長谷寺 2

2007年3月20日
長谷寺は奈良の長谷寺観音像と同じ木で作られた11面観音像があることから
長谷寺と言われていますが境内には水子地蔵がたくさん並んでいて
お参りする人も多いです

1、
d0029744_192806.jpg

2、
d0029744_19284544.jpg

3、竹林の前には赤い日傘が
d0029744_19304815.jpg

4、
d0029744_19311480.jpg

5、見晴台のテーブルではネコがお昼ね
d0029744_19322961.jpg

by yuki0504062 | 2007-03-20 19:33 | 鎌倉 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/4996503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by biigle at 2007-03-20 21:56
水子地蔵はあそこの名物ですね、2が面白い感じです。
鎌倉の長谷寺って奈良の長谷寺とは
正反対な感じなのが面白いです。(^^♪
Commented by ゆき at 2007-03-20 22:49 x
ビーグルさん 水子地蔵さんがたくさん並んでいるのを見るとこの世に
生まれてこなかった子供の霊を見るようで不気味な感じがします
奈良の長谷寺は昔行ったので覚えていないんで鎌倉と正反対って
言うともっと荘厳な感じなのかしら
Commented by mimishimizu3 at 2007-03-21 09:39
水子地蔵は、どこで見ても、なんとなく悲しいですねましてや、長谷寺のこの水子地蔵はその数から言っても壮観で酢kものね。

野点傘は、絵になります!!
Commented by たなちゃん at 2007-03-21 16:13 x
竹林の前の赤い日傘が温かみを感じます
ネコも一休みですね

Commented by dekimaro at 2007-03-21 20:25 x
自分も今日(21日)、長谷寺へ行ってきました。
サンシュユや赤いミツマタが満開、そして枝垂桜がポツポツと咲き始めていました。
今週末辺りには、かなり開花していると思います。
Commented by ゆき at 2007-03-21 22:54 x
mimiさん 水子地蔵はたくさんのお地蔵さんが並んでいればいるほど
あわれで悲しいですね これを見て子供たちが生きている幸せを感じて
ほしいと願わずにはいられません
Commented by ゆき at 2007-03-21 22:57 x
たなちゃん ようこそ 竹林に赤い傘は合いますね そこだけはパッと
明るくなります
ネコちゃんは私がお昼を食べている傍で寝てしまいました
Commented by ゆき at 2007-03-21 23:00 x
dekimaroさんも長谷寺にいらしたのですか 
しだれ桜も咲き始めましたか 東京にも桜開花のニュースがありましたが
いよいよお花見のシーズンですね
Commented by tkasai9 at 2007-03-22 09:16
長谷寺の撮影ポイントはもう頭に焼き付いていますが、2のお地蔵さんは入学記念写真のようでおもしろいです。
<< 飛鳥Ⅱ 長谷寺 >>