飛鳥Ⅱ

2007年3月21日
横浜港に20日オーロラ号と飛鳥Ⅱが入港して大桟橋に並んで接岸したそうです
あいにく用事があり昨日はいけませんでしたが今日は飛鳥Ⅱが出港すると
言うので行って見ました

1、
d0029744_23222462.jpg

2、
d0029744_23225844.jpg

3、
d0029744_23234864.jpg

4、大桟橋
d0029744_23243435.jpg

5、出航前にお別れのセレモニー
d0029744_23261151.jpg

6、次の寄港地に向かって出航
d0029744_23285394.jpg

by yuki0504062 | 2007-03-21 23:30 | 横浜 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/5004833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろし at 2007-03-21 23:50 x
3.の広括な眺め、とくに雲の広がりがとても雄大でいいですね。
マクロに手をそめたり、ワイド駆使したり、ゆきさんの写真は挑戦する姿勢が感じられて、いtも惚れ惚れとして見ています。
Commented by miytan  at 2007-03-22 03:43 x
飛鳥Ⅱの出航シーン、素敵でしたね!
横浜にちなんだ音楽の演奏も良かったです。
港を離れて行く、肝心のシーンが、上手く写ってなくてガックリしましたが
ゆきさん、見事に撮影されてますね。
素晴らしい~(^o^)/
Commented by biigle at 2007-03-22 07:28
大桟橋は広くてゆったりしているのでいい所ですね。
飛鳥ってよく入港しますが、出港の度にセレモニーするんですね。
4がいい雰囲気です。(^^♪
Commented by tkasai9 at 2007-03-22 09:13
飛鳥が来ていたんですね!マンションみたいだ。
大桟橋の板の幾何学模様に上手く人を配したと思います。
Commented by ゆき at 2007-03-22 14:35 x
ひろしさん 飛鳥Ⅱも大きくて標準では入らないと思って広角で撮って
みました 広角レンズのおかげで空の広がりも出たようです
マクロも広角もそれぞれ特徴があって面白いですね
Commented by ゆき at 2007-03-22 14:40 x
miytanさん 昨日はお疲れ様でした
ちょうど飛鳥Ⅱの出航に出会えて良かったですね
私もベイブリッチを通過するのは余り良く撮れなかったわよ
Commented by ゆき at 2007-03-22 14:44 x
ビーグルさんと大桟橋で出会ってびっくり!良い写真撮れましたか?
ビーグルさんも飛鳥Ⅱを撮りにいらしたの?
大桟橋も撮り方によってアート的になって面白いのだけど私は唯撮った
だけの写真です
Commented by ゆき at 2007-03-22 14:49 x
よしさん 前日にはオーロラ号と飛鳥Ⅱが寄港してたので本当はそちらを
見たかったのですが行けなくて飛鳥Ⅱだけでした 飛鳥Ⅱは時々来てるようです 11時には横浜からのツァー客を乗せて出航していきました
Commented by mimishimizu3 at 2007-03-22 20:42
大きいですねえ・・・
豪華客船、みているだけでため息が出ます。
Commented by dekimaro at 2007-03-22 22:16 x
何だか行っている所が、同じようですね^^;
20日は飛鳥Ⅱ入港までいなかったので、同時着岸は写せませんでした。
3枚目の写真、広角好きの自分としてはとてもお気に入りです!
青空もいいですが、こう言うダイナミックな雲も捨てがたいですね。
ベイブリッジを通過するところは、スカイウォークからなら撮れるかも知れませんね。
Commented by ゆき at 2007-03-23 20:16 x
mimiさん こんばんは
豪華客船で司会1周の旅、魅力的ですね 世界1周とまで行かなくても
のんびり出来る船旅は良いですよね
Commented by ゆき at 2007-03-23 20:22 x
dekimaroさん 本当に同じような所に出かけてますね
もしかしてどこかでニアミスしてるかも 3、はdekimaroさんを真似して
青空を大きくいれて飛鳥Ⅱをダイナミックに撮って見たかったのですが、
飛鳥Ⅱが出航するときベイブリッチを通過する所を撮りたかったのですが
クレーンや他の船体があって良いのが撮れませんでした
スカイウォークだったら撮れたかもしれませんね
Commented by FUKUCHAN at 2007-03-23 22:42 x
広角を見事に使いこなしていますね。
3.は雲がない青空でなくて良かった。
4.は、なかなか絵にしにくいと思っていましたが、ちゃんと絵になっていますね。
Commented by yuki0504062 at 2007-03-24 13:05
FUKUCHAN 飛鳥Ⅱは前にも撮っていたので広角を用意していきま
した 3、ちょうど青空で広がり感が出たかなと思います
4、ありがとうございます もっとアート的に撮れると面白いのですが
センスが無くて、、
<< ダンス、ダンス,ダンス 長谷寺 2 >>