昭和記念公園

2006年11月27日
田舎から戻ってお友達から昭和記念公園に行くと聞いたら家事もいっぱいたまっているのに
何もかも忘れて飛んで行きました 25日秋の日差しも暖かく黄金色に輝くイチョウ並木
落ち葉の黄色のじゅうたん、日本庭園の色鮮やかなもみじ、池の周りの色とりどりの紅葉を
満喫してきました
1、イチョウ並木と噴水がゆったりとした空間を感じさせます
d0029744_21541818.jpg

2、イチョウ並木が水面にも
d0029744_21554016.jpg

3、ホラ見て
d0029744_21562250.jpg

4、
d0029744_21564365.jpg

5、
d0029744_2157273.jpg






6、
d0029744_21583285.jpg

7、
d0029744_2159272.jpg

8、
d0029744_21592132.jpg

9、
d0029744_21595273.jpg

10
d0029744_220123.jpg

by yuki0504062 | 2006-11-27 22:01 | 四季 秋 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/4253457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eos44 at 2006-11-27 22:13
こんばんわ。
とっても楽しんで来られたようですね!
ほんとに良かったですね~。
お母様も元気になられて、こんなに良い一日を過ごされて羨ましいですよ。
僕は仕事ばっかり・・・^^;
休みが恋しいですね~。
Commented by dekimaro at 2006-11-27 22:18 x
ご無沙汰でした。 お母様のご様子はいかがですか?
紅葉のシーズン、家事を差し置いても飛んでいった気持ちは、十分理解できます^^
昭和記念公園は、あちこちのブログでもアップされていますが、さすがに綺麗ですね。
土曜日に鎌倉へ行ったのですが、本格的な紅葉はもう少し先のようでした。
№2の水面に映ったイチョウ並木が、素晴らしいです。
№7のシンプルな構図と色使いも、流石です!
また、色々と見せて下さいね。
Commented by 浜のくろ at 2006-11-27 23:31 x
温かみのある雰囲気を感じます。こうゆう撮り方勉強になります。
Commented by 五郎 at 2006-11-28 06:23 x
いらしてたのですね、同じ日に同じ公園で!会いたかったですが
あの人混みの中じゃ無理ですよね、子供の広場まで行かれたみたいですね、広いでしょ!広すぎていつも目的のものを見て帰ってきます、
一日じゃ回りきれないし、わりと交通の便もいいので結構通ってます。
Commented at 2006-11-28 10:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆき at 2006-11-28 11:00 x
eos44さん久しぶりに撮影をたっぷり楽しんできました やっぱり写真を
撮っているときが1番楽しいですね 運動不足の解消にもなって少しは
ダイエットできたかな?eos44さんもお忙しいでしょうがお近くに良い
モデルさんがいらしゃるからお子さんの成長記録をたっぷり撮って上げて
下さいね
Commented by ゆき at 2006-11-28 11:06 x
dekimaroさんお越しくださってありがとうございます 田舎から戻ったら
紅葉の撮影に行きたいと思っていたので何はともあれ飛んで行きました
イチョウは盛りを過ぎていましたが落ち葉がジュウタンのようできれいでしたよ  ブログ拝見しましたが鎌倉はこれからのようですね
Commented by ゆき at 2006-11-28 11:10 x
くろさんお誘いありがとうございました お蔭様で素晴らしい紅葉を楽しめて「撮りたい病」も解消しました 一緒にいくといつも学ばせていただいて
勉強になります ありがとうございました
Commented by ゆき at 2006-11-28 11:13 x
五郎さんやっぱり同じ日だったんですね もしかしていらしてるかもって
話していたのですがお会いできず残念でした 広い所ですものね無理
でしたね 桜の時期にまた行ってみたいです
Commented by ゆき at 2006-11-28 11:19 x
鍵コメさん お越しくださってありがとうございます 
私の悪い癖できれい~って思うと細かい設定を考えずにシャッターを切ってしまっていつも反省です なにをどう撮るか表現力が課題です
ありがとうございました 勉強になります
Commented by biigle at 2006-11-28 11:47
いかにもゆきさんらしい暖かい雰囲気の写真で良いですねえ!
あまり細かいこと考えずにドンドン撮るのも楽しいもんです。(^^♪
Commented by mimishimizu3 at 2006-11-28 13:25
お帰りなさい。お母様、お元気になられましたのね。よかった。
昭和記念公園はきれいなところなのですねえ・・他の方のブログでも見せていただいて、いちょうもモミジもとてもすばらしいのにびっくりしました。
元気で写真を撮っていられるときが最高!!
Commented by ゆき at 2006-11-28 21:43 x
ビーグルさん お世話になりました 良いな~と思ったらそれをどう表現
するかちゃんと考えて撮れって師匠がいつもおっしゃってますよね
いつまでも身につかず困った物です
Commented by ゆき at 2006-11-28 21:50 x
mimiさん お久しぶりです 五郎さんのブログで良く昭和記念公園の
写真を見ていつか行ってみたいと思っていたらお誘いがあって家の事は
ほっといて行ってきました イチョウの黄葉がきれいで黄金色にかがやいてましたよ 本当に元気で写真が撮れるって最高ですね
Commented by eos44 at 2006-11-28 22:50
こんばんわ~(^^)
何とか頑張って撮影を楽しみたいと思います~。
子供たちもここのところ忙しく、あまり撮っていません。
また休みの時にどこかへ連れて行きたいですね。(笑)
Commented by NAO at 2006-11-29 21:01 x
お帰りなさ~い! 僕はまだ秋の昭和記念公園に行ったことがありません。いずれも、素敵な写真ですが、僕は、特に、#2と#4が気にいっています。
Commented by ゆき at 2006-11-29 22:18 x
eos44さん 忙しい時ほどストレスがたまりやすいですから写真が1番です 私も戻ってきて撮影に行った時やっぱり写真を撮っているときが
最高だな~って思いましたよ
Commented by ゆき at 2006-11-29 22:22 x
NAOさん 昭和記念公園には1度は行って見たいと思っていたので丁度良い時期に行けて楽しかったです 春には桜を撮りに一緒に行きたいですね
 
Commented by eos44 at 2006-11-30 21:33
こんばんわ~(^^)
やっぱり写真を撮っているときは最高ですね。
何も考えずに被写体に集中できますからね~。(笑)
僕は気軽にスナップを楽しんでいます。だから、コンデジの出動が多くなってきているような・・・^^;
<< 京都 1 しばらく留守にします >>