日差しを浴びて

2006年10月27日
海蔵寺はこじんまりととしたお寺ですが境内は良く手入れされていて秋の花が
きれいに咲いていました
1、もみじは紅葉には早く青々としていましたが日差しを受けて輝いていました
d0029744_1672034.jpg

2、リンドウ
d0029744_1674778.jpg

3、裏の洞窟にはシダがいっぱい
d0029744_1684446.jpg

4、竹笹にも光が当たって
d0029744_169394.jpg

5、苔の庭には影が伸びて
d0029744_16103981.jpg

by yuki0504062 | 2006-10-27 16:12 | 鎌倉 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/4082084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by biigle at 2006-10-27 21:24
陽射しを浴びた葉っぱが綺麗ですね!
りんどうも海蔵寺の名物で清楚で結構です。
Commented by ひろし at 2006-10-27 21:40 x
光と影。写真の基本と思いながら、たまにこのような写真を撮ろうと思って試みるのですが、「うまいこといかないなぁ」と嘆くことばかりです。
Commented by ゆき at 2006-10-27 21:44 x
ビーグルさん 余り広くはない庭ですけど苔の上にリンドウやホトトギスが
いっぱい咲いていてきれいでしたよ ニュースで各地の紅葉情報をみると
鎌倉も早く紅葉してくれないかなと待ち遠しいですね
Commented by ゆき at 2006-10-27 21:46 x
ひろしさんだって素晴らしい写真たくさん撮ってらっしゃるじゃないですか
私もひろしさんの写真を見習いたいと思ってます
Commented by eos44 at 2006-10-27 21:47
ゆきさんこんばんわ。
とてもいいですね。
1枚目、2枚目なんか特に気に入りました。
凄く綺麗に光が使われているので参考になります。
Commented by 五郎 at 2006-10-27 22:22 x
お寺さんも色々と特徴を出して競ってるみたいですね、アジサイだったり竹林だったり、リンドウしかり、鎌倉はたくさんあるから、ネタ切れなんて心配がなくて羨ましいです!
Commented by dekimaro at 2006-10-28 00:59 x
順光ではモノ本来の色や形が表現され、
逆光では隠れた美しさや形が現れてくると思います。
1.や4.は、正にそんな逆光が描いた美しい世界ですね。
これから鎌倉が一年で一番美しい季節を迎えますね。
紅葉が待ち遠しいです。
Commented by ゆき at 2006-10-28 12:11 x
eos44さん ありがとうございました eos44さんの光を上手に使って
撮ってらっしゃるのを参考にさせていただきました まだまだ足元にも
およびませんがこれからもご指導よろしくお願いします
Commented by ゆき at 2006-10-28 12:17 x
五郎さん 鎌倉もお寺の多い所ですがそれぞれ特色があって何度行っても新しい発見がありますね でも遠くに行かなくても五郎さんのお庭にも
きれいな花や果樹園もあるじゃないですか
被写体はどこにでもあるて師匠もおっしゃてましたものね
身近な物って意外と見落としているかもしれませんね
Commented by ゆき at 2006-10-28 12:21 x
dekimaroさん 花などは順光の柔らかい光が良いって言われますけど
逆光でも隠れた魅力を引き出すって本当ですね これから紅葉の季節
その美しさを引き出す撮り方を勉強しなくちゃ
Commented by eos44 at 2006-10-28 21:33
yuki0504062さんこんばんわ。
{{まだまだ足元にもおよびませんが}}
これは僕の言葉ですよ~。(笑)
yuki0504062さんの作品はいつも感性豊かで凄くセンスも良くて、感心しています。
こちらこそご指導、よろしくお願いいたします。m(__)m
<< ズーミング 鎌倉散歩 海蔵寺 >>