江ノ島水族館

2007年2月10日
今日は先週娘達と江ノ島水族館に遊びに行った時の画像です
子供の遊びにお付き合いなので撮影は二の次
動物とのふれあいが大好きな孫は水族館の魚より
イルカとの握手が目的で真っ先にイルカショーに飛んでいきました
1、アシカショーから始まり
d0029744_18271876.jpg

2、ジャン~プ
d0029744_1828176.jpg

3、念願のイルカと握手
d0029744_1828356.jpg

4、撮影できたのはクラゲのみ
d0029744_18293382.jpg

5、青空の江ノ島
d0029744_18301789.jpg

by yuki0504062 | 2007-02-10 18:40 | その他 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/4711647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2007-02-10 19:31 x
撮影は二の次と書かれておられますが、#2なんて、僕には、とても二の次で撮ったとは思えません。
Commented by 五郎 at 2007-02-10 19:43 x
イルカと念願の握手ができてよかったですね、あのう~子供だけですか?水の中のクラゲちゃん隅々まシャープに写ってるし光が透けて綺麗です、楽しい一日を過ごされたみたいですね、お若いのにお孫さんが?
Commented by eos44 at 2007-02-10 20:20
こんばんわ~^^
すばらしいですね!
良いシーンを捉えられていて、凄く感動です。
Commented by ゆき at 2007-02-10 21:35 x
NAOさん こんばんは 
子供の遊びについて行ったので撮影はほとんどしてません
これも一緒に見ているときのものですが串刺しの構図でボツです
Commented by dekimaro at 2007-02-10 21:37 x
新江ノ島水族館、みなぞう君の急死は残念でしたが、
このように触れ合いができる場があるのは、いいことですね。
クラゲの写真は、色合いがとても神秘的です。
江ノ島の青空も、春らしい感じでいいですね。
Commented by ゆき at 2007-02-10 21:41 x
五郎さん 前からイルカとの握手が夢で行くたびに定員オーバーで
出来かなったのでこの日は1番にイルカショーに飛んで行きました
念願かなって喜んでました
ハイ、孫が4人いますよ~
Commented by ゆき at 2007-02-10 21:49 x
eos44さん こんばんは
子供の興味は大人とは違いますね 私などは水族館だから大水槽の
ダイナミックさとか魚の生態などに興味があるのですが子供にとっては
動物?とのふれあいが1番なのです
イルカ以外にも磯の生き物とのふれあいも楽しんでましたよ
Commented by ゆき at 2007-02-10 21:55 x
dekimaroさん 昨年江ノ島水族館のスーパースターのみなぞう君の
急死は悲しいことでしたが水族館に訪れる人達の数は変わらないですね
子供達にとって生き物は展示されてるより直接触れ合う事が楽しい事の
ようです
Commented by 浜のくろ at 2007-02-11 08:28 x
どれもみな良い瞬間を撮っていますね。特に#4のクラゲの決定的瞬間
は見事ですね。
Commented by biigle at 2007-02-11 08:40
ついでの割にはいい瞬間を収められていますね!
水族館はほんとに難しく苦手です。
Commented by ゆき at 2007-02-11 10:03 x
くろさん この日は遊び目的だったので撮影できたのはクラゲだけでした
動きが緩慢なので何とか撮れました
Commented by ゆき at 2007-02-11 10:05 x
ビーグルさん 本当に水族館は難しいですね 館内は暗いし魚の動きは
早いし、、明るいレンズがほしい~
その前に腕が問題かも
Commented by 酒仙爺 at 2007-02-11 12:45 x
こんにちは。
どれもシャッターチャンスばっちりで、素晴らしいですよ!
動きのあるものは、いつも散々です。泣
Commented by mimishimizu3 at 2007-02-11 18:44
動きのある、すばらしい瞬間をよく捉えられています。
くらげも美しいです。
水族館の撮影は面白いですが、私にはむずかしくって・・・・
Commented by miytan at 2007-02-11 19:26 x
水しぶきを上げたイルカのジャンプ、素晴らしいショットですね!
調教師のお兄さんと、同じポーズをとるイルカも、ほんとに可愛いです。


Commented by ゆき at 2007-02-12 15:10 x
酒仙爺さん 私も動きのある物は苦手です
動きのある物を撮る時は数多く撮っておくとまぐれで当たりが出ることも
あります ジャンプのはそうです
Commented by ゆき at 2007-02-12 15:13 x
mimiさん 水族館って見ているだけなら楽しいですが撮影となると
難しいです 明るいレンズがほしいけどその前にたくさん撮って練習
するしかないかな、、と思ってます
Commented by ゆき at 2007-02-12 15:19 x
miytanさん こんにちは
アシカもイルカも良く人の言葉を理解してるのにびっくりです
調教師の方たちの訓練は大変でしょうね
Commented by eos44 at 2007-02-12 20:46
こんばんわ~^^
なるほど!確かに子供はふれあいタイムとか大好きですよね~。
僕派はふれあっているシーンを撮るのが好きです。o(*^▽^*)o
Commented by ゆき at 2007-02-12 22:08 x
eos44さん そうですね子供は大人と違って直接ふれあうのが良いの
ですね ふれあって生き物の命を実感できるのでしょう
そういう子供達のシーンを撮るのも楽しみです
<< 府中市郷土の森 芝崎海岸 >>