桜たより 4

2007年3月31日
今日は朝からどんよりしたお天気です
桜の散策も近くのいたち川にしました
いたち川ぞいのプロムナードに500メートルに渡って
約100本のソメイヨシノが7~8分咲きになっていて散歩の人たちの
目を楽しませてくれています
1、
d0029744_190753.jpg

2、
d0029744_190296.jpg

3、
d0029744_1905726.jpg

4、
d0029744_1912979.jpg

5、
d0029744_191522.jpg

by yuki0504062 | 2007-03-31 19:02 | 四季 春 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/5065784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miytan at 2007-03-31 22:06 x
ソメイヨシノも、ほぼ満開になりましたね!
こちらはご近所の桜でしょうか?
今日は曇っていたので、桜も元気が無いように感じましたが、こうしてみると綺麗ですね~ヽ(^o^)丿
今夜の風で大分散ってしまうかしら。(?_?)
Commented by dekimaro at 2007-03-31 22:14 x
自分も今日は川沿いの桜にしました^^
曇り空だとどうしても白くなってしまうので、背景処理に苦労します。
川面に張り出した桜が見事ですね。
ここの団地の方は、部屋に居ながらにしてお花見ができそうですね。
Commented by ゆき at 2007-03-31 22:28 x
miytanさん いたち川は私の住んでいる本郷台の駅のそばです
自宅から歩いて15分くらいのところにあって散歩コースです
川沿いの道が桜並木になっていて今ちょうど見ごろを迎えています
明日はお天気になりそうで楽しみね
Commented by ゆき at 2007-03-31 22:34 x
dekimaroさん 今日は曇り空で桜の色もさえませんね
このいたち川は周りが団地に囲まれているので近くの人は居ながら
してお花見ができます 
以前はゴミなどできたない川でしたが住民の人たちの努力で今はコイが
住むきれいな川になってますよ
Commented by FUKUCHAN at 2007-03-31 22:37 x
あちこちの桜、きれいですね。
満開より7分か8分咲の時がいいようですね。
2.の川沿いの桜好きです。
Commented by tkasai9 at 2007-04-01 09:25
さくら、さくらで大忙しですね。
曇りの日のさくらも、また柔らかさがあって、楽しめますね。
Commented by たなちゃん at 2007-04-01 15:25 x
いたち川のサクラのトンネルさすがにきれいです
川に枝が伸びてきてますね
Commented by ゆき at 2007-04-01 21:44 x
FUKUCHAN 今日は桜も満開でお花見には最高でしたね
この川沿いの桜も7~8分咲きくらいでしたが今日の天気で満開に
なってるでしょう
Commented by ゆき at 2007-04-01 21:49 x
よしさん 本当にさくら、さくらで大忙しです 花の命は短いので1番
美しい時を見たいとだれもがお花見に行くのでしょうね
Commented by ゆき at 2007-04-01 21:52 x
たなちゃん いたち川の桜は川沿いに張り出すように咲くので普段は
枯れた葦や雑草が目立つ川ですがこの時期は桜に埋め尽くされて
きれいですよ
Commented by eos44 at 2007-04-01 22:17 x
こんばんわ~^^
やっぱりカメラ向けちゃいますよね。(笑)
とっても雰囲気がよいですね!
Commented by biigle at 2007-04-02 09:48
なかなかいい感じの散歩道ですね。
やはり桜があるのと無いのとでは全然違いますね。
Commented by mimishimizu3 at 2007-04-02 10:26
桜はどこにあっても美しいけれど、水辺は特に映えるような気がいたします。
1の切り取り方、とてもセンスがあって好きです。
Commented by ゆき at 2007-04-02 11:22 x
eos44さん こんにちは 関東は昨日の日曜日がお花見のピークで
どこも人出が多かったようです
桜の花はどこの場所も同じなのについあちらこちらとハシゴしてしまい
ます それだけ桜が魅力的なのでしょうね
Commented by ゆき at 2007-04-02 11:26 x
ビーグルさん ここの桜並木は三つ池公園ほど大きくはないのですが
川沿いの散歩コースに咲いているので住民の憩いの場所になってます
やっぱり桜があるときれいですよね
Commented by ゆき at 2007-04-02 11:31 x
mimiさん 関東では週末がお花見のピークを迎えてどこもすごい人出
でした 春といえば桜、お花見をしないと日本人じゃない、と言われる位の
人気ですね 特に水辺の桜は風情がありますね
<< 桜たより5 砧公園 桜便り 3 >>