城ヶ島公園

2007年1月11日
三浦半島の最南端にある公園で約10万本の水仙が咲きだしたとの
フォトグループのお友達からの情報で行って見ました
まだ3分咲きでしたが八重咲きの水仙の良い香りが漂っていました
1、城ヶ島公園の水仙
d0029744_16431849.jpg

2、水仙
d0029744_16435554.jpg

3、光を受けて
d0029744_16442641.jpg

4、松ノ木の並木道にそって水仙が咲いています
d0029744_16452250.jpg

5、公園内には野良ちゃんがのんびりと過ごしています
d0029744_16461847.jpg

by yuki0504062 | 2007-01-11 16:47 | 四季 冬 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/4543598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 酒仙爺 at 2007-01-11 18:52 x
こんばんは。
この時期に咲く花を見かけると、季節は間違いなく春へと歩んでいるのだなと実感します。
水仙、蝋梅、次は何かな? 楽しみです。
Commented by eos44 at 2007-01-11 21:02
こんばんわ。
いい感じでの撮影でしたね。
僕は昨年、水仙は綺麗に撮れずでノックアウトでした。
ゆきさんの写真を拝見して、また撮りたくなりました。
Commented by biigle at 2007-01-11 21:37
10万本の水仙とはこれまた凄いですねえ!
水仙は香りが良いけれどこれだけあると酔いそうです。(^^♪
Commented by ひろし at 2007-01-11 22:11 x
私も8日に行きました。まだ1分咲きといったところで、しいかも強風が吹きまくっていました。あまり良い写真が撮れずに逃げ帰ってきました。
野良猫はみんな栄養状態が良いようでしたね。
(上の「ひろし」を押して見てください)
Commented by dekimaro at 2007-01-11 22:32 x
城ヶ島にこんなたくさんの水仙が咲いているんですか…
満開になったら、見ごたえがありそうですね。
3枚目、光を受けて輝いているのが素敵です。
白い花弁に直射光、白トビしそうな状況ですが、ちゃんと花弁の階調が出ていますね。
Commented by ゆき at 2007-01-11 22:59 x
酒仙爺さん 寒い季節でも寒さに耐えてけなげに咲く花もありますね
今年も暖冬のようですから梅も開花が早くなるかもしれませんね
Commented by ゆき at 2007-01-11 23:03 x
eos44さん 水仙ってどう撮れば良いのか私にも分りません
まだ3分咲きなので華やかさはありませんが香りは良いですよ
Commented by ゆき at 2007-01-11 23:07 x
ビーグルさん 水仙ってお花は小さいのに香りは結構強いですね
これが全部満開にになったら本当に花に酔ってしまいそう~
お酒じゃなくても酔えるのもまた良いかも~
Commented by ゆき at 2007-01-11 23:13 x
ひろしさんもいらしてたんですね 私も三浦の水仙を見たいと思って
ましたので10日に行って来たのですがまだ早かったみたいでちょっと
がっかりでした でも公園は広くて海の方まで散策してのんびりして
来ました
Commented by ゆき at 2007-01-11 23:18 x
dekimaroさん ここの水仙は大きな松の下に咲いているので光が
ささず暗いので白い色がうまく出せず陽が射している花をさがして撮りました でも白飛び気味で質感が出てないですね
Commented by miytan at 2007-01-12 00:45 x
ゆきさん 今晩は!
初めてお邪魔させていただきます。
城ヶ島に、こんなに水仙が咲いてる公園があるのですね!
横須賀に、長女が居るのですが、今まで知りませんでした。
今度、足を延ばしてみようかと思います。
Commented by 五郎 at 2007-01-12 06:08 x
城ヶ島の近くまでは良く行きますが、上陸は昔に一回だけ
こんなに水仙がたくさん咲いてるなら寄り道したいな
でも今の季節釣りには厳しすぎるんだよなあ・・・
Commented by mimishimizu3 at 2007-01-12 19:36
いよいよ水仙の季節になって来ましたね。
いい香りがここまで届くようです。
Commented by ゆき at 2007-01-12 20:50 x
miytanさんようこそ こちらこそよろしくお願いします
城ヶ島は横須賀の先の三浦半島の先端になります
まだ3分咲きでしたから今月一杯は楽しめますよ
どうぞいらしてみてください
Commented by ゆき at 2007-01-12 20:55 x
五郎さん 城ヶ島にも釣りに行くんですか 灯台の近くでも釣りをして
いる人がいましたよ
もし釣りにいらしたらぜひ寄って見て下さい
Commented by ゆき at 2007-01-12 20:58 x
mimiさん ここの水仙は日本水仙じゃなくて八重の水仙ですが香りが
日本水仙より強い感じです 満開になったら花の香りに酔いそうです
Commented by FUKUCHA at 2007-01-13 18:26 x
寒い寒いと籠もっていたら、外では確実に春が近づいているんですね。

『光を受けて』、こういう写真好きだな。
Commented by ゆき at 2007-01-13 23:18 x
FUKUCHANさん ようこそ お越しくださってありがとうございます
毎日寒いですね でもニュースでは梅が咲き出した所もあるとか
さっそうと外歩きでもしましょう~ 春が近づいてきますよ
<< ウミウ 成人祭 >>