三渓園

2007年2月17日
梅がどこも満開になってきてつい梅の撮影が多くなります
昨日も横浜本牧の三渓園に行って見ましたがこちらは梅の盛りを
過ぎていました

1、大池
d0029744_16212226.jpg

2、バックに五重の塔
d0029744_16221134.jpg

3.臥龍梅 昨年は同じ頃全然咲いていませんでした
d0029744_1624121.jpg

4、外人さんも観梅
d0029744_16245665.jpg

5、池にかかる梅
d0029744_16253847.jpg

6、おまけ 色鮮やかなカモ
d0029744_1627725.jpg

by yuki0504062 | 2007-02-17 16:28 | | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/4762937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 浜のくろ at 2007-02-17 18:32 x
いずれも構図とりが上手ですね。ゆきさん、上手くなったねぇ~。
Commented by FUKUCHAN at 2007-02-17 19:23 x
三渓園は今が見頃なんて言われていますが、そうですか。もうダメですか。
桜ほど短期間ではないとはいえ、やっぱり花の命は短いんですかね。
でも、どれを見ても実に良くまとめられていますね。さすがです。
Commented by たなちゃん at 2007-02-17 20:12 x
今年はやはり暖冬の影響ではやいですね
梅と下に咲いている水仙も終わりのようです
サクラもはやまるかな

Commented by ひろし at 2007-02-17 20:33 x
いい写真揃いですね。こういう写真を撮りたいものです。
三渓園には3日に行きましたが、この日は観梅には早すぎました。(この日はHPで紹介しました。上の「ひろし」を押して見てください)
じっくりと構えて気に入った構図を探したかったのですが、グループ散策だったもので叶いませんでした。
Commented by ゆき at 2007-02-17 20:36 x
くろさん ありがとうございます 師匠のご指導のお蔭です
三渓園はそろそろ終わりかなという感じです
湯河原梅林はそろそろ見頃でしょうか 出来たら行ってみたいです
Commented by ゆき at 2007-02-17 20:42 x
FUKUCHANさん 三渓園の紅梅はほとんど終わってます
白梅も満開状態でした 緑顎梅が見頃ですね
日陰の梅がまだつぼみの状態ですが全体に花の色が悪くなってますよ
Commented by ゆき at 2007-02-17 20:46 x
たなちゃんさん やはり暖冬のせいでしょうか 咲くのも早かったけど
終わるのも早そうですね
桜も3月には咲くかもしれませんね 早咲きの河津さくらはもう見頃だ
そうです
Commented by ゆき at 2007-02-17 20:49 x
ひろしさんも3日にいらしたのですね
その頃はまだ梅は咲いてなかったでしょう
お花の丁度良い時に行けると良いのですがタイミングが難しいですね
Commented by biigle at 2007-02-17 22:12
むふふ、三渓園に行かれたんですかぁ!
ゆきさんの庭みたいなもんですからねえ。(^^♪
1がすごくいい感じで好きですね。
Commented by 五郎 at 2007-02-17 22:43 x
臥龍梅 咲くとこんな感じなんですねやっと見ることができました、ずっと気になってたのです、花は普通の梅ですね(アタリマエダヨネ)
カモさんバッチシ写ってますが目つきが少し悪いっすね!
Commented by dekimaro at 2007-02-18 00:32 x
一週間前と比べると、やはり違いますね。
もう盛りは過ぎているんでしょうか…
やっぱり曇り空よりも、お日様いっぱいの方が気持ちよさそうです^^
2.と同じ写真も撮ったのですが、曇り空だと白く抜けてしまって絵になりません。
臥龍梅も、結構咲いていますね。
Commented by ゆき at 2007-02-18 07:15 x
ビーグルさん おはようございます
梅といえば三渓園でしょう?ハマッコとしては梅のシーズン中1度は
訪れる所です
今年は花の色がきれいじゃないような気がします
少し遅かったかな
Commented by ゆき at 2007-02-18 07:19 x
五郎さん 昨年同じ頃ミニ撮した時は臥龍梅は咲いてなかったですね
花は普通の白梅ですが幹が龍のような形からその名前がついてます
カモちゃん 眼つけてるのかな
Commented by ゆき at 2007-02-18 07:24 x
dekimaroさんがいらした時より進んでいるのでしょう
満開状態でした お花は咲き始めの頃が清々しい感じがします
2、や臥龍梅もうまく撮れてなくて恥ずかしいです
Commented by mimishimizu3 at 2007-02-18 13:26
梅はいくら撮っていても飽きませんね。
池に映る梅がとてもきれいですね。
Commented by eos44 at 2007-02-18 20:58
こんばんわ。
とってもきれいですね。梅は撮りに行きたいのですが、なかなか時間がありません。
次の休みは何とかなるかな~。(笑)
Commented by ゆき at 2007-02-18 22:01 x
mimiさん 梅も山手以外はこの所の暖かさで一気に咲きましたね
先日福岡の大宰府天満宮の梅を見ましたがきれいに咲いてましたね
Commented by ゆき at 2007-02-18 22:05 x
eos44さん お仕事が忙しくてなかなかお時間が取れないうちに梅が
散ってしまいそう~
でも梅がダメなら次は桜が控えてますから桜をねらいましょう
Commented by miytan at 2007-02-18 22:47 x
ゆきさん 本当に上手いですね!
三渓園の風景をさりげなく入れてあるので、梅が引き立ちます。
紅梅が終わってたのは、残念ですね!
<< 舞岡公園 大観山から富士山 >>