湘南国際村

2007年4月24日
葉山町の相模湾を見下ろす丘陵地にキリシマツツジをはじめ
約7万本のツツジが植えられています
まだ5~6分くらいの開花ですがゴールデンウィークには見ごろを
迎えて錦絵のような風景が見られるのではないでしょうか

1、
d0029744_16551022.jpg

2、
d0029744_16555396.jpg

3、
d0029744_16561249.jpg

by yuki0504062 | 2007-04-24 16:57 | | Trackback(1) | Comments(19)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/5241684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 舞岡公園の自然 at 2007-04-30 22:29
タイトル : 湘南国際村、横須賀市立しょうぶ苑  07.4.30
連休3日目、夏日になったが爽やかな風が吹く行楽日和。 HPの 「花便り」 の取材に、湘南国際村 と 横須賀市立しょうぶ苑 に行ってきました。 湘南国際村         ツツジはおわってオオムラサキが満開になっていました。         専用駐車場がないので、周囲の道路に路駐しての見物客で賑わっていました。                                        07.4.30 PENTAXistDs 28-200mm ISO200 1/350,F8 ...... more
Commented by tkasai9 at 2007-04-24 17:30
え、え、えっ!錦絵ですか?「湘南国際村」というのも初耳です。これは晴れた日に行かねばなりませんね。それにしてもG.Wですか?人出には弱いですね。何かうまい作戦はないかな?たとえば朝駆けなどは如何でしょう。「明日晴れ」という日を見て、1.2.3スタート!如何ですか?
Commented by eos44 at 2007-04-24 20:05
こんばんわ~^^
ツツジは撮るのがとっても難しいですよね~。
葉っぱがあるので、いつも悩みますよ。(笑)
満開の時にもう一度お出かけください。そして切り取りを拝見させてください~。m(__)m
Commented by miytan at 2007-04-24 20:30 x
ツツジが7万本ですか~?凄いすごい!
満開になったら、見事でしょうねヽ(^o^)丿
G.Wには混雑するかもしれないけど、出かけてみたいです。
Commented by ひろし at 2007-04-24 20:48 x
いつも「葉山・花の木公園」のツツジとセットで、花見に行っています。(「ひろし」を押して見て)あさってあたり行ってみようかな?
今年も葉山は盛りを過ぎたようです。
この横長の斜面を画面に切り取るのは難しかったのではないですか。
Commented by 五郎 at 2007-04-24 21:35 x
丘陵地帯に7万本のツツジですか、パノラマのように見えて
綺麗でしょうね、GWは保護者の命令で館林のツツジを見に行ってきます、一度は行きたかったところですから、付き合うことにしました!
Commented by ゆき at 2007-04-24 22:25 x
よしさん 湘南国際村はJR横須賀線逗子駅から湘南国際村行きバスで
30分終点つつじが丘で下車、目の前の丘陵地に広がっています
今日見たところ来週には見ごろを迎えるかなと言う感じでした
お天気を見てお出かけになれば大丈夫ですよ
3日からつつじ祭りがあるそうですからその前が良いかもしれません
Commented by ゆき at 2007-04-24 22:32 x
eos44さん つつじは私もどう撮れば良いのか分かりません
つい彩りで撮ってしまいますが今日は花の開花が少なくてもう少し
開花が進んだらまた行って見たいなと思ってます



Commented by ゆき at 2007-04-24 22:42 x
miytanさん 今日は少し早かったけど来週には見ごろかなと思います
お天気で気温が上がれば週末でも大分進むかな
ここは企業の研修センターなどが多くきれいな町です
Commented by ゆき at 2007-04-24 22:48 x
ひろしさんも昨年行かれたのですね お天気だと富士山が見えますね
今日は曇っていたので相模湾もうっすらとしか見えませんでした
花之木公園はもう終わりですか あさってはお天気も良さそうですね
Commented by ゆき at 2007-04-24 22:50 x
五郎さん 館林のつつじも有名ですよね 写真楽しみに待ってますね
これからは新緑もきれいだからそちらもよろしくね
Commented by dekimaro at 2007-04-25 00:47 x
ゆきさん、情報をありがとうございます。
こちらへはまだ行ったことがないので、連休に撮りに行こうかと思います。
赤は彩度を上げると色飽和しやすいので、結構難しいですよね。
最近鎌倉ばかりなので、たまには違う所も撮らないと…^^;
満開になったら見事でしょうね。
Commented by mimishimizu3 at 2007-04-25 05:38
一斉に咲いたら、壮観でしょうね。
Commented by biigle at 2007-04-25 06:25
7万本のツツジとはすごいですね。
一斉に咲いたら見事だろうなぁ!
自慢の超広角が久しぶりに大活躍?(^^♪
Commented by ゆき at 2007-04-25 10:39 x
dekimaroさん いつも鎌倉の情報をありがとうございます
鎌倉にもつつじがきれいなお寺さんも多いのでその内行って見ようと
思います
ここも来週には見ごろになると思います dekimaroさんの画像はいつも
勉強になるので楽しみにしています
Commented by ゆき at 2007-04-25 10:42 x
mimiさん ここは高台の丘陵地なので遠くに相模湾が望めお天気だと
富士山も見えるそうです
つつじが満開になればお花畑が広がりきれいでしょうね
Commented by ゆき at 2007-04-25 10:45 x
ビーグルさん 昨日は少し早かったので満開の時期にまた行ってみたい
と思います 昨日は標準レンズしか持って行かなかったので今度は
広角で撮ってみたいです
Commented by FUKUCHAN at 2007-04-25 14:48 x
もうそろそろ満開なのですね。
つつじも大きく立派になってきましたね。
そう言えば、つつじの時期にしばらく行ってませんでした。
Commented by ゆき at 2007-04-25 17:25 x
FUKUCHYANさん 八重桜も散り始めつつじの出番になってきました
つつじは街路樹としても道路を彩ってますね
湘南国際村ももう少しで見ごろになりそうですよ
Commented by ひろし at 2007-04-30 22:28 x
湘南国際村に行ってきました。
オオムラサキがほぼ満開になっていました。
強の青空に映えて綺麗でした。路駐する車も多かったです。
<< 雨の公園 横浜大道芸 2 >>