長谷寺

2007年3月19日
1週間前から寒い日が続いてますね 
寒さで桜も足踏み状態のようです 春の花を探しにぶらり鎌倉散歩に
長谷寺に行ってきました

1、江ノ電も春バージョン
d0029744_20563280.jpg

2、花の名前は?
d0029744_20573146.jpg

3、春蘭
d0029744_20591768.jpg

4、シャガ
d0029744_20595870.jpg

5、モミジ
d0029744_2132244.jpg

by yuki0504062 | 2007-03-19 21:14 | | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/4990371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろし at 2007-03-19 22:27 x
今日もすこしヒンヤリしていましたが、日溜りは暖かかったですね。月曜の長谷寺はすいていましたか?
2.はバイモでしょうか、内側の模様がかわっていますね。
シュンランは後姿でしょうか?
シャガはもう咲く季節ですか?
モミジはどこにありましたか?質問ばかりで恐縮です。
Commented by biigle at 2007-03-19 23:56
寒いのにがんばっていますね!
私はこのところすっかり引きこもり症です・・・
シャガやもみじが出始めるころなんですね!(^^♪
昨日三ツ池公園に行ったけど、桜は全然ゼロでした。
かなり遅くなりそうですね。
Commented by miytan at 2007-03-20 00:32 x
春バージョンの江の電があるのですか、可愛いですね!
バイモユリ、近所の庭でも咲いてます。
下を向いてるのに、中の柄まで綺麗に写ってて、流石!!
竹林からのモミジも、いいですね。
Commented by mimishimizu3 at 2007-03-20 09:17
江ノ電、なつかしいなあ・・・
春バージョンがあるなんて知りませんでした。
春のモミジもいいですねえ・・
Commented by tkasai9 at 2007-03-20 10:23
 ずいぶん探してきましたね!
 春、春、春という感じですね。2はバイモのようですが花びらが見たこと無い模様です。
 5の竹の間の楓の新芽は、素晴らしいです。
Commented by ゆき at 2007-03-20 18:19 x
ひろしさん 日差しは暖かそうなのに気温が低く風も冷たかったです
2、バイオユリと言うのですか 中の模様が網目模様で変わってますね
3、春ラン前から撮ると下向きで撮り辛かったのと後ろから光があたって
いたので後ろ向きになってしまいました
シャガも少し咲いてました もみじは竹林の間からのぞいて見えました
Commented by ゆき at 2007-03-20 18:22 x
ビーグルさん 私も寒くて引きこもり状態です 昨日は日差しが暖かそう
だったので江ノ電のぶらり散歩に出かけたのですが午後から雲が出て
寒くなって長谷から帰ってきました
桜もまだ先のようですね
Commented by ゆき at 2007-03-20 18:27 x
miytanさん 2、バイオユリって言うんですね ありがとう~
江ノ電がお花が一杯の絵で飾られていてかわいかったですよ
見ただけで春の気分になります
Commented by ゆき at 2007-03-20 18:31 x
mimiさん 江ノ電は乗られたことがありますか
鎌倉の観光ポスターのような車体で走っているので目立ちます
昨年はNHKの大河ドラマの義経にまつわる絵が多かったですよ
Commented by ゆき at 2007-03-20 18:37 x
よしさん 昨日は日差しが暖かでしたのでぶらり鎌倉に散歩に行きましたが気温は低くても春の花は咲き出してました もみじの新芽も日差しを
浴びて竹林の間から光ってたのが美しいな~と思いまして、、
Commented by dekimaro at 2007-03-20 18:46 x
ゆきさんも鎌倉撮影散歩に行かれたんですね。
長谷寺は休日はいつも混んでいるので避けていますが、平日なら落ち着いてで散策できたんじゃないでしょうか?
2.は「貝母」と書いて「バイモ」言う、ユリの仲間です。
別名を「網笠百合」と言うそうですが、内側の模様が正にその通りですね。
<< 長谷寺 2 フラワーセンター >>