芝崎海岸

2007年2月8日
逗子海岸から三崎方面に向かっていくと一色海水浴場の手前に
芝崎海岸があります (6日撮影)
夏には磯遊びに訪れるところですが今のシーズンは静かで
地元の人くらいしか見かけません
1、奥に見えるのが一色海岸
d0029744_17125287.jpg

2、青のりがびっちり付いた岩
d0029744_1714363.jpg

3、サギが小魚をゲット
d0029744_1715933.jpg

4、秋谷の立石
  夕景のスポットとして有名でカメラマンもたくさん来ていましたが
  雲が厚く富士山は見れないと思い帰って来ました
d0029744_17191024.jpg

by yuki0504062 | 2007-02-08 17:21 | 四季 冬 | Trackback(1) | Comments(19)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/4699549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 舞岡公園の自然 at 2007-02-09 22:45
タイトル :  05.10.24  立石海岸の夕日
 撮影データ 05.10.24 auケータイ おとといから、娘が3歳と1歳の孫娘二人を連れて我が家に逗留していたので、外出せずに子守り遊びに精出していました。午後、三人が次なる滞在先に出発して寂しくなったので、夫婦で三浦海岸へドライブにでかけました。快晴だったので、お目当ては三浦海岸西岸の夕日がきれいに見えることで有名な立石海岸です。目論見通り、左から伊豆大島、天城山塊、箱根連山、富士山、丹沢山塊が黒々と連なって見え、伊豆半島の付け根あたりに夕日が沈んでいく光景をゆっくり見ることができました。... more
Commented by biigle at 2007-02-08 18:31
おや!俄然ハイピッチで更新ですね!
2の光景がいいですねえ、行ってみたい。
秋谷の立石も見たことがありません。
Commented by 五郎 at 2007-02-08 20:20 x
今日仕事中にTVを見ていたところ、ゆきさんが以前にUPした城ヶ島の
八重水仙のことを特集でやっていました、元はたった二本の水仙から始まったそうです、それを二人の女性が19年かけて100平方メートル
迄広げ、それを町の人々が手助けして今の状態に迄広げたそうです、
手助けし始めて15年、知れるようになってまだ間がないのですね!
Commented by miytan at 2007-02-08 20:27 x
秋谷の立石から見る夕景は、素晴らしいでしょうね!
私も行った事ありません。
海の景色はいつ見ても、いいですね~σ(o^_^o)…

Commented by eos44 at 2007-02-08 21:08
こんばんわ~^^
良い風景ですね。
貝ほりは出来ないかな??
Commented by 酒仙爺 at 2007-02-08 21:32 x
こんばんは。
秋谷の立石から観る夕景の中に富士山が浮き立つように見えるんでしょうね。
美しいんでしょうねえ~~~
Commented by 浜のくろ at 2007-02-08 21:40 x
こんばんは。最近ゆきさんの撮り方は研究の成果が顕著に現れて素晴
らしい!先ず切り取りが上手くなりましたね。感心です。
Commented by mimishimizu3 at 2007-02-09 09:37
すばらしい景色ですね。
海に沈んでいく夕日は、さぞかしうつくしいでしょうね。
Commented by ゆき at 2007-02-09 11:29 x
ビーグルさん これは6日に逗子海岸に行った時のものです
秋谷の立石は夕景のベストポイントです お天気を見てぜひいらして
下さい きれいですよ~
Commented by ゆき at 2007-02-09 11:32 x
五郎さん 番組は見てませんが城ヶ島の水仙はそうだったんですか
行政が作ったのかと思いましたが奇特な方がいらっしゃったんですね
教えていただいてありがとうございました
Commented by ゆき at 2007-02-09 11:37 x
miytanさん 秋谷の立石は海岸で磯遊びも出来るので横須賀に
いらした時にでも寄ってらしたら きれいな所で夕日が沈んでいくと
海がキラキラ光って美しいですよ
Commented by ゆき at 2007-02-09 11:41 x
eos44さん こんにちは
この海岸は岩場なので潮干狩りは出来ませんが岩についた貝や海草
小魚などが見れて夏には子供達と訪れてます
Commented by ゆき at 2007-02-09 11:45 x
酒仙爺さん こんにちは
秋谷の立石の画面中央にお天気が良いと富士山が見えるのですが
この日は雲が厚く富士山は見えませんでした
夕日で空が染まってもきれいですよ 
Commented by ゆき at 2007-02-09 11:48 x
くろさん ありがとうございます 師匠にそう言っていただけるとうれしい
です 広角レンズの使い方もっと練習しないと、、難しい~
Commented by ゆき at 2007-02-09 12:02 x
mimiさん こんにちは
お天気が良いとつい海に行きたくなります
この日は早めに帰ってきたので夕日は見れませんでしたが
夕日に輝く海、また機会を見て行って見たいです
Commented by ひろし at 2007-02-09 22:55 x
立石の夕日は綺麗ですね。たしか「神奈川100景」に入っていたと思います。おととし10月の夕日、ケータイ画像ですがTBさせていただきました。
Commented by たなちゃん at 2007-02-10 09:49 x
岩一面にノリがついていてサギが獲物をゲットした瞬間よく撮れてますね

Commented by ゆき at 2007-02-10 16:22 x
ひろしさんの秋谷の立石の夕日とてもきれいですね
とても携帯の画像とは思えません
またお天気を見て夕日を見に行きたいです
Commented by ゆき at 2007-02-10 16:26 x
たなちゃんさん この海岸は岩場なのですが岩全体に青のりがいっぱい
付いていて誰も採らないのかしらと思ってしまいました
道具を何も持ってなかったので採れませんでしたがもったいない~
Commented by FUKUCHAN at 2007-02-11 18:08 x
普通ならこの時期空気が澄んでいて富士山の撮影には絶好の機会なんですが、こう暖かいとなかなかチャンスがないみたいですね。
先日ボクもはずれでした。
<< 江ノ島水族館 逗子海岸 >>