府中市郷土の森

2007年2月13日
府中にお住みのフォトのお友達のお誘いで府中市郷土の森に
行ってきました
広い園内に丁度見頃を迎えた梅がきれいに咲き競っています
梅祭りも行われていて野点やモデル撮影会など色々なイベントも
行われていました
1、見学のお客さんも見頃の梅を楽しんでいます
d0029744_12321480.jpg

2、
d0029744_12324156.jpg

3、ハイこっち向いて
d0029744_1233344.jpg

4、
d0029744_12335364.jpg

5、野点茶会
d0029744_12344582.jpg

by yuki0504062 | 2007-02-13 12:36 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/4731035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FUKUCHAN at 2007-02-13 12:51 x
きれいに咲きそろっていますね。
梅に野点、いい雰囲気です。

バカバカしい疑問:桜に野点は似合わないのはどうしてだろう。
Commented by mimishimizu3 at 2007-02-13 14:06
きれいな梅園ですね。
人々がゆったりと、のどかに休日を楽しんでいるのがよく伝わってきます。
こちらまで気持ちがゆったりとしてくるようです。
Commented by 酒仙爺 at 2007-02-13 16:40 x
こんにちは。
とても広い所のようですね。梅がのびのびとしていていいですね。
琴の音が聞こえてきそうです。。。
Commented by miytan at 2007-02-13 17:51 x
うっとり見蕩れてしまうほど、綺麗に撮れてますねσ(o^_^o)…
昨日は、三渓園へ行って来ましたが、ここの梅を観たらガッカリ!
あちらは、しょぼくれたもんでした。(T_T)/~~~
Commented by 浜のくろ at 2007-02-13 19:21 x
春らしい情景が良く撮れて居ますね。
モデル撮影はどうだったんですか?
Commented by ゆき at 2007-02-13 21:34 x
FUKUCHANさん こんばんは
丁度梅祭りのイベントで野点をやっていてお茶のサービスもありました
確かに桜の時って賑やかなお囃子が多いですよね
やはりお花の雰囲気でしょうか
Commented by 五郎 at 2007-02-13 21:35 x
こちらはマクロで花を追いかけてて、雰囲気を伝えるものは
ありませんでした、ゆきさんの写真を見てはっとさせられました、
反省です、またミ二撮よろしくです!
Commented by ゆき at 2007-02-13 21:41 x
mimiさん この日は暖かくて春のような陽気でしたから梅を見ながら
ゆったりと散歩されてる方が多かったですよ
それとどこでもそうですがカメラマンも多かったですね
Commented by biigle at 2007-02-13 21:43
梅が1000本あると聞いて話半分かと思ったら
さすがに大したもんですね!
モデルは野点のおねえさんだけですか?(^^♪
Commented by ゆき at 2007-02-13 21:49 x
酒仙爺さん この梅園には60種1100本ほどの梅があるそうです
しだれ梅や種類によってはまだ開花してない梅もありましたが
園内は梅の香りでゆったりした雰囲気でした
Commented by ゆき at 2007-02-13 21:54 x
miytanさん こんばんは
三渓園も今梅祭りをしているとか、かなり咲いてましたか
私もその内行ってみようかと思ってましたが余り良くないですか
Commented by ゆき at 2007-02-13 21:58 x
くろさん ありがとうございます
モデルさんは男性の皆さんにお任せします
素敵なお嬢さん方を紹介してくださいね
Commented by ゆき at 2007-02-13 22:03 x
五郎さん お世話になりました
梅もきれいに咲き誇って昔の建築物などもあって良いところですね
五郎さんのマクロでも梅、ぜひ見せて下さいね
Commented by ゆき at 2007-02-13 22:07 x
ビーグルさん 本当に1000本の梅見ごたえがありましたね
モデルさんは熱心に追っかけをしていたビーグルさんにお任せします
良い写真たくさん撮れましたか
Commented by ひろし at 2007-02-13 22:19 x
府中に行かれたのですか。NHKだかで紹介していましたね。
私は曾我梅林に行ってきました。
今日は、全国的に観梅日和だったようですね。
Commented by dekimaro at 2007-02-14 00:40 x
ここは知りませんでしたが、広々して気持ちよさそうな場所ですね。
紅と白の取り合わせも、ちょうどいい感じです。
自分が撮ると、どうしても梅が中心になってしまいますが、
さすがゆきさん、人物をさりげなく配して雰囲気を出していますね。
こう言う感覚は、とても参考になります。
Commented by たなちゃん at 2007-02-14 07:33 x
日本情緒たっぷりの茶会がきれいに表現されてますね
曽我梅林もきれいでしたが府中もいい雰囲気がでてます
Commented by ゆき at 2007-02-14 10:29 x
ひろしさん おはようございます
曾我梅園も35000本もあって広くて気持ちの良い所ですね
見ごたえがありましたでしょう
お花も咲き出すと早いので舞岡にも早くいかないと散ってしまいますね
Commented by ゆき at 2007-02-14 10:35 x
dekimaroさん 府中市の郷土の森は舞岡公園のように里山の風景を
残して郷土の文化も紹介している所のようです
梅林も散策コースに作ってあってゆったりしてましたよ
Commented by ゆき at 2007-02-14 10:39 x
たなちゃんさん おはようございます
梅祭りと野点と雰囲気があってますよね 他の梅園でも良く見かけます
梅も1本だと淋しいですがたくさんあると華やかな雰囲気がでますね
<< 高幡不動尊 江ノ島水族館 >>