夕焼け

2007年4月14日
週末は日ごろ手抜きばかりしている主婦は大忙しです
家事や買い物など済ませてそろそろ夕食の準備をと
思っていたところにメールで夕焼けがきれいですよ~と
情報がはいりました
急いで近くの富士山の見える所に行くと西の空に夕日が沈んでいきます
燃えるような夕焼けではありませんでしたがゆったりと夕焼けを
楽しむことが出来ました

1、18:04分
d0029744_23355655.jpg

2、18:35分
d0029744_2337097.jpg

3、18:45分
d0029744_23375299.jpg

4、18:57分 自宅ベランダより
d0029744_2339643.jpg

by yuki0504062 | 2007-04-14 23:42 | その他 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/5161170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2007-04-14 23:51 x
今日は朝から天気も良くて、夕焼けも綺麗でしたね。
春分を過ぎてから、随分と日脚も伸びました。
ご自宅のベランダからの富士山、絶景ですね^^
綺麗な色が出ていますが、現像時にホワイトバランス調整をされているんでしょうか…
Commented by 浜のくろ at 2007-04-14 23:53 x
ゆきさんも家事をやるんですか?家事も写真並みに上手なのかな。
いいなぁ~富士山と夕焼けが見えるところが近くにあるなんて。
3の夕景が好きです。
Commented by biigle at 2007-04-15 10:49
自宅から富士山が展望できるなんて素晴らしいですね!
それで結局夕景を眺めていて今日も家事はお休み~、
だったのですか?(^^♪
Commented by tkasai9 at 2007-04-15 13:00
いい友だちがいますね。
ゆきさんのところからは夕日が富士山の右に沈むのですね。~~うーむ、地理感が分からなくなった。
たしかに14日の夕日はキレイでした。ぼくのところから富士山ポイントに行くには、あらかじめ「夕日がキレイになりそうだ」という予想のもとに1時間くらい前に出かけないと、いい構図にはならないので、難しいです。
Commented by ひろし at 2007-04-15 19:00 x
こんなに綺麗な夕焼けだったのですか。
我が家からは、前の家の軒端の隙間から富士山の頂上が見えるのですが、昨夜2階の雨戸を閉める時にくっきりとその姿が黒々と見えました。
ベランダから裾野全体が見えるとは、羨ましい。
Commented by miytan at 2007-04-15 20:42 x
ゆきさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
昨日は、私も撮影しましたよ!
ゆきさんの家の方では、富士山の近くから夕日が落ちるのね、
自宅からも富士山が撮影できるなんて、いいですね!
Commented by 五郎 at 2007-04-15 21:41 x
いつでも富士山を見れるなんて羨ましい!夕焼けの中の富士山は特に引き立つように感じます、と言っても雪をかぶっても絵になるし、早い話がいつでも主役と言うところでしょうか!
Commented by FUKUCHAN at 2007-04-15 22:14 x
昨日の夕焼けは確かにきれいでしたが、家からだとこんなに感動的には見えない。(泣)
ベランダからこんなにきれいに富士山が見えるなんて、
羨ましい限りです。
Commented by ゆき at 2007-04-15 22:15 x
dekimaroさん 暑さ寒さも彼岸までとか言いますが日が長くなりましたね 昨日も18時でも明るかったですよ
WBはオートで撮っていたのを現像で晴天の夕方が1番見た目に近く
自然だったのでそれで現像しました
Commented by eos44 at 2007-04-15 22:17 x
こんばんわ~^^
ご自宅のベランダからこんなにすばらしい風景が見れるのですか?
羨ましい~。
家は外を見ても壁ばかりですよ。
こんなすばらしい場所に住んでみたいですね~。
Commented by ゆき at 2007-04-15 22:21 x
くろさん 私だって家事もちゃんとやってますよ~
写真よりキャリアが長いんですから!
自宅近くに見晴らしのいい所があってそこで撮ったのですがご近所の
方に冷やかされてちょっと恥ずかしかったですけどね
Commented by ゆき at 2007-04-15 22:23 x
ビーグルさんまで信用してないんだから~
撮影が終わったらちゃんと夕食を作りましたよ~
Commented by ゆき at 2007-04-15 22:30 x
よしさんの所からは吾妻山という絶景のポイントがあるじゃないですか
家の近所に見晴らしの良い所があったので富士山の夕日を撮るのに
丁度良いポイントです 
Commented by ゆき at 2007-04-15 22:33 x
ひろしさん 昨日はお天気が良かったので薄紅色の夕焼けでしたが
きれいでしたね 自宅からも富士山が見えるのですが電線が入って
しまうので構図が限られてしまいます
Commented by ゆき at 2007-04-15 22:38 x
miytanさんもきれいな夕焼け撮ってましたね
富士山は自宅から冬は裾野まできれいに見えるのですが写真を撮るには電線が入ってしまうのでこの夕日が見える場所まで行ってきました
Commented by ゆき at 2007-04-15 22:40 x
五郎さん 本当に富士山ってどこから見ても絵になりますよね
やはり日本1の山です
Commented by ゆき at 2007-04-15 22:45 x
FUKUCHAN 自宅から撮ったのは撮るとき暗くて分からなかったのですが前に電線が入ってますでしょう
数日前には燃えるような夕焼けが見られましたよ どんなときも富士山は
美しいです
Commented by ゆき at 2007-04-15 22:53 x
eos44さん こんばんは 富士山はどこから見ても美しい山ですよね
特に冬の冷え込んだ時青い空に雪をかぶった富士山を見ると寒さを
忘れて見入ってしまいます
坂道があってきついなとは思いますが富士山が見えるのだけは良いなと
思ってます
Commented by mimishimizu3 at 2007-04-16 10:27
この時刻の頃がいいですね。
富士山を背景にした、灯ともし頃が、ロマンを掻き立てられてしまいます。
<< 多摩川競艇 渋田川  >>