山手西洋館のクリスマス

2006年12月21日
横浜山手にある西洋館ではクリスマスシーズンになると各種のイベントや
9つある西洋館がそれぞれにお国のクリスマスの飾りつけを行います
1、元町を歩いているとサンタクロースも呼んでいます
d0029744_16215897.jpg

2、ベーリック、ホールはフランスの飾りつけ テーブルセッティング
d0029744_1624714.jpg

3、テーブルにはシャンパンも
d0029744_16244420.jpg

4、山手234番館はスウェーデンのクリスマスツリー
d0029744_16265127.jpg

5、窓には小さな明かり
d0029744_16273129.jpg

6、山手111番館はドイツらしい飾りつけが暖炉に見られました
d0029744_16303142.jpg

by yuki0504062 | 2006-12-21 16:33 | 四季 冬 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/4421427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2006-12-21 22:13 x
そうか、山手の西洋館は今クリスマスモードなんですね!
見慣れた部屋も、こうしてクリスマスのデコレーションで飾られると、
ちょっと雰囲気が変わりますね。
やはり西洋館だけに、違和感無くごく自然に収まっています。
ゆきさんお得意のベーリックホールがダイニングルームがいい感じです。
Commented by biigle at 2006-12-21 22:27
そうか!山手の洋館も忙しい時期になったんですね。
やっぱりシャンパンがいいなあ、試飲しました?
Commented by eos44 at 2006-12-21 23:18
ほんとですね~。いろんか飾り付けがされていてとても楽しいですね。
クリスマスの飾りつけはなかなか大変だと思いますが、やっぱり苦労して飾り付けをした分、見る人は喜びますよね!
Commented by ゆき at 2006-12-22 11:33 x
dekimaroさん 西洋館は25日までクリスマスモードで室内はどこも
きれいに飾りつけされてますよ それぞれのお国柄が出ていて見ていて
楽しいです 私のお気に入りはやはりベーリックホールですね
Commented by ゆき at 2006-12-22 11:36 x
ビーグルさん シャンパンは飾り物で試飲はさせてもらえませんでした
こんなテーブルでお食事できたら楽しいでしょうね
Commented by ゆき at 2006-12-22 11:40 x
eos44さんのお宅ではどんな飾り付けですか お子さん達はクリスマス
プレゼントを楽しみにしてらっしゃるでしょうね
ご家族で楽しまれるクリスマスがどんな豪華な場所よりも最高ですよ
Commented by 浜のくろ at 2006-12-22 18:06 x
子供、アベック、大人それぞれが喜びそうなクリスマスモード、BGMも流
れているんですか?2と3の雰囲気が好きですね。
Commented by ひろし at 2006-12-22 18:37 x
山手の洋館はイギリス館しか入ったことがありませんが、三脚なしの撮影でしょうか、どれも照明の雰囲気が伝わってくる写真ですね。
Commented by ゆき at 2006-12-22 21:49 x
くろさん クリスマス期間中は各西洋館でコンサートも開かれるようですが行った時はBGMもなくてボランティアの人が案内をしてました
昼間は人も多く静かにクリスマスムードを味わうという雰囲気ではないですね
Commented by ゆき at 2006-12-22 21:58 x
ひろしさん イギリス館でも素敵な食器のテーブルセッテングがあって
家族的な暖かい雰囲気の飾りつけでしたよ
私は不精なのでほとんど手持ちですので手ぶれでボツ写真も多いです
Commented by 五郎 at 2006-12-23 06:38 x
日本のクリスマスとは一味違いますね
なんだか家族が主体って気がします、これが本来の姿
なのかもしれませんね、三角帽子にケーキ片手にフラフラの
お父さんは最近見かけなくなりました!
Commented by mimishimizu3 at 2006-12-23 08:58
まるで、映画゙でも見ているような気分になりました。
とてもいい雰囲気ですね。それをうまく撮られています。
メリークリスマス!!
Commented by ゆき at 2006-12-23 11:46 x
五郎さん最近はクリスマスは家庭で楽しむ人が多くなりましたよね
今、町ではカップルがデートでクリスマスを楽しんでお父さん達は家庭に
戻りつつあるのでしょうか いつまでも外で楽しんでいてはダメですよ~
Commented by ゆき at 2006-12-23 11:50 x
mimiさん 山手の西洋館は昔外人さんたちの居留地だったので今でも
おしゃれなお家が多いのです こう言うクリスマスの飾り付けが各家庭
でも見られるかもしれませんね
<< 横浜ベイサイドマリーナ お台場夜景 >>