松田山 河津桜

2007年2月28日
南足柄市の松田町の松田山には早咲きの河津桜が見ごろを迎えたとの
情報を聞いてフォトのお仲間と行ってきました
松田山と言っても小高い丘の斜面の一画がピンク色に染まって
河津桜と菜の花が一足早い春を告げていました

1、春のような陽気で霞がかった富士山
d0029744_15362124.jpg

2、河津桜と菜の花 葉が出始めて色が濁ってしまいました
d0029744_15373175.jpg

3、仲良くお花見
d0029744_15381297.jpg

4、お花見の人で通路は混雑
d0029744_15441571.jpg

5、園内の滑り台で遊ぶ親子?
d0029744_1545966.jpg

by yuki0504062 | 2007-02-28 15:47 | | Trackback(1) | Comments(20)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/4855199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 舞岡公園の自然 at 2007-02-28 22:57
タイトル : 松田山の“河津桜”  07.2.14
今日はバレンタイン・デーですが、とっくに「義理チョコ」とも縁がなくなっています。外は「積雪ないままの春一番」が吹き募っています。というわけで、散策もお出かけもなし。 きのうは曾我梅林の前に、松田町の「西平畑公園」の「早咲き まつだ桜まつり」に行ってきました。本場の伊豆・河津の桜まつりにあやかっての行事でしょうか、お手軽に河津桜を楽しむことができます。 まだ少し時期が早かったのでしょう、1~3分咲きといったところ。来週末あたりが見頃でしょうか。遠く富士山が霞んで見えました。 急斜面...... more
Commented by eos44 at 2007-02-28 18:17
こんにちは。
2.3.5がとってもいい感じですね。
色合いもいいし、とても気に入りました。
Commented by FUKUCHAN at 2007-02-28 18:29 x
桜と菜の花、いい色に仕上げていますね。
5.がいい雰囲気です。
Commented by 浜のくろ at 2007-02-28 20:38 x
春爛漫と言う感じが良く出ていますね。
僕は花ばかりに目が向いて、3のようなシーンに気づきませんでした。
右の女性が足を開いてくれてなかったら、良いポーズなのに、でも良い
雰囲気ですよ。
Commented by 五郎 at 2007-02-28 21:09 x
菜の花と桜いい取り合わせですね
まさに春そのものって感じです、染井吉野も咲き出すでしょうが
少し河津桜の方が色が派手めですね、素晴らしい景色です!!
Commented by miytan at 2007-02-28 22:49 x
私も、月曜日に行って来ました。
平日でもかなりの人が訪れてるので、びっくりでした。
ゆきさんの写真、3と5がとても素敵ですヽ(^o^)丿
Commented by ひろし at 2007-02-28 23:03 x
同じ松田山の風景でも、私が行ったのは咲き始めの時期。
やはり満開の時期は絵になりますね。
それも「ゆきさん流の縦構図」で、人物風景を見せていただくと我が作品が貧弱に見えてしまいました。
でも、めげずにTBしましたので、よろしく。
Commented by ゆき at 2007-02-28 23:32 x
eos44さん 河津さくらは早咲きのさくらで2月の初めから咲いているのですが昨日行った時は葉が出始めていて色が濁ってしまいました
でも菜の花との饗宴はみごとでしたよ
Commented by ゆき at 2007-02-28 23:35 x
FUKUCHANさん 河津さくらは目でみると色鮮やかでしたが写真に
撮ると色がきれいに出ませんでした 余り満開というのも難しいですね
すべり台ちょっとタイミングがずれました
Commented by ゆき at 2007-02-28 23:39 x
くろさん お花見客も多くて大変でしたね 人を入れないで撮ろうと思っても無理なのでお花見客も入れて撮ってしまいました
女性の足ちょっとタイミングが悪かったですね
Commented by ゆき at 2007-02-28 23:42 x
五郎さん 最近はあちこちで河津さくらを見かけますね
早咲きなので一足早い春を感じられて良いですね
この松田町のさくらはもう終わりかけでした
Commented by ゆき at 2007-02-28 23:45 x
miytanさんもいらしたんですか 昨日もすごい花見客でしたよ
さくらも菜の花も満開で気温も高かったので本当に春がきたような
気分になりました
Commented by ゆき at 2007-02-28 23:54 x
ひろしさんも14日にいらしたんですよね 急階段を上って行ったそうですが私たちはバスが出ていたの楽でした
昨日行った時は盛りを過ぎて葉が出始めていました
でも満開のさくらと菜の花を堪能してきました
Commented by dekimaro at 2007-03-01 00:39 x
ここの河津桜は有名みたいですね。
桜のピンクと菜の花の黄色、そして青空のカラーコントラストが素敵です。
自分ならこう撮るだろうなぁと思いつつも、恐らく行けないので、
ゆきさんの写真で楽しませてもらいます。
Commented by mimishimizu3 at 2007-03-01 09:54
明るい春の、平和な光景はとてもいいものですね。
Commented by tkasai9 at 2007-03-01 10:01
 みなさん、それぞれのアングルがあってとても興味深いです。5の滑り台がぼくのイチオシですね。
Commented by ゆき at 2007-03-01 10:23 x
dekimaroさん 松田町の河津桜は初めてでしたが桜の林を歩いて
いるような気分でした
dekimaroさんだとどう撮られるだろうか見てみたいです
少し盛りが過ぎた感じでしたが今週一杯は楽しめそうですよ
Commented by ゆき at 2007-03-01 10:31 x
mimiさん おはようございます
今日から3月暦の上でも春ですね 今年は暖冬で半月ほど早く春が
来た感じです 春の花も次々咲き始めてますね
Commented by ゆき at 2007-03-01 10:31 x
mimiさん おはようございます
今日から3月暦の上でも春ですね 今年は暖冬で半月ほど早く春が
来た感じです 春の花も次々咲き始めてますね
Commented by ゆき at 2007-03-01 10:36 x
よしさん 先日はお世話になりました
満開の河津さくらを堪能させていただきました
桜園の中にすべり台があって子供さんが楽しそうにすべっていたので
撮らせてもらいました ちょっとタイミングがずれましたが、、
Commented by eos44 at 2007-03-01 17:37
こんにちは。
ほんとに見事です。
群生しているところはホントになかなかありませんよ。
だからこういうところへ行った時はほんとに嬉しくなりますね。
<< 湯河原梅林 流し撮りにチャレンジ 2 >>