流し撮りにチャレンジ

2007年2月23日
前から不調だったパソコンをお友達のご好意で20日~22日まで入院して
リカバリをしてもらいました
お蔭様で快調になりブログも更新再開出来ました
19日に流し撮りの練習に川崎競輪場に行こうとお誘いを受けて
流し撮りにチャレンジしてきましたがうまく捉えられずボケボケのボツの山でした

1、選手入場
d0029744_1123853.jpg

2、スタート
d0029744_1123535.jpg

3、
d0029744_11241453.jpg

4、、
d0029744_11252044.jpg

5、、
d0029744_1126152.jpg

6、競り合い
d0029744_11293727.jpg

by yuki0504062 | 2007-02-23 11:31 | その他 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/4811939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FUKUCHAN at 2007-02-23 12:03 x
こんにちは。
流し撮りなんてあまり興味がなかったのですが、やってみると結構はまりそうです。
日頃から練習していないとダメなんでしょうね。
Kさんは練習を始めたみたい。
Commented by tkasai9 at 2007-02-23 13:24

ほう、今度は流し撮りに挑戦ですか?いいことですね。
流しにはやや明るすぎましたね。でも、努力の跡がよく出ています。何度も飽きずに挑戦した方がよいと思います。

パソコン故障だったんですね。無事回復したんですね。ぼくも先日故障しました。外付けHDにバックアップをとっておいたので助かりましたが、そうでないととんでもないことになりますよね。
Commented by eos44 at 2007-02-23 18:08
こんにちは。
PCの復活、おめでとう御座います。
良かったですね。
流し撮りは難しかったでしょう?
競輪の選手ってとっても早いでしょ?
Commented by 五郎 at 2007-02-23 20:00 x
流し撮りの試しをしたことがありますが、被写体を追い越したり、
遅れたり、背景と共にブレてたり散々でした、他の人のはピタっと
決まってるのですが・・・苦手です!
Commented by ゆき at 2007-02-23 20:50 x
FUKUCHANさん 流し撮りって初めてのチャレンジでしたが難しそう
と思ってやって見ましたが結構はまりますね
被写体のスピードとカメラの振り方でバックは流れても被写体がピッタと
止まらなかったり失敗ばかり、もっと練習しなくちゃ~と反省です
Commented by ゆき at 2007-02-23 21:08 x
よしさん コメントありがとうございます
流し撮りって難しいって思ってましたがやってみると楽しいですね
タイミングがあってピタッと被写体が止まると気持ちが良いでしょうね
それにはやはり経験ですね たくさん撮って練習してみます
PCはお蔭様で元気になって働いてくれてます
Commented by ゆき at 2007-02-23 21:12 x
eos44さん 競輪場って初めて行きましたが一種独特の雰囲気が
ありますね 皆新聞片手でレースに夢中になっていて負けた選手には
どなってましたね
自転車も早くて撮ろうと構えていてもあっと言う間に走り抜けていきます
タイミングが難しいです
Commented by ゆき at 2007-02-23 21:16 x
五郎さん 私も流し撮りは初めてでブレブレの山でした
早いSSだと止まってしまってバックも流れないし1/30で望遠でしたから
手ぶればっかり でも難しいけど面白いです
Commented by biigle at 2007-02-23 22:28
PC全快とのことで何よりです!
流し撮りですかぁ、難しそうですね。
運動神経も必要そうですから私は早々にギブアップですぅ・・
ゆきさん、俄然競輪にはまったりして。(^^♪
Commented by 浜のくろ at 2007-02-23 23:09 x
1/60~1/15秒ぐらいで被写体が止まるようにするには練習あるのみで
すね。昼間での遅いシャッターが切れるようにNDフィルターを一つ買って
おくと便利ですよ。渓流や滝の流れの時にも使えるし。
Commented by miytan at 2007-02-24 00:26 x
ゆきさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
流し撮りの練習に、競輪場!と言うアイデアは面白いですね!
選手のユニホームがカラフルで綺麗ヽ(^o^)丿
Commented by ゆき at 2007-02-24 16:33 x
ビーグルさん 流し撮りって難しいけど結構おもしろいですよ~
運動神経は関係ないんじゃないかな?それだったら私はまるっきりない
から無理ですね あまりがっかりさせないで、、
競輪?より競馬のほうがはまるかも 馬が走ってる姿は良いですよ~
Commented by ゆき at 2007-02-24 16:39 x
くろさん 写真で見るとあまりスピード感を感じませんが自転車も結構
早いですね スピードに合わせてカメラをと言うか体を回す感覚は
やはり数多く撮るしかないですね
NDフィルター、そうですね 用意したいと思います
Commented by ゆき at 2007-02-24 16:46 x
miytanさん 競輪場って初めてでしたが思ったより静かでした
平日だったせいかほとんど中高年の男性ばかり それぞれレースに
熱中していて私たちだけがカメラを持って場違いの雰囲気でした
選手のユニフォームがカラフルでしょ 番号より色のほうが分かりやすい
ですね 赤が来た、とか言ってましたよ
Commented by eos44 at 2007-02-24 17:52
こんにちは。
確かに大変でしょうね~。
おじさんたちは違った意味で応援していますから、そりゃ~、負けた時は大変でしょう。(笑)
Commented by mimishimizu3 at 2007-02-25 13:12
流し撮りは難しいですよね。それにしばらくしないとすぐできなくなってしまいますね。
でも、ちゃんと流し撮りになっていますね。さすがです!!
Commented by ゆき at 2007-02-26 12:04 x
eos44さん レースに熱中しているおじさんたちにとっては勝負に
賭けてますからからね レースが終わると殺気だってきますね
負けると怖いですよ~
Commented by ゆき at 2007-02-26 12:07 x
mimiさん 流し撮りって師匠は初心者でも出来る簡単だよって
おっしゃるけど難しいですよね
しばらくやってないととおっしゃるmimiさんはやってますね!
<< 流し撮りにチャレンジ 2 舞岡公園 >>