赤レンガ倉庫

2006年12月17日
昨日はフォトグループの忘年会が中華街で行われました
食事の前にMM21の夕景を撮ろうと早めに出かけましたが
曇ってしまって期待の夕日が出なくて赤レンガ倉庫まで散歩に行きました
1、週末で賑わう中華街
d0029744_11273338.jpg

2、ゆりかもめにエサを上げている親子
d0029744_11281936.jpg

3、夕闇せまるMM21
d0029744_11314889.jpg

4、レストランは食事を楽しむカップルでいっぱい
d0029744_13393535.jpg

5、足元を照らす灯り
d0029744_11325649.jpg

by yuki0504062 | 2006-12-17 13:44 | 横浜 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/4394715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eos44 at 2006-12-17 21:38
忘年会ですか。
僕のフォトグループの忘年会はありません。(笑)
新年会が1月に予定されています。これも楽しみですね。(笑)
Commented by biigle at 2006-12-17 22:50
天気予報が外れて夕陽は残念でしたね。
赤レンガはやはり面白い被写体ですが三脚は必須なようです。
Commented by dekimaro at 2006-12-17 22:59 x
冬のこの時期は、本来なら天気が安定して晴天が続くのですが、
今年はシベリア高気圧の勢力が弱く、すっきりしない天気が多いですね。
同じライトアップでも、赤レンガ倉庫はその歴史が感じられて、
重厚な雰囲気ですね。
Commented by ゆき at 2006-12-17 23:25 x
eos44さん お忙しいのにようこそ 忘年会じゃなくて新年会ですか
楽しみですね 趣味を同じくする人達との集まりは気が置けなくて楽しいですね カメラや写真談義で盛り上がりましたよ
Commented by ゆき at 2006-12-17 23:30 x
ビーグルさん 昨日はお天気が悪くて残念でしたね 時間的にも中途半端でしたしね 赤レンガではあの後ヨットや遊覧船などの海の上のイルミがあったそうですよ もう少し遅い時間だと見れたかも、、
Commented by ゆき at 2006-12-17 23:34 x
dekimaroさん クリスマスの飾りやイルミで町は賑わっているのに
お天気がイマイチで夜景を撮りに行こうという気がおこりませんね
お天気のせいにして唯の怠け者なのかもしれませんけど今週はどこか
行って見ようと思ってます
Commented by mimishimizu3 at 2006-12-18 09:32
楽しい忘年会のようでしたね。良かったこと!!
足元を照らす灯りが、ロマンチックですてきですね。
Commented by 浜のくろ at 2006-12-18 10:20 x
4,5の切り取り方うまいですね。夜景は三脚があったほうが良いですが、
手ぶれ補正のレンズの効果かこんな遅いシャッターでも綺麗に撮れてい
ますね。当日赤レンガパーク前の海上にイルミネーションを施したボート
やヨット11隻集まるイベントがあったそうです。残念!
Commented by ゆき at 2006-12-18 10:56 x
mimiさん 写真好きの皆さんが集まった忘年会はカメラ、写真談議に
大いに盛り上がりましたよ 赤レンガは最近商業空間になってしまいましたが夜は結構ムードもあってデートコースにぴったりです
Commented by ゆき at 2006-12-18 11:00 x
くろさん 16日は期待した夕日が撮れず残念でしたね 海の上のイルミは見れなかったけどベイサイドマリーナで25日まで係留されているそうです 5、教えていただいて撮ったのですが明かりはムードがあって良いですね
Commented by 五郎 at 2006-12-18 19:48 x
あっ!中華街で写すのを忘れてた!
地図を片手に必死に歩いてたから余裕が無かったのです
みんな赤い柱でどの店も同じように見えてしまい
かなり焦ってました、でもわりと簡単に行けました かな?
楽しくて素晴らしい時間をありがとうございました
又よろしく!打ち上げを期待したりして・・・
Commented by yuki0504062 at 2006-12-19 11:38
五郎さん 先日はお疲れ様でした 皆でワイワイ楽しかったですね
中華街は人ごみで写真を撮れる状態じゃなかったでしょ
後2週間で今年も終わり来年も楽しく写真を楽しみましょうね
<< お台場夜景 養老渓谷 >>