京都 3

2006年12月6日
30日午前中天龍寺から嵯峨野を歩き常寂光寺を廻ってまた竹林を戻って
天龍寺あたりでお昼になりました 通りは観光客でお店の前は行列です
比較的すいているお豆腐屋さんで昼食をとりました
午後からは京福嵐山線にのり仁和寺に向かいました 
電車は1両だけのローカル線で鎌倉の江ノ電のように家々の軒先を走っていきます
1、仁和寺五重塔 桜が有名だそうです
d0029744_1515327.jpg

2、
d0029744_1523741.jpg

3、
d0029744_1525992.jpg

4、きれいに掃かれた庭
d0029744_15102757.jpg

5黄金色に輝く金閣寺
d0029744_1562966.jpg

by yuki0504062 | 2006-12-06 15:11 | 四季 秋 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/4314875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2006-12-06 21:10 x
oh!金閣寺!修学旅行の時に見たままです、相変わらず輝いてますね
一枚目の五重塔と紅葉しっくりと合いますね、桜の時もいい?
光を透かしたモミジの赤が綺麗ですね!
Commented by ゆき at 2006-12-06 21:26 x
五郎さん 京都と言えば金閣寺、銀閣寺と定番の観光地ですね
日差しが建物に当たって金色に輝く様は足利義満が贅を尽くして建てた
だけの事はありますね ただその後焼失したため建てかえられてS63年
に金箔の張替えを行ったそうです 
Commented by dekimaro at 2006-12-06 22:38 x
京都の紅葉のアップ、順調ですね^^
今回のベストショットは、2枚目だと思います。
モミジの配置の仕方が、絶妙ですね!
金閣寺、こんなに眩いばかりに輝いていたんですね。
Commented by ひろし at 2006-12-06 23:18 x
私は3枚目のような写真が撮りたいです。2つの丸いボケがいいですね。
Commented by mimishimizu3 at 2006-12-07 07:50
金閣寺はやはり今日と観光には欠かせない定番ですね。
池への映り込みがとてもきれい!
Commented by biigle at 2006-12-07 14:33
二枚目はしっとり感があるし、3枚目は背景が面白いですね。
金閣は季節を問わず荘厳で、今年もぜひ行きたかったので
大満足でした。
Commented by ゆき at 2006-12-07 15:52 x
dekimaroさん 毎日同じような写真ご覧下さってありがとうございます
紅葉のたくさん見ているうちに同じような写真ばかりになってどう変化を
つけるか悩みます 金閣寺に行ったのは3時ごろだったと思いますが
午後の日差しで金色に輝いていて露出が難しかったです
Commented by ゆき at 2006-12-07 15:55 x
ひろしさんようこそ 3、はモミジのボケを狙って撮ったのですが丁度
光があたって丸ボケが出てくれました
Commented by ゆき at 2006-12-07 15:59 x
mimiさん やはり京都と言えば金閣寺ですね 私は銀閣寺のほうが
渋くて好きですが金閣寺の池の輝きはきれいでしたね 思わず金の斧
銀の斧の話を思い出してしまいました
Commented by ゆき at 2006-12-07 16:05 x
ビーグルさん同じような紅葉を見てるとどういう風に変化をつけるか難しい
ですよね 見直してみると同じようなアングルや切り取り方をしていて
反省~です 金閣寺は荘厳でしたね でもまぶしすぎ~
<< 京都 4 京都 2 >>