野毛山動物園 2

2007年1月17日
野毛山動物園の続きです
この動物園は横浜市が運営管理しているのですが 
横浜市も財政的に赤字なので他所のズーラシア動物園と
統廃合しようとする動きがあるようです
飼育員の人達が反対運動をしているようですが動物達が
幸せに暮らせるような環境を作ってやってほしいものです
1、「おい、ちゃんとやってんのか!」 「ハイごめんなさい」
d0029744_10342548.jpg

2、「何か文句あるのか?」哲学的な顔のチンパンジー
d0029744_10404420.jpg

3、昨年10月に生まれたキリンの赤ちゃん
  草も食べるのですが1/1回はミルクも飲んでいます
d0029744_1043743.jpg

4、かわいい~ 
d0029744_10434930.jpg

by yuki0504062 | 2007-01-17 10:45 | その他 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/4575900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimishimizu3 at 2007-01-17 11:56
動物園は今どこも大変なようですね。
子どもの数が減ったことが響いているのでしょうね。
たまに行きたくなるところです。
哲学的なチンパンジー君、いい顔していますね。
Commented by eos44 at 2007-01-17 21:37
こんばんわ。
ほんとに動物園の運営は大変ですよね。
関西でも以前のように沢山のお客さんがいなくなったように思います。
厳しい時代がやってきていますね。
Commented by biigle at 2007-01-17 22:02
野毛山で何とかまともな暮らしをしているのは
レッサーとペンギンぐらいですね。
ライオンやトラは悲惨そのものですからズーラシアに
移して欲しいと思います。
Commented by ゆき at 2007-01-17 22:42 x
mimiさん 北海道の旭川動物園は冬でもお客さんが多いそうですが
他の動物園はどこも大変のようですね
動物には罪はないのですから幸せにしてほしいですね
Commented by ゆき at 2007-01-17 22:45 x
eos44さん 動物園も運営に工夫すれば遠くても高くてもお客は来ると
思うのですが、、こういう時代だから動物から学ぶ事もあるんですよね
Commented by ゆき at 2007-01-17 22:51 x
ビーグルさん 私も檻に入れられて自由のない動物を見たくなくて
ずっーと行ってなかったのですが孫が動物が好きで小動物との
ふれあいから命の大切さを学んだ事は良かったなと思ってます
自然の中で暮らせる動物は幸せですが自然の厳しさもあるし、、
どちらが幸せなんでしょうね
Commented by dekimaro at 2007-01-18 00:20 x
野毛山動物園は、子供が小さい頃に行きました。
後は大池公園のふれあいコーナーや、金沢動物園なども。
都会の動物園は環境にも配慮しないといけないし、色々大変ですね。
極論を言えば、動物達のためには動物園はいらないのかも知れません。
でも、子供達にとっては身近に動物と接する事ができる場所ですから、
功罪半ばと言ったところでしょうか…
最後の写真が、CMのスチールのようでオシャレです^^
Commented by NAO at 2007-01-18 05:57 x
こんにちは、随分ご無沙汰しています。今年も精力的に写真を撮られていますね。先に、投稿されていた、舞岡公園の写真、昨年、連れて行ってもらっていますので、懐かしく拝見しました。
Commented by ゆき at 2007-01-18 16:49 x
dekimaroさん 動物園は子供にとって学びの場ですね
人間も同じ生き物なんだから乱暴にすると死ぬ事もあるんだと言うことを
体験できる場になりますね
最後のは孫の近くでヒヨコと遊んでいたお子さんを撮らせてもらいました
かわいいですよね

Commented by ゆき at 2007-01-18 16:52 x
NAOさんしばらく 昨年行った舞岡懐かしいでしょう
古民家の藁屋根がきれいになったでしょ
今は野鳥がたくさん来ててカメラマンが大勢きてますよ
また遊びに来てください
<< 大船フラワーセンター 野毛山動物園 >>