いたち川散歩

2007年3月25日
東京ではソメイヨシノの開花宣言が出ましたが横浜でも昨日
ソメイヨシノの開花宣言が出たそうです
近くのいたち川に桜並木がありサクラの咲き具合を見てきました

1、駅前の地球プラザのサクラはまだチラホラです
d0029744_12123149.jpg

2、地球プラザ裏の芝サクラ
d0029744_12133119.jpg

3、白いサクラは大島サクラでしょうか
d0029744_12141872.jpg

4、春の光に柳の若葉が輝いていました
d0029744_12152993.jpg

by yuki0504062 | 2007-03-25 12:17 | 四季 春 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/5026239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たなちゃん at 2007-03-25 14:19 x
サクラは戸塚の柏尾川も見てきましたがもう少しのようでした
柳の若葉きれいですね
Commented by 五郎 at 2007-03-25 14:40 x
ご無沙汰ですPCが風邪を引いてました!
世間はもう春だというのに風邪とは?少しずれてますね
↓のへそだしダンス・・・・見たかったなあ!!!!
Commented by FUKUCHAN at 2007-03-25 18:45 x
開花宣言が出たとはいえ、(我が家の近所を含め)桜はまだ見頃にはほど遠い感じですね。
柳がきれいです。
Commented by biigle at 2007-03-25 19:56
ソメイヨシノは何所もまだこれからという感じですね。
新緑がきれいな時期になってきました。
Commented by ひろし at 2007-03-25 22:19 x
ヤナギを綺麗に撮りましたね。
舞岡公園の「宮田池」前のヤナギの枝が、もうすこし垂れ下がってくれていればよいのですが。
Commented by ゆき at 2007-03-25 23:02 x
たなちゃんさん 戸塚の柏尾川にいらしたのですか 川沿いの桜並木が
きれいでお花見客でにぎわいます まだまだ蕾だそうですが来週には
桜のトンネルが見られるかもしれません
Commented by ゆき at 2007-03-25 23:17 x
五郎さん ご無事で良かった~ PCの方がダウンしてたのね
PCも回復してこれからバリバリ活躍してくださいね
ダンサーさんかっこ良いでしょう~ 撮影中ビーグルさんにばったり!
きれいなお姉さんはどこからかテレパシーがくるのかな?
Commented by ゆき at 2007-03-25 23:21 x
FUKUCHAN そろそろ桜の花便りが聞かれそうですね
今日は嵐のようなお天気でしたが桜がまだチラホラだから助かりました
花が咲いたらお天気が続きますよう~
Commented by ゆき at 2007-03-25 23:25 x
ビーグルさん ソメイもそろそろですね 咲き出すと早いから来週には
見ごろを迎えるかしら
新緑や木々の芽吹きもきれいですよね 忙しくなりそう~
Commented by ゆき at 2007-03-25 23:30 x
ひろしさん 柳の新緑がきれいな時期になりましたね
舞岡の宮田池の柳も結構大きいですよね 池のまわりでザリガニを釣っている子供さんも多く柳が風情があって私の好きな場所です
Commented by mimishimizu3 at 2007-03-26 09:27
今日の暖かさで一気に開花するかもしれませんね。
柳の若葉がキラキラ、きれい!
Commented by tkasai9 at 2007-03-26 10:10
ソメイヨシノの1分咲きの模様は「期待感」があっていいですね。
Commented by ゆき at 2007-03-26 14:09 x
mimiさん こちらも今日は20度と初夏のような暖かさです 近状の桜も
蕾の先が赤くなり全体にピンクぽっくなってきました
桜は咲き出すと早いですから週末はお花見の人でにぎわいそうですね
Commented by ゆき at 2007-03-26 14:14 x
よしさん 横浜にもソメイヨシノの開花宣言が出てこの暖かさが続くと
一気に咲きそうですね 今は1分咲きでもこれから~と言う期待感で
ワクワクします
Commented by eos44 at 2007-03-26 22:21 x
ゆきさんこんばんわ~^^
そしてお久しぶりです。
凄く綺麗ですね。透明感があって、好きだな~。
芝桜は好きな花なんですよ。
それに下のダンスの写真は「カッコイイ!」って思いましたよ~。
Commented by dekimaro at 2007-03-26 23:25 x
やはりこの中では、ヤナギの写真が秀逸ですね。
輝度差が大きくて結構難しそうなシーンですが、
白トビしないぎりぎりの所まで明るくした事によって、
ヤナギの若草色の葉が逆光でキラキラした感じがとてもよく表現されていると思います。
Commented by miytan at 2007-03-26 23:32 x
ゆきさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
柳の新芽が綺麗ですね~(*^-^)
桜は場所によっても咲き方が違いますが、
今日みたいに暖かい日が続けば、あっと言う間に
満開になるでしょうね!
カメラの出番が多くなりそう(*≧∇≦)ノ
Commented by ゆき at 2007-03-26 23:52 x
eos44さん こんばんは お久しぶり~ 再開されたのですね
うれしいです サイトが変わってちょっと戸惑いましたがまたeosさんの
写真を見れてお話が出来るのがうれしいです
芝桜はマクロで絞ったらピントが後ろに来てしまいました
ダンサーさんはカッコ良いでしょう お見せしたかったですよ
Commented by ゆき at 2007-03-26 23:57 x
dekimaroさん ありがとうございます
柳の葉が日差しでキラキラしてたので思わず撮ったものでたまたま光が
きれいに当たっていたからです
本当はどう表現したら良いか考えて撮らなくちゃダメですね
Commented by ゆき at 2007-03-26 23:59 x
miytanさん 今日のような日が続くと桜もあっという間に咲きそうね
明日はどのくらい咲いてるかな? お花見楽しんで来てね
<< 桜便り 1 ダンス、ダンス,ダンス >>