ズーミング

2006年10月28日
先日永代橋の夜景の撮影に行った際、露光間ズームが出来なかったのと
永代橋の撮影をやりたいというフォトのお友達と一緒に再度挑戦して来ました

1、前回は平日のため観光船の往来がほとんどなくて光跡が撮影出来なかったのですが
  今回は土曜日とあって船も頻繁に行き来してたので撮影は出来たのですが
  露出時間と船の光跡がどうなるかを推測するのが難しいなと感じました
d0029744_14522337.jpg

2、露光間ズーム 広角から望遠に 望遠から広角にとズームしながら練習
d0029744_1457570.jpg
 
3、
d0029744_14572479.jpg

4、
d0029744_14574591.jpg


カメラを回す撮影なども面白い写真が撮れるよと教わりましたがこれは経験を積まないと
難しいなと思いました でもいろんな撮影法が体験できて勉強になりました
  
by yuki0504062 | 2006-10-29 15:03 | その他 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/4092802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2006-10-29 19:16 x
うわ~~あ~凄い!!ブルーが綺麗に出てて幻想的な雰囲気です
船の航跡も綺麗に写ってます、僕のは時間が短かったみたいで航跡が短くてチョット残念!やはりこれぐらい伸びてないと様になりませんね、
Commented by dekimaro at 2006-10-29 21:18 x
露光間ズーミングは、一度やると病みつきになるんでしょうか…
個人的にはあるがままの景色を写すのが好きなのですが、
これはこれで表現方法の一つなのだと思います。
結果をすぐ確認できるのは、デジタルのよさですよね。
ゆきさんの写真を見ていたら、僕も永代橋の夜景を撮りたくなりました^^;
Commented by 浜のくろ at 2006-10-29 22:07 x
ゆきさん、前回の失敗を生かして見事に綺麗にズーミング出来ていますね。望遠→広角、その逆も綺麗です。
Commented by biigle at 2006-10-29 22:29
いやあ、見事なできばえですねえ!
私はほとんど失敗でした・・・また挑戦しよう!
Commented by ゆき at 2006-10-30 11:48 x
五郎さん 楽しい撮影会でしたね 色んな撮影法を教えていただき有意義な撮影会でした 光跡も露出時間や光跡のタイミング等が難しかった
ですね 五郎さんのアップも楽しみにしています
Commented by ゆき at 2006-10-30 11:55 x
dekimaroさん 露光間ズーミングは初めての挑戦でしたが楽しいですね 撮影のテクニックも色々あるんだと勉強になりますね
夜景の美しさはこれからが本番です物ね 私もまたチャレンジしてみたいと思ってます
Commented by ゆき at 2006-10-30 11:58 x
くろさん ご指導ありがとうございました 先日の失敗を生かせたどうか
微妙ですが新しいテクニックを教えていただき撮影の巾が広がった?
(となれば良いのですが)感じです
Commented by ゆき at 2006-10-30 12:02 x
ビーグルさん お疲れ様でした 新しいカメラの使いかってはいかがでしたか? 色々チャレンジされてたから素晴らしい写真期待してます
(プレッシャーかけたりして) プレゼントありがとうございました
大事に使わせていただきます
Commented by eos44 at 2006-10-30 20:49
ゆきさんこんばんわ。
とてもよい勉強ですね。
すばらしいですよ。僕もこういった撮りかたをしていたときがありましたね~。
去年の花火のときかな?
またやってみたくなりました。
Commented by NAO at 2006-10-31 05:48 x
ぼくは、#3がすきです。
Commented by ゆき at 2006-10-31 10:53 x
eos44さん 写真のテクニックも色々あるんだな~と目からウロコのようでした 花火ではもっと他のテクニックもあるそうですね 
eos44さんもベテランだから色々やられたんですね
これからも色々チャレンジしたいなと思ってます
Commented by ゆき at 2006-10-31 10:57 x
NAOさんありがとうございます 3は光跡が短くなって失敗したと思ってるのですが何でもあり~と開き直りです
<< 稲刈りも終わって 日差しを浴びて >>