お台場夜景

2006年12月18日
お友達のブログにも夜景やイルミの写真を多く見るようになり
そろそろ撮影に行こうと思っていたところお台場の夜景撮影の
お誘いがあり行って来ました 
しかしこの冬1番の冷え込みだった昨夜は凍えそうな寒さでした
1、フジテレビの階段にあるクリスマスツリー
d0029744_171021.jpg

2、ハートのイルミではカップルや若い人達が記念写真
d0029744_1722134.jpg

3、ベイブリッジと自由の女神
d0029744_1725936.jpg

by yuki0504062 | 2006-12-19 17:05 | 四季 冬 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/4409127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 浜のくろ at 2006-12-19 17:52 x
寒かったけど空気が澄んでいて夜景が綺麗でしたね。
広角でパノラマ写真は撮らなかったんですか?
Commented by ゆき at 2006-12-19 21:56 x
せっかく広角もって行ったのに夜景ではレンズの取替えが面倒で(これだからダメなんですよね)撮ってません 何事もまめじゃなきゃ写真もうまくなれないですよね
Commented by dekimaro at 2006-12-19 23:05 x
冬、それもクリスマスシーズンは、イルミネーションが綺麗ですね。
ただでさえ寒い冬、さらに夜ともなればかなり冷え込みそうですから、
風邪など引かなかったですか?
確かに寒いと、レンズ交換も億劫になりますね^^;
Commented by eos44 at 2006-12-19 23:24
うわ~、こんな場所に行けるんですね~。
京都はこういったおしゃれなイルミネーションはありませんね~。(笑)
どちらかというと仏教的なライトアップですね。
Commented by ゆき at 2006-12-20 15:48 x
dekimaroさん クリスマスシーズンの今しか撮れないとなると寒くても
つい出かけてしまいます でも夜になるとグーット冷え込んで手もかじかんでしまいそう レンズ交換も面倒になってしまってダメですね
Commented by ゆき at 2006-12-20 15:53 x
eos44さん 嵯峨野の竹林の足元を照らす明かりのポスターを見かけました そういう日本的なイルミも風情があって素敵ですよ
Commented by biigle at 2006-12-20 18:33
あれ!2枚めにわんちゃんが居ませんね?
3枚目はコントラストが強くて難しそうですが
綺麗に撮れています。
Commented by 五郎 at 2006-12-20 20:59 x
僕が行ったときは階段はまだ普通の階段でした、きれいですね~
ハートの光に引っ張られて周りが暗くなってしまったのに、ゆきさんのはハートも人の姿も明るいです、自由の女神もバックのレインボウブリッジも明るくシャープですね、リべンジに行きたくなりました!
Commented by eos44 at 2006-12-20 21:24
なるほど。
竹林などのライトアップですね。
これは結構有名ですよね~。でも、普通のライトアップが見たいですね。(笑)
Commented by mimishimizu3 at 2006-12-21 09:24
ハート型のイルミですか。。。
おしゃれですねえ。ですもの、お台場は人気が出るはずですね。。
橋もとてもきれい!!
Commented by ゆき at 2006-12-21 10:39 x
ビーグルさんワンちゃんのも撮ったのですが主役のワンちゃんが小さくて
ピントが合ってなかったのでボツでした あの時は三脚がじゃまでしたね
Commented by ゆき at 2006-12-21 10:46 x
五郎さんのお台場のイルミを見て行って見たいと思ってました
今クリスマスイベントなのかテレビのロケもやってましたよ
ハートのイルミはカップルを狙っていたのですがタイミングが合わず、、
ハートのイルミでは中は真っ黒になったのですがSilkyでトーンカーブを
使いました 25日までは色々イベントもあるかも又行ってみたら?
Commented by ゆき at 2006-12-21 10:52 x
eos44さん日本的なイルミは柔らかい感じで和みますよね
今は町ではたくさんのイルミが氾濫して賑やかですものね お仕事の
合間に行けると良いですね でも無理して風邪をひかないよう気をつけて
くださいね
Commented by ゆき at 2006-12-21 10:55 x
mimiさんの福岡でもきれいなイルミやクリスマスツリーを見せていただき
私も撮りたいな~と思ってました お台場は横浜のMM21よりスケールが大きいのできれいでしたよ
<< 山手西洋館のクリスマス 赤レンガ倉庫 >>