大観山から富士山

2007年2月16日
14日は全国的に春1番の強風が吹き、荒れた天気になりましたが
その影響で15日は朝から空が澄み切って富士山もくっきり
今日は富士山の撮影に絶好の時と出かけました
箱根ターンパイクで2時間ほどで大観山(富士山と芦ノ湖のビューポイント)に
ついて車を降りると目の前に富士山と芦ノ湖が広がっています
しかし空は青いのに富士山の上には黒雲が次々とかかって取れません
せっかく来たので夕焼けを期待したのですが6時ごろまでねばってもダメでした
1、湘南海岸 海も荒れていました
d0029744_16222127.jpg

2、大観山からまず広角で
d0029744_1623236.jpg

3、頂上には雲がかかって取れません
d0029744_1624966.jpg

4、近くの山に日が落ちて
d0029744_1624509.jpg

5、夕日に染まる展望台
d0029744_16253175.jpg

6、夕焼けは見られず暮れていく富士山
d0029744_1627384.jpg

by yuki0504062 | 2007-02-16 16:29 | 四季 冬 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/4755498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimishimizu3 at 2007-02-16 18:01
まあまあ。それは残念でした。
でも、私は5の、展望台の写真、好きです。いい色ですね。
Commented by 浜のくろ at 2007-02-16 18:29 x
富士山は早朝に限るようですね。
でも湘南海岸の景色は綺麗に撮れて居ますね。
Commented by eos44 at 2007-02-16 21:39
こんばんわ~^^
凄く良い景色ですね!
富士山がものすご~くカッコイイです!
Commented by dekimaro at 2007-02-16 22:12 x
独立峰の富士山は、晴れていても風の具合では山頂に雲が掛かってしまうんでしょうね。
2.は空を広く入れた事で、広角特有の広がり感が素晴らしいです。
4.の写真、夕陽に染まる雲と、シルエットになった林がいい感じです。
Commented by FUKUCHAN at 2007-02-16 22:17 x
あんなによいお天気だったのにダメでしたか。
絶好の富士山日和だと思っていたのに。15日は用事があって出掛けられなかったのがとても残念だったのですがね。
Commented by ゆき at 2007-02-16 22:26 x
mimiさん こんばんは
良いお天気で富士山の夕焼けが見たいと思っていたのですがそう甘くは
ないですね 展望台だけは夕日で染まってくれましたけど残念でした
Commented by ゆき at 2007-02-16 22:31 x
くろさん この日も低気圧の影響で海は荒れていました
朝富士山がくっきりでしたので絶好の日和だと思ったのですがやはり
早起きして行かないとダメですね 考えが甘かったです
Commented by ゆき at 2007-02-16 22:34 x
eos44さん どんな時も富士はやっぱり日本一の山ですね
何処から見てもあの美しさは変わらず色々な表情を見せてくれます
富士山に魅せられて移住される方がいると言うのも判りますね
Commented by ゆき at 2007-02-16 22:41 x
dekimaroさん 下界が良いお天気だからって富士山も良いお天気とは
いきませんよね 行ってすぐに期待どおりの写真が撮れるなんて思ってはいませんが気象条件と運と、、難しいですね
Commented by ゆき at 2007-02-16 22:46 x
FUKUCHANさんも富士山日和と思われました?やっぱり~
でも大観山に登ると強風と寒さで身を切られるようでした
10分も外にいると凍えそうでした 山の気象を甘くみてはいけませんね
Commented by miytan at 2007-02-17 00:39 x
雲がかかっていても、富士山と言うのは素晴らしい被写体だな!って改めて思います。(^ー^* )♪

Commented by 五郎 at 2007-02-17 04:53 x
山も海も暑さ寒さが極端に出てきます、海に出て横着してこっぴどく痛めつけられたことが何度かあります自然をなめたら駄目と肝に銘じています、空気が乾燥してる精か建物の隙間などから真っ白な富士山がちらっと見えたりします、いいなあと思っても次の瞬間には見えなくなります、
どっかで落ち着いて富士山を撮りたいなあ
Commented by biigle at 2007-02-17 08:51
15日は海沿いはすごい風で、鎌倉海岸も大荒れでした。
あんなに晴れていたのに富士山が見えなかったとは・・・
6枚目は怨念がこもっているような。(^^♪
Commented by ゆき at 2007-02-17 15:17 x
miytanさん 富士山っていつも遠くから眺めているだけなので近くで
撮りたいな~って思っていたのですが気象条件が厳しくて難しいですね
やっぱり遠くから眺めているのが良いのかな~
Commented by ゆき at 2007-02-17 15:22 x
五郎さん そうですね 自然は厳しい~ 甘く見てはダメですね
富士山は色んな所から見えるから見えた時がチャンスかも
春になると桜に富士山、良いでしょうね どこか良いポイントないかしら
Commented by ゆき at 2007-02-17 15:26 x
ビーグルさん 鎌倉海岸も荒れてましたか
15日は1日富士山がクッキリ見えたのに近くに行くと山頂には雲が
次々かかって強風だったからか夕焼けにもならず残念でした
機会があったらまたどこかで夕焼けの富士山を撮りたいな~
Commented by meruchichy at 2008-08-26 22:09
初めまして、、Googleで”大観山 富士山”で検索したら「あゆみ2」さんのblogに出会いました。日常の中で感性ある写真が多くていいですね。私も今月から写真のブログを始めました。よろしくお願いします。
http://merusacn.exblog.jp/
<< 三渓園 高幡不動尊 >>