瀬上市民の森

2006年12月9日
瀬上市民の森は金沢市民の森と氷取沢市民の森に繋がっているところです
広い自然の丘陵地の中ほどに瀬上湖がありそこの紅葉がきれいだと言われ
主人と一緒に散歩に行ってきました
1、瀬上湖
d0029744_18412316.jpg

2、湖の上にモミジの大木
d0029744_18423197.jpg

3、
d0029744_18425020.jpg

4、山道を歩くと落ち葉のじゅうたんが続きます
d0029744_18445291.jpg

5、遊歩道の脇のせせらぎ
d0029744_18461198.jpg

by yuki0504062 | 2006-12-09 18:54 | 四季 秋 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/4338529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eos44 at 2006-12-09 22:42
ゆきさんこんばんわ。
とてもシックな雰囲気で落ち着きを感じますね。
実にすばらしいです。
自分で森を歩いているような気分になりました。
Commented by 酒仙爺 at 2006-12-09 23:04 x
こんばんは。
実に美しい風景ですね。日本に生まれてよかったと実感しました。
落ち葉の絨毯は、いい音色でしたか?
Commented by ゆき at 2006-12-10 14:26 x
eos44さん 京都のような華やかさはないけど自然林のなかを歩いていると落ち着きますね 私の住んでいる所は横浜の郊外なのですが
近くには里山や自然の森がまだまだ残ってますよ
Commented by ゆき at 2006-12-10 14:29 x
酒仙爺さんようこそ このところ晩秋というより初冬の感じですが
近くの森も木々の葉を落として淋しくなりましたが静かな山道を歩いて
いるとやっぱり自然が1番って気持ちがしてきます
Commented by biigle at 2006-12-10 21:54
地図で見るとあの辺は凄く広い自然公園が多いんですね。
金沢動物園には何度か行きました。
紅葉もあるようでゆっくり過ごすには良さそう!
Commented by dekimaro at 2006-12-10 22:17 x
横浜南部から鎌倉・逗子にかけての一帯は、自然が残る貴重な空間ですね。
瀬上市民の森は行ったことが無いのですが、ゆきさんの写真を見てぜひとも行きたくなりました。
3枚目の紅葉が、綺麗な色です。
<< 三渓園 京都 5 >>