京都 4

2006年12月7日
京都の旅の2日目紅葉の名所の代表ともいえる東福寺に開門前に行きましたが
ピークの時は長い行列が出来るとの事でしたがやはり少し遅かった為か行列も
少なく開門と同時に入れました 通天橋の上はカメラマンがいっせいにシャッター
をきる音が響き観光客もすぐに押し寄せました
紅葉は無残にも赤茶けてそれでも遠くから光が当たると美しく輝いていました
1、東福寺
d0029744_17281379.jpg

2、通天橋
d0029744_17284762.jpg

3、水路
d0029744_17291161.jpg

4、東福寺から歩いて円光寺へ
d0029744_17301029.jpg

5、南禅寺
d0029744_1730435.jpg

by yuki0504062 | 2006-12-07 17:32 | 四季 秋 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/4323284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2006-12-07 21:36 x
華やかなだけに落ち葉は物悲しさを感じます
でも落ちてもしばらくは派手さを残してるから名残りかな?
いずれ忘れ去れて土に帰っていくのですよね
Commented by biigle at 2006-12-07 21:47
通天橋からの眺めは悲しくなりましたが
次回は生きのいい状態をぜひ見たいものです。
でも黄色の楓?はきれいだったですね。
Commented by eos44 at 2006-12-07 22:36
ゆきさんこんばんわ。
お寺コース、いい感じですね。
僕が行った南禅寺もしっかりと。(笑)
でも、やっぱり、yuki0504062さんの方がはるかにセンスがいいですね!
Commented by ゆき at 2006-12-08 10:42 x
五郎さんこちらに帰ってくるともう初冬の様子でイチョウも葉を落とし
もみじも枯れてしまいましたね 落ち葉も華やかさはないけど風情が
あって良いですよね
Commented by ゆき at 2006-12-08 10:44 x
ビーグルさん 本当に残念でしたけど来年を期待しましょう
所によってまだ青いのや黄色のもみじもあってきれいでしたね
Commented by ゆき at 2006-12-08 10:46 x
eos44さんの京都の紅葉は素晴らしいです eos44さんらしい感性を
感じて感動しましたよ
<< 京都 5 京都 3 >>