 昨日は根岸森林公園に行きましたが広~い公園内を
緑のシャワーを浴びて気持ちが良かったですよ~
Commented by ゆき at 2007-04-28 12:27 x
dekimaroさんの鎌倉散歩を見て私も行ってきました
毎日アクセスしてるのですが送信されなくてどうしたのかしらと思って
ました もう大丈夫でしょうか 後で伺ってみます
Commented by ゆき at 2007-04-28 12:30 x
miytanさん そうね 私も新緑のこの時期が1番すきです
緑の中にいると生きてるって事が素晴らしい事に気づきます、、なんて
オーバーですね
Commented by ゆき at 2007-04-28 12:33 x
mimiさん ぐずついていたお天気がようやく晴れて爽やかなこの頃です
連休もまずまずのお天気のようで新緑を楽しめそうです
風を感じていただけてうれしいです
<< 根岸森林公園 雨の公園 >>