桜便り 1

2007年3月28日
桜の開花宣言が出てからニュースでも各地の桜便りが
聞かれるようになりましたね
今朝はお天気もよく暖かいので鎌倉の桜の咲き具合を
観に行って見ました

1、本郷台駅前も5分咲きくらいになってます
d0029744_1927964.jpg

2、25日にアップした時と同じアングルで比較して見ました
d0029744_19281895.jpg

3、鎌倉の本覚寺には大きな枝垂れ桜が満開です
d0029744_19301421.jpg

4、
d0029744_1931202.jpg

5、
d0029744_19314796.jpg

6、
d0029744_19321094.jpg

by yuki0504062 | 2007-03-28 19:33 | 四季 春 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/5047392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2007-03-28 20:03 x
ここ2~3日の暖かさで一気に咲き出しました、国立市に行くことが
あって覗いてきましたが、桜並木の場所によっては8~9分って感じの
所もありました、近くの東郷寺の枝垂れ桜もすでに満開でした、これは
こっそり写してきました、こっそりついでに多摩墓地内の枝垂れ桜も
ついでに写して来ました、近々UPします!
Commented by 浜のくろ at 2007-03-28 20:15 x
桜は暖かくなると一気に咲いて、その後の強い風雨であっという間に散っ
てしまうから、満開近くを逃さずに撮らないとね。桜も撮るの難しいね。
Commented by ゆき at 2007-03-28 22:06 x
五郎さん 2~3日前まで蕾の桜があっという間に咲きだしてます
国立市の桜並木は有名ですよね アップされるのを楽しみにしてます
しだれ桜は本覚寺でも満開でした しだれは開花が早いのでしょうか
多摩墓地でも満開とか 見て見たいですね
Commented by ゆき at 2007-03-28 22:13 x
くろさん 今日は暖かだったせいか鎌倉でも5分咲きくらいでした
この週末がお花見で賑わいそうですね
桜をどう表現するか本当に難しいです 特にしだれ桜が私は苦手で
美しく撮るコツ教えてくださ~い
Commented by dekimaro at 2007-03-28 23:35 x
本覚寺のシダレザクラも満開ですね。
今週末には散り始めているかも知れませんね。
最後の女性を配した写真が、ゆきさんらしくていい感じです。
休日にしか撮影できないので、こうして途中の様子を見せて頂けると、
参考になります。
さあ、今週末が楽しみです^^
Commented by ひろし at 2007-03-29 00:27 x
この枝垂れ桜は見事ですよね。写真も見事に雰囲気を伝えています。
先日は時間の都合で回れなかった本覚寺、妙本寺を中心に、この週末にまた鎌倉巡りをしたいものです。
Commented by biigle at 2007-03-29 08:44
大分咲き出してきましたね、桜便りありがとうございます。
鎌倉は桜の背景が豊富なので楽しみです。
土日は混むし来週までもつかなあ・・・
Commented by mimishimizu3 at 2007-03-29 09:00
鎌倉の桜はより美しいように私には思えます(笑)

スキンが黒なので、色がより鮮やかに映るのでしょうか・・・・
Commented by ゆき at 2007-03-29 15:31 x
dekimaroさんの鎌倉便りを参考にさせていただいてます
本覚寺のしだれ桜は今週一杯が見ごろでしょうか
ソメイヨシノはこれからなのでまだ大丈夫ですよ
週末は予報ではお天気が悪そうですが良くなると良いですね
Commented by ゆき at 2007-03-29 15:35 x
ひろしさんも週末は鎌倉ですか 昨日は八幡宮に行きましたが観光客
が多くてみんなカメラを持って桜をバックに写真を撮ってましたよ
週末は観光コースをはずして歩かれると良いかもしれませんね
Commented by ゆき at 2007-03-29 15:40 x
mimiさん 鎌倉はお寺をバックにしたり背景にも良い所が多いので
撮影には絶好の場所なのですがそれだけに観光客も多く休日は道路も
込むしお寺も込むしでゆっくり撮影が出来ません
でもこのお花見のシーズンはどこも一緒ですね
Commented by ゆき at 2007-03-29 15:43 x
ビーグルさん 今週に入って桜が一気に咲き出しましたね
来週にでもお花見に行きましょうよ~
Commented by tkasai9 at 2007-03-29 16:17
鎌倉、行ってきましたね。
ぼくも行くつもりですが、時間がなくて来週の月曜日じゃ遅いかな?
特に角行くつもりです。
<< 桜便り2 いたち川散歩 >>