牡丹園 

2007年1月25日
8日の成人祭の時、鎌倉八幡宮の牡丹園に入ろうと思いましたが
まだ花が2~3分咲き位と言うので見ないで帰ったのですが
23日見頃を迎えてという情報をもらって行って見ました

1、寒牡丹は春咲きのものより小ぶりです
d0029744_15523011.jpg

2、
d0029744_15525016.jpg

3、
d0029744_15545031.jpg

4、
d0029744_15551055.jpg

by yuki0504062 | 2007-01-25 15:56 | | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/4621748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たなちゃん at 2007-01-25 20:20 x
鎌倉のボタン園まだ入ったことないです
きれいに咲いてますね
今度行っていい写真撮りたいです
Commented by eos44 at 2007-01-25 21:37
こんばんわ。
ボタンはほんとに綺麗な花ですね~。
アンダー目に撮影するととても柔らかな感じになりますね。
Commented by miytan at 2007-01-25 22:14 x
立てばしゃくやく、座れば牡丹、  
美しい女性を賞賛する譬えになるだけあって、
ほんとに綺麗なお花ですね(*^-^)
いっぺんでもいいから、言われてみたいです。(*≧m≦*)
Commented by yuki0504062 at 2007-01-25 22:55
たなちゃんさん こんばんは
八幡宮の牡丹園1年間整備のため休園していて今年再開したので期待
していたのですがお花はイマイチの感じでした
Commented by yuki0504062 at 2007-01-25 23:02
eos44さん 寒牡丹は春咲きより花が小ぶりですがきれいでしたよ
でもどう撮ればぼたんの華やかさが出せるか表現力がないので
難しかったです
Commented by yuki0504062 at 2007-01-25 23:05
miytanさんは立てばしゃくやく、座ればぼたん、歩く姿はゆりの花の
たとえにぴったりですよ (^_-)-☆

Commented by monkey at 2007-01-25 23:27 x
今晩は★
鎌倉鶴が丘八幡の牡丹園行きたいと思いながら未だ行けずにいます。
皆綺麗に撮れていますが4枚目の逆光の牡丹特に綺麗ですね。
感心する事しきりです。
Commented by biigle at 2007-01-26 09:51
見事に咲き誇っていますね!(^^♪
これなら500円出しても惜しくはありませんね・・・
Commented by yuki0504062 at 2007-01-26 10:40
monkeyさん 初めまして ようこそお越し下さいました
monkeyさんも良く鎌倉にいらしているようですが牡丹園はまだなんですね 今丁度見頃を迎えているのでぜひどうぞ
午前中は日陰が多いので時間をずらされると良いような気がします
そうすると観光客が多くなるかもしれませんね
Commented by yuki0504062 at 2007-01-26 10:42
ビーグルさんがいらした時は余り花がさいてなかったようですが
丁度見頃を迎えてきてますよ もう1度いかが?
Commented by mimishimizu3 at 2007-01-26 11:08
笠をかぶった冬牡丹は風情がありますね。
白いから傘もいいこと!!
Commented by FUKUCHAN at 2007-01-26 16:46 x
さっそく行かれたんですね。
ゆきさんが写すと牡丹もますます輝きを増すようです。
Commented by 五郎 at 2007-01-26 19:53 x
05’の春のミ二撮で行ったきりです
あの時は少し遅かった!
雪は降らないから雪囲いはいりませんね!
<< 子猫と遊ぶ 祝い太鼓 >>