桜たより5 砧公園

2007年4月2日
4月に入って今日からスタートをきる新入社員や学生の方達も
大勢いらっしゃるのではないでしょうか
今年は暖冬で桜が4月には散ってしまって見られないのではと
心配されていましたが丁度満開になって新しい門出を迎えられましたね
1日は関東は初夏から夏日になった所もあって各地の桜の名所は
お花見でにぎわいました

1、世田谷にある都立砧公園 地際まで伸びた大きな桜は圧巻です
d0029744_1629144.jpg

2、元ゴルフ場のためか芝生に覆われた敷地には930本もの桜があるそうです
d0029744_1632745.jpg

3、お花きれいだね
d0029744_1793443.jpg

4、お花見
d0029744_1713484.jpg

5、窓
d0029744_17143148.jpg

6、前日の雨の雫が
d0029744_17152423.jpg
、、
by yuki0504062 | 2007-04-02 17:16 | 四季 春 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/5078248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 浜のくろ at 2007-04-02 17:39 x
ゆきさん、上手いな~。3と5が気に入りました。全体的にセンスの良さが
伺われます。
Commented by FUKUCHAN at 2007-04-02 18:32 x
砧公園の桜は、本当にすごいですね。一度は見に行かないと。
8時前だとさすがに人に邪魔されずに撮れますね。(1.)

相変わらず人物を取り入れての写真は素敵です。ボクも3.に一票。
Commented by miytan at 2007-04-02 19:04 x
朝8時前の砧公園の桜、朝日に輝いて綺麗ですね~(^_-)-☆
私が観た時より、更に満開で素晴らしい!!
5と6ののチューリップは、マクロレンズで撮影されたのね、
前日の雨のしずくも素敵です。

Commented by NAO at 2007-04-02 20:44 x
砧のしだれ桜、圧巻だし、また上手く撮られている~。ゆきさんの写真、ドラマがありますね。
Commented by ゆき at 2007-04-02 22:11 x
くろさん ありがとうございます
5のチューリップはMIYAさんが教えて下さったものです
3、はお子さんがかわいいでしょう~
Commented by ゆき at 2007-04-02 22:17 x
FUKUCHANさん 砧公園の桜、私も初めて見ましたが素晴らしい
でしょう 広い敷地に自由に伸びてるのが良いんでしょうね
3、お母さんと坊やの雰囲気が良くてぱっと撮ったのですが桜が白とび
状態になってしまいました
Commented by ゆき at 2007-04-02 22:22 x
miytanさんが見たときから数日しかたってないと思うけど開花が進んで
ましたね 来年の桜の時期もまた来たいな~と思いました
これからはチューリップが次々と咲き出すので又忙しいわね
Commented by ゆき at 2007-04-02 22:25 x
NAOさん ありがとうございます
砧公園の桜は本当に大きくてきれいでしたよ
桜はどんな風に撮っても魅力的ですね
Commented by biigle at 2007-04-02 23:03
砧公園の巨大桜がバッチリですね!(^^♪
こんな大きい桜ははじめて見ましたが圧巻ですね。
お得意のマクロが絶好調ですね!
Commented by 五郎 at 2007-04-03 05:58 x
地面に近いところまで桜が咲いてますね、子供の手にも届くところで!
この子のいい想い出になったかな?素晴らしい雰囲気を
伝えてくださって感激です、来年は行こうっと!!
Commented by tkasai9 at 2007-04-03 09:34
ぼくもくろさんと同じ。3と5に感動です!
Commented by ゆき at 2007-04-03 11:01 x
ビーグルさん この大きな桜の木は日立のCMの「大きな木」のように
1本じゃなくて5~6本の木が一緒になって大きな桜のようになってます
これも広い敷地で切られずに伸びてるからでしょうね
マクロはピンポイントなので難しい~です 
Commented by ゆき at 2007-04-03 11:05 x
五郎さん 地面すれすれまで花が咲いてるって普通余りみませんよね
通路の邪魔になるって切られたりしちゃうから ここの桜は幸せですね
坊やが可愛いでしょう 大きくなって大きな桜覚えていてくれるかしら
Commented by ゆき at 2007-04-03 11:10 x
よしさん 3、ぱっと撮ってしまったので露出補正が失敗しましたけど
雰囲気が好きだったのでそのままアップしました
5、面白いチューリップがあるよと教えていただいて撮ったのですが
しべにピントがちゃんと合ってませんね マクロを始めてこのピント合わせ
が難しいです
Commented by dekimaro at 2007-04-04 01:30 x
砧公園の桜、いいですね~!
朝の光ならではのコントラストと、広角の周辺光量落ちによる雰囲気が、
とてもドラマチックです。
自分もこう言うショットを撮ってみたいです。
いい絵を見せて頂き、ありがとうございました。
<< 桜たより6 三つ池公園 桜たより 4 >>