馬車道まつり

2006年11月4日
3日文化の日に行われた馬車道まつりに行ってきました
横浜で始まった初めての物が色々ありその文明開化の雰囲気を
味わえる祭りです
1、馬車道通りを馬車が走ります
d0029744_14241729.jpg

2、 明治2年日本初の乗り合い馬車で東京まで4時間かかったそうです
d0029744_1426479.jpg

3、鹿鳴館の貴婦人
d0029744_14272863.jpg

4、こんな衣装で町を歩いていたのでしょうか
d0029744_14295138.jpg

5、人力車
d0029744_14303129.jpg

6、イベントとして行われた和太鼓
d0029744_14321551.jpg

by yuki0504062 | 2006-11-04 14:33 | イベント | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/4127082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 浜のくろ at 2006-11-04 15:37 x
昨年撮った写真もそうですが、お祭りの雰囲気が良く伝わってきます。
今年は新しくイベントが加わり楽しかったですね。
お誘い有難うございました。
Commented by eos44 at 2006-11-04 20:28
ゆきさんこんばんわ。
いい感じですね。京都も銀閣寺界隈だったらこういう感じの場所がありますよ~。
人力車のお兄ちゃんもたくさんいます。(笑)
Commented by biigle at 2006-11-04 21:38
人力車はともかく、本物の馬車が出ているので驚きました。
太鼓は迫力が出ていますね、聴くより見るものだということを実感しました。
Commented by 五郎 at 2006-11-05 07:45 x
懐かしい歴史を見てるようです、こんな催しがあるなんてさすが横浜ですね、こちらでも歴史行列があるらしいのですが、まだ見てません、っていうか実は今日なんですネタ探しに行ってみます!
Commented by dekimaro at 2006-11-05 10:19 x
地元ながら、馬車道でこんなイベントがあるのは知りませんでした^^;
ゆきさんの情報力にはいつも関心します。
ヒゲの御者や貴婦人の姿が、明冶と言う感じでいいですね。
ゆきさんの人物写真の上手さには、いつも感嘆してしまいます。
Commented by ゆき at 2006-11-05 10:56 x
くろさんお天気も良くてイベントも楽しかったですね 日差しが強かった
ので3、照り返しなどでモデルさんがまぶしい感じでした スカートの白が
色飛びしてるでしょうか 4、日傘の女性が暗くなってちょっと角度を変えれば良かったと、、反省!です
Commented by ゆき at 2006-11-05 11:00 x
eos44さん京都も歴史が古い町ですから色んなお祭りがありますよね
伝統のあるお祭りはこれからも続いてほしいですね
人力車は鎌倉にも多いですが古都には似合ってますね
Commented by ゆき at 2006-11-05 11:13 x
ビーグルさん お付き合いくださってありがとうございます
欲張って山下公園まで行くより馬車道でいろんなイベントを楽しめば
良かったなと思ってます 二兎を追う物は一兎も得ずってね
Commented by ゆき at 2006-11-05 11:20 x
五郎さんも文化の日って各地でいろんなイベントがありますよね
もう1つ山下公園で香港セダンチェアレースと言うのがあったのでそれも
見ようと欲張ったのですが時間がなくてそちらは来年見ようと思います
五郎さんも今日はイベントにお出かけですね 写真楽しみに待ってます
Commented by ゆき at 2006-11-05 11:26 x
dekimaroさん 私はお祭り女って言われるくらいイベントがあるとすぐ
見てみたくなるのです 楽しいこと大好き!それにイベントはスナップの
練習にもってこいです 今肖像権問題でうるさく言われるけどイベントでは大目に見てくれるから良いですよ 撮影のモラルはちゃんと守らなきゃ
いけませんけど
<< 酉の市 里の秋 >>