雨の公園

2007年4月25日
今日は朝から雨、この頃春らしいお天気が続かず菜種梅雨の様な
変わりやすいお天気です
午後から霧雨になったので近くの公園に散歩に出かけました

1、雨の公園に1人でお散歩?
d0029744_17331138.jpg

2、チューリップ
d0029744_17334678.jpg

3、ポピー
d0029744_17342213.jpg

4、藤
d0029744_17354680.jpg

5、スウィートピー
d0029744_17372525.jpg

by yuki0504062 | 2007-04-25 17:39 | その他 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/5251096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by biigle at 2007-04-25 18:03
さすが行動派、雨にもめげずに頑張っていますね!
マクロもしっかりものにしている感じですね。(^^♪
さすがに今日は寒そうで雨撮りはやめました。
Commented by tkasai9 at 2007-04-25 18:28
本当に行動派ですね!
買い物かごにカメラというのも、ほほえましいですよね。でもマクロ持参というわけにはいきませんね。
2はチューリップですか。ボクの好きなハナビシソウかと思いました。
Commented by miytan at 2007-04-25 20:02 x
雨の日に撮影すると、お花に雫がついてるので、とても素敵!
もうマクロの撮影は、バッチリですね(*^^)v
これで、三脚使ってないの?
Commented by たなちゃん at 2007-04-25 20:15 x
今日は朝から雨でした
花にかかる雨粒がきれいにひかってますね
Commented by 浜のくろ at 2007-04-25 21:04 x
90mmマクロレンズ大活躍ですね。接写撮りでなく4のような撮り方が
この頃は好きになりました。お見事です。
Commented by FUKUCHAN at 2007-04-25 21:21 x
人が出掛けないときに出掛けるのが真の写真家。
脱帽。
それにしても素敵な写真の連続です。きれいな雫ですね。
Commented by 五郎 at 2007-04-25 21:33 x
90mmマクロは引いても寄っても撮れるから僕も重宝しています
雨の滴は趣があっていいですね、特に花びらに付いたのは美しく
見えます、もっと寄っても撮れるはずです、雫の向こうに別の世界が
見えますよ!!
Commented by ゆき at 2007-04-25 22:11 x
ビーグルさん ある方の雨の日の画像を見て行って見ようと思い立った
だけです 小雨でしたので傘もささずに撮れましたが不精して手持ち
でしたのでピントが甘いですね
Commented by ゆき at 2007-04-25 22:19 x
よしさんの「ふうらい鈴」見せていただきました 素晴らしい画像に感動
でした あのように撮りたいと思いましたが私にはとても無理でした
Commented by ゆき at 2007-04-25 22:22 x
miytanさん 雨の雫の世界を撮りたいと無謀にも手持ちで撮りましたが
やはり無理ですね 雫の世界はピンボケでした
不精してはダメですね
Commented by ゆき at 2007-04-25 22:26 x
たなちゃんさん ようこそ
雨の日は雨の風情を撮りたいと思いましたが無精者なので無理ですね
でもお花は雫がいっぱい付いてきれいでした
Commented by ゆき at 2007-04-25 22:33 x
くろさん 雨の日のしっとりした風情が撮りたくて近くの公園に出かけたのですがまた不精して手持ちで撮ってしまいました 
雫の世界はちゃんと三脚じゃないと、、、
Commented by ゆき at 2007-04-25 22:36 x
FUKUCHANさん 唯の暇人だけです
小雨でしたので傘もいらずゆったりと散歩してきました
Commented by ゆき at 2007-04-25 22:41 x
五郎さん マクロの先輩にはいつも三脚使いなさいって言われているのに無精者ですみません 雫の世界はやはり三脚じゃないと無理ですね
手持ちだと近くに寄るとピント合わせが難しくてピンボケでした
Commented by mimishimizu3 at 2007-04-26 07:01
マクロがすっかりお手の物になったようですね。
雨の中、大変でしたでしょう。
でも、雨の時にしか撮れない写真って、たしかにありますね。
どれもいいですが、特にチューリップの雫が好きです。
Commented by ゆき at 2007-04-26 22:22 x
mimiさん マクロの使い方はまだまだです mimiさんはクローズアップ
レンズを上手に使って素晴らしい写真を撮ってらっしゃるのですごいなと
思ってます やはり数多く撮って慣れていくしかないですね
Commented by eos44 at 2007-04-26 23:10
こんばんわ~^^
雨に濡れた花はまた格別ですね。
とてもいい感じです。
マクロでじっくりと狙ってみたいな~。
<< 新緑 湘南国際村 >>