鎌倉散歩

2007年1月30日
暖かな日差しに誘われて鎌倉の梅の咲き具合を見てきました
所によっては結構咲いている木もあるのですが全体的に
2~3分咲きくらいです
暖冬とはいえやはり梅は2月に入ってからのようです
1 くもの糸につかまって枯葉が空を飛んでいます
d0029744_2322646.jpg

2、赤く光る葉の先にもくもの糸
d0029744_2332454.jpg

3、葉陰
d0029744_2365620.jpg

4、竹林の中に一輪の椿
d0029744_2374564.jpg

5、福寿草
d0029744_2382061.jpg

by yuki0504062 | 2007-01-30 23:10 | 鎌倉 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/4651511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 舞岡公園の自然 at 2007-01-30 23:30
タイトル : 鎌倉のウメ  07.1.30
今日も3月中旬の気温、陽光がまぶしい一日でした。 ひさしぶりに鎌倉の寺社の花の取材に出かけました。舞岡公園と同様に、紅梅の方が白梅より開花が進んでいるようでした。 瑞泉寺  07.1.30 PENTAXistDs 100mm/macro ISO200 1/350,F8 光則寺   〃 1/750,F3.5 海蔵寺   〃 1/1000,F5.6 長谷寺   〃 1/500,F8... more
Commented by ひろし at 2007-01-30 23:29 x
え!鎌倉?私も家内と、ウメやほかの花を求めて歩き回りました。
どこかで接近遭遇していたのかも。
強い陽射しで紅梅が綺麗でした。
Commented by 五郎 at 2007-01-31 05:44 x
空を飛んでる枯れ葉はビックリ!種明かしで納得!
暖冬と言えども梅が咲きそろうのはまだ少し先のようです
福寿草こちらでも見つけましたよ!
Commented by 浜のくろ at 2007-01-31 08:03 x
おはようございます。独創的な写真ばかり。視点が良いですね。
鎌倉の梅情報有難う!
Commented by biigle at 2007-01-31 10:21
あれれれ!今日はしっとり系できましたね。(^^♪
色々と表現の工夫をされていますねぇ!
Commented by たなちゃん at 2007-01-31 14:55 x
枯葉みごとに青い空にとんでますね
これはいいとこに気がつきました
Commented by FUKUCHAN at 2007-01-31 17:14 x
梅の花、まだのようですが、今日の暖かさのためか近所の梅はかなり咲いていました。
4.の椿、素敵です。
Commented by ゆき at 2007-01-31 18:04 x
ひろしさんご夫妻も鎌倉にいらしたのですか
私は北鎌倉から海蔵寺方面を歩いてきました どこかでお会いしたかも
しれませんね 
Commented by ゆき at 2007-01-31 18:09 x
五郎さんのお近くでも梅が咲き出したとの情報で鎌倉もそろそろかな
と思って行って見ましたがやはりまだ早いようです
やはり本格的に咲くのは2月に入ってからですね
Commented by ゆき at 2007-01-31 18:12 x
くろさん ありがとうございます
日差しが強かったので逆光で花や葉もきれいに見えました
梅の情報はまとめて今日アップしますね
Commented by ゆき at 2007-01-31 18:15 x
ビーグルさん たまにはおしとやかに撮ってみようかな、、と言うわけでも
ないけど梅の咲き具合を見に行ってその他はおまけです
Commented by ゆき at 2007-01-31 18:17 x
たなちゃんさん こんにちは
空を飛ぶ枯葉は偶然です たまたま上を見たらくもの糸にかかった枯葉
が目についただけです
Commented by ゆき at 2007-01-31 18:22 x
FUKUCHANさん ようこそ
今年は暖冬だから梅も早いかなと思ったのですが紅梅は結構咲いてます 白梅は場所によりますね 来週くらいなら少しは見れるかな
Commented by eos44 at 2007-01-31 22:49
こんばんわ。
5枚目の福寿草に目を奪われました。
ほんとに良い色で綺麗ですね!
Commented by 酒仙爺 at 2007-01-31 23:02 x
こんばんは。
この陽気ですから、やはりお出かけになられましたね。笑
陽射しのあるときは3のような一枚を狙うのですが、なかなかうまくいきません。
<< 鎌倉の梅情報 菜の花畑 吾妻山公園 >>