寒中神輿錬成大会

2007年1月22日
昨日(21日)江ノ島の片瀬海岸で新成人を祝うとともに
1年間の無事を祈願して4基の神輿の海中渡御が行われました

1.新成人がお払いを受けて
d0029744_18324323.jpg

2.神輿に乗って海の中に
d0029744_18332173.jpg

3、
d0029744_18334179.jpg

4、
d0029744_18335662.jpg

5、
d0029744_1834194.jpg

6、
d0029744_18344038.jpg

by yuki0504062 | 2007-01-22 18:36 | イベント | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/4605464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by biigle at 2007-01-22 21:23
おお、今年も行かれたんですね、さすがぁ!
なんと言ってもおねえさんが可愛いです、行けばよかった・・・
Commented by 五郎 at 2007-01-22 21:38 x
去年も今年も迫力満点の写真です、男の匂いがぷんぷん!その中にかわい子チャン!これぞ海の祭り!
Commented by ゆき at 2007-01-22 21:41 x
ビーグルさn 昨年は波が高かったし新成人は晴れ着を着てたのが
今年はハッピ姿でした でビーグルさんのために美人さんを狙いましたよ
Commented by eos44 at 2007-01-22 21:42
こんばんわ~。
これはかなり根性が必要でしょうね~。
このクソ寒い時期にこれはほんとに見ているだけで鳥肌が立ちます~。(笑)
勿論力強さも感じますけどね~。
Commented by ゆき at 2007-01-22 23:01 x
五郎さん 昨年は夢中になって海の中に入って濡れるのもかまわず
撮ったのですが今年は濡れないよう遠くから撮ったので迫力がイマイチ
でした やっぱり労を惜しんではいけませんね
下帯だけで冷たい海に入っていく神輿かつぎは男の祭りですね
Commented by miytan at 2007-01-22 23:03 x
真夏の海でも冷たく感じる時があるのに、みんな気合が入ってカッコイイです!
こういう威勢のいい成人の行事があるんですね。
Commented by ゆき at 2007-01-22 23:07 x
eos44さん 新成人を祝って毎年行われる海の祭りですが寒い中
神輿をかついで海の中に入って行くのを見ると寒さも飛んで行くようです
神輿を担いでいるのは若い人より中年の人が多いんですよ
迫力があってかっこいいですよ~
Commented by ゆき at 2007-01-23 07:22 x
miytanさん 21日は風がなかったから暖かくは感じられましたが
神輿をかつぐ男衆はずっーと裸のまま待機してましたから寒かったでしょうね でもいざ海に入るときは気合いが入ってましたよ
晴れ着で迎える成人式も良いけどこう言う成人式も威勢がありますね
Commented by mimishimizu3 at 2007-01-23 09:28
片瀬でこんなお祭りが行われていたのですか・・・
知りませんでした。
迫力満点です。女性が凛々しいですね。
Commented by 酒仙爺 at 2007-01-23 16:54 x
こんにちは。
ひゃ~あ、寒そうですねえ。
でもきっと熱気で寒さなど、どこかへ飛んでいってしまうんでしょうね。
参加してみたいなあ~
Commented by FUKUCHAN at 2007-01-23 18:10 x
寒中の海への御輿渡御、すごいですねぇ~。今年は波が静かだったんでしょうか?見ている方としては、もう少し波があった方が迫力有りますよね。(↑ 無責任なことを言っている。)
Commented by eos44 at 2007-01-23 22:11
こんばんわ。
ほんとですね~。
寒さももろともせずに海に入る男たちはカッコイイですね!
家の親父もそんな感じでしたから・・・
でも、今の僕には出来ない~。^^;
Commented by たなちゃん at 2007-01-24 10:29 x
江ノ島でこんなにぎやかなお祭りあるとは知りませんでした
寒さに負けないでがんばってますね
こうゆう成人式もいいですね
Commented by ゆき at 2007-01-24 11:22 x
mimiさん 片瀬海岸では毎年行われている神事ですが海で行われる
成人祭も良いものですね
神輿に乗った新成人も皆に祝福されて思い出に残る成人祭でしたでしょう
Commented by ゆき at 2007-01-24 11:28 x
酒仙爺さん この日は比較的暖かでしたが海の風は冷たく神輿を担ぐ
男衆はずっと裸で待機してましたから寒かったでしょうね
でも神輿を担ぐと寒さなんか飛んで行ったでしょうね
Commented by ゆき at 2007-01-24 11:35 x
FUKUCHANさん 昨年は海が荒れていて波が高かったので迫力が
あったのですが今年は波も穏やかでちょっと迫力にかけたかも
しれませんね見ているほうはもっと波があると良かったのにと勝手なこと
言ってましたよ
Commented by ゆき at 2007-01-24 11:38 x
eos44さんのお父様も海の男だったから海の祭りもたくさんご覧に
なったでしょうね やっぱり海の男はカッコ良いですね~
でも神輿担ぎに女性もいてこの人達もカッコ良かったですよ
Commented by ゆき at 2007-01-24 11:44 x
たなちゃんさん 初めまして ようこそお越し下さいました
江ノ島の片瀬海岸で行われる成人祭は神輿に新成人を乗せて海に
入るという荒っぽいお祭りですが晴れ着を着て成人式を迎えるのも
良いですがこう言う成人祭も思い出に残る成人式ですね
<< 祝い太鼓 大船フラワーセンター 2 >>