桜便り2

2007年3月29日
鎌倉の桜散策は本覚寺から八幡宮に行ってみました
お花見のシーズンになると若宮大路から八幡宮は多くの観光客で
歩けないほどになります
1、段葛 桜並木の参道
d0029744_18125236.jpg

2、鳥居をくぐると両端に源平池があり源池のほうの桜は5分咲きくらいです
d0029744_18145586.jpg

3、
d0029744_18153361.jpg

4、池の中にある旗上弁天 子供たちがお弁当を食べているようです
d0029744_18171841.jpg

5、カエデの新芽
d0029744_18175874.jpg

by yuki0504062 | 2007-03-29 18:19 | 四季 春 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/5053284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2007-03-30 00:45 x
段葛の桜はたしかに見事なのですが、ピーク時は人の数の方が多くて、
ちょっと敬遠してしまいます。
写すなら人の出る前の朝でしょうか…
源氏池の桜も咲いてきましたね。
この池に張り出した桜が満開になると、それは見事ですよね。
週末に向けて、ゆきさんの桜情報がとても参考になります。
Commented by tkasai9 at 2007-03-30 11:51
昨日の写真ですね。鎌倉はまだ5分咲きまで行っていないようですね。土日はたいへんな人出になるんでしょうね。
天気も心配だし、いつがいいか気を揉んでいます。
Commented by ゆき at 2007-03-30 12:40 x
dekimaroさん 週末はお花見でどこも賑わうでしょうね
八幡宮も28日でしたが観光客やお花見の人でいっぱいでした
源氏池の桜は満開になると池のまわりに張り出してみごとですよね
Commented by ゆき at 2007-03-30 12:43 x
よしさん 八幡宮には28日に行ったのですが5分咲きくらいでした
その後も気温が高いのが続いているので週末か来週の初めくらいには
見ごろになりそうです お天気が続いてほしいですね
Commented by eos44 at 2007-03-30 18:24 x
こんばんわ。
とても綺麗なかえでの新緑ですね。
桜はもう少しかな?
こちらはもう散ってしまったものもあれば、まだ全然つぼみのものもあります。
感が狂ってしまいそう・・・
Commented by 五郎 at 2007-03-30 20:41 x
古都鎌倉は桜でも梅でも何故だか似合いますね
どちらも日本的な雰囲気ですから鎌倉に会うのかも!
ここ2~3日の暖かさで一気に満開になりましたね
所が強風で花びらどころかツボミの侭落ちてるのを
見かけました、咲いてすぐですからまだまだ大丈夫とは
思いますが、風は収まって欲しいですね!
Commented by ゆき at 2007-03-30 21:40 x
eos44さん こんばんは
サクラの開花宣言が出てから急に暖かくなって一気に開花してます
しだれサクラは開花が早かったようですがソメイは日1日と開いているので週末がお花見のピークになりそうです
サクラも種類によって開花時期が違いますよね
Commented by ゆき at 2007-03-30 21:44 x
五郎さん 鎌倉は梅や桜など四季折々の花が楽しめて良いですね
その分観光客で賑わいますけどね
週末がお花見のピークを迎えそうですがお天気が続いてほしいですね
Commented by miytan at 2007-03-30 22:20 x
ゆきさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
横浜の桜も、東京に続き満開の宣言が出ましたね。
私も毎日のように桜を写しているのに、ブログの更新サボってます。
昨日も今日も風が強くて、桜が揺れてしまい、写し辛かったわ。
桜を写すのも難しいですね!
Commented by ひろし at 2007-03-30 23:54 x
この記事に誘われて今日(30日)八幡宮、本覚寺、妙本寺に行ってきました。
段葛の桜は満開(8分咲き)になっていました。本覚寺の枝垂れ桜は、
大分散り始めていました。妙本寺の桜も満開、カイドウは3分咲きといったところでした。
明日は三ッ池公園に行ってみるつもりです。
<< 桜便り 3 桜便り 1 >>