大船フラワーセンター 2

2007年1月20日
大船フラワーセンターの温室には熱帯の花が1年中咲いています
寒くなると温室に入って一休み くつろぎの空間です

1、ハイビスカスの仲間
d0029744_20463481.jpg

2、赤いポンポン
d0029744_20472376.jpg

3、水連
d0029744_20474686.jpg

4、外に出ると梅もチラホラ
d0029744_20483550.jpg

5、蝋梅も良い香りを漂わせています
d0029744_20491959.jpg

by yuki0504062 | 2007-01-20 20:49 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/4594473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eos44 at 2007-01-20 20:55
こんばんわ。
2枚目の花は垂れ下がっているものは初めて見ました。(笑)
どれもとっても可愛らしく撮れていますね。
Commented by biigle at 2007-01-20 21:39
大船もこの時期温室は満開のようですね!
早くも梅が咲き始めたんですね。
早速行ってtみよう。
Commented by ゆき at 2007-01-20 22:21 x
eos44さん 2、名前を忘れたのですがネムの花に似ているのですが
ネムの花は上向きなんです チアガールのポンポンみたいでしょう
Commented by ゆき at 2007-01-20 22:23 x
ビーグルさん フラワーセンターの梅はまだまだチラホラですよ
来週か月末には開花するかも
Commented by mimishimizu3 at 2007-01-21 09:38
お花が少ないこの季節、温室はありがたいですね。
梅がきれいですね。
とても優しい風情で、ふっと心が和みました。
Commented by miytan at 2007-01-21 23:45 x
2番目のお花、「カリアンドラ」と言うそうです。
私も、以前に撮影した事がありますが、中々名前が覚えられませんね!
近くにフラワーセンターがあると、お花の淋しい季節でも楽しめるので、羨ましいです(*’-’*)
Commented by ゆき at 2007-01-22 17:54 x
mimiさん 寒い時期はフラワーセンターの温室は天国です
暖かい部屋で熱帯の花を見ていると寒さも忘れます
梅はまだ1本の木に4~5輪しか咲いてません 開花が待ちどうしいです
Commented by ゆき at 2007-01-22 17:57 x
miytanさん ポンポンは「カリアンドラ」と言うのですか ありがとうございます 見たときは覚えていたのですがすぐに忘れてしまって
フラワーセンター近いので1年中良く来ます
<< 寒中神輿錬成大会 大船フラワーセンター >>