ウミウ

2007年1月12日
城ヶ島公園の水仙を見た後南側の海岸に下りてみると荒波に削られて出来た
ゴツゴツした岩山のような海岸に出ました
1.
d0029744_21522935.jpg

2.はるかかなたの断崖には県指定の天然記念物の
  ウミウの生息地があります
d0029744_21544725.jpg

3.望遠300ミリではこれが精一杯 
  1000ミリくらいだと顔のアップが出来るのにー 残念!
d0029744_21572973.jpg

4.反対側にはウミウの展望台があるのでそちらに廻ったのですが
d0029744_2159287.jpg

5、やはり無理でした
d0029744_2159328.jpg

by yuki0504062 | 2007-01-12 22:00 | 四季 冬 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/4550684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eos44 at 2007-01-12 22:39
こんばんわ。
いいですね~。ウミウの生息地ってこんなに断崖っぽい場所なんですね。
2倍のテレコンを持っていけば、とりあえず、暗くなりますが、かなり距離を伸ばせますよ~。
ケンコーの安いのでも十分使えます。(笑)
Commented by dekimaro at 2007-01-12 23:54 x
城ヶ島の南側は、ウミウの生息地で有名ですね。
人が近づけない断崖だからこそ、安心して繁殖できるのかも。
でも、撮影するのには遠すぎて、大変ですね。
1000mmの超望遠は、おいそれと手に入れられないですから、
eos44さんの言う通り、やはりテレコンバーターでしょうか…
自分は広角派なので、300mmもあれば十分ですが^^;
Commented by 五郎 at 2007-01-13 07:34 x
そう言えば、城ヶ島の南側は磯釣りののポイントなんですよね
最近は船釣り専門ですから、磯には上がりませんが、つり意外でも
訪れたい景色ですね、ウミ鵜にも会いたい!
Commented by biigle at 2007-01-13 08:41
城ヶ島の南海岸がこんな感じとは全然知りませんでした。
荒涼として写真を撮るのには面白そうですよね!
Commented by mimishimizu3 at 2007-01-13 09:11
やはりレンズはほhしくなりますねえ・・
私はまだ200しかないから、到底無理ですね。
でも1000ミリって重いのでしょうね・・
Commented by ゆき at 2007-01-13 11:52 x
eos44さん 出来るだけ近づいて撮りたいと思ったのですが岩場の
先端100メートル位から撮ったのですがやはり遠いですね
テレコン持っているのですが使った事がないのでこの日も持参してませんでした やはり練習しなくちゃいけませんね
Commented by ゆき at 2007-01-13 12:01 x
dekimaroさん 人が近づけない断崖だからウミウも安心して生息
出来るのですね やはりそっとしてあげたほうが良いかも
私も鳥屋さんになるつもりはないので1000ミリもの超望遠、高くて手が
でませ~ん 
Commented by ゆき at 2007-01-13 12:07 x
五郎さん 岩山のような所で磯釣りをしている人もたくさんいたし釣り船
もたくさんでていましたよ 船釣りだと今は何が釣れるのですか
昨年たくさんの釣果を見せていただきましたけどあれくらい釣れるの?
Commented by ゆき at 2007-01-13 12:09 x
ビーグルさん 水仙はイマイチでしたが海岸は面白いですよ
夏だと磯遊びに丁度良いかも
Commented by ゆき at 2007-01-13 12:12 x
mimiさん レンズにはまると地獄だと聞きましたがあれもこれもと
欲張っても使いこなせないのでもっと上手になれば次のレンズを
考えようと思ってます
Commented by eos44 at 2007-01-14 20:29
こんばんわ。
そうですか~。テレコンは結構役立つのですが、あまり持っていきませんね~。
撮るところがしっかりと分かっていたら、持って行きますが、
どんな感じになるか分からない場合は持っていきませんものね~。
<< ねこと戯れ 城ヶ島公園 >>