観艦式

2006年10月23日
22日横須賀で行われた海上自衛隊の観艦式の招待状をいただき
フォトのお仲間と行ってきました
観艦式は海上自衛隊の活動を理解してもらうために3年に1度行われているそうです
行くまでは自衛隊に対する先入観があったのですが公開された訓練の様子を見て
オープンになった自衛隊にたいするイメージが変わりました
1、朝早い出航に合わせて早起きして行きましたがお天気は曇り空
  出航してまもなく雲の間から光が射して来ました
d0029744_16584891.jpg

2、海は穏やかで進む艦隊
d0029744_16595897.jpg

3、進路確認
d0029744_1704464.jpg

4、望遠鏡をのぞく親子
d0029744_1713377.jpg

5、訓練なので実弾発射もありました

d0029744_17111710.jpg

6、帰路につく艦隊
d0029744_17115099.jpg

by yuki0504062 | 2006-10-23 17:12 | イベント | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/4058809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eos44 at 2006-10-23 17:28
yuki0504062さんこんにちは。
めちゃくちゃ良い体験をされましたね!
こんなの僕も体験してみたいです。
親父が船乗りだったので、海での体験は本当に羨ましいです。
大好きですからね~、海は。
Commented by biigle at 2006-10-23 18:16
写真に撮るのはなかなか難しくて困りましたが
いいシャッターチャンスをとらえていますね、さすがです!
Commented by 浜のくろ at 2006-10-23 19:17 x
シャッターチャンスを逃さず撮っていますね。感心!感心!
Commented by ゆき at 2006-10-23 21:24 x
eos44さん 観艦式を見たのは初めてでしたが36隻の戦艦,10機の
航空部隊、潜水艦4隻,8000名の隊員が参加したそうです
それだけの艦隊が広い海での訓練とはいえ壮大なものでした
お父様も船乗りとして7つの海を航海されていたのですね
海にはロマンがありますよね 私も大好きです
Commented by ゆき at 2006-10-23 21:29 x
ビーグルさん 大海原にどれも同じグレーぽっい被写体でしたから
難しかったですね せめてお天気が良くて青空だと引き立って良かったのかも ビーグルさんは別な所で撮ってらしたから視点が違って良い
写真が撮れたんじゃないですか アップを楽しみにしています
Commented by ゆき at 2006-10-23 21:32 x
くろさん 狙いを何に絞ればいいのかよく分からずやっぱり報告写真に
なってしまいました もっと乗組員の人達のスナップを撮れば良かったな
と反省してます
Commented by 五郎 at 2006-10-24 20:58 x
うあ~軍艦に乗ったのですか、いいなあ!横目では何回も見てますが
乗るとなるとそうは簡単では無いですよね、でもなんか冷たそうな雰囲気ですね、客船とは訳が違うって分かってますが、戦う船ですからね!
Commented by eos44 at 2006-10-24 21:29
ゆきさんこんばんわ。
ほんとに海は良いですね。
僕は親父とお袋が海で仕事をしていたことを誇りに思っています。
僕にとっての唯一の自慢ですよ。僕も後を継ぎたかった・・・
Commented by dekimaro at 2006-10-24 21:57 x
この前のサファイアプリンセスの横浜入港と言い、今回の海自の観艦式と言い、
中々チャンスが少ないイベントにしっかり参加しているところは、さすがですね~^^
穏やかな海のようですが、揺れなかったですか?
とろこで、撮影は自由にできたんでしょうか?
やはり軍艦ですから、それなりの制限はあるんでしょうね。
1枚目の「天使の梯子」は、いい感じですね^^
Commented by ゆき at 2006-10-25 22:41 x
五郎さん初めて軍艦に乗りました 乗るまでは自衛隊って恐いイメージ
がありましたけどイベントのためか以外に親切でオープンな対応でしたよ
客船じゃないので甲板は風もあり寒かったです
Commented by ゆき at 2006-10-25 22:45 x
eos44さん 海でのお仕事の大変さが1日乗っただけでも分りましたよ
お仕事の厳しさを分ってらっしゃったからお父様を誇りに思われるの
よく分かります お父様お元気になられましたか
Commented by ゆき at 2006-10-25 22:51 x
dekimaroさん 観艦式はフォトのお仲間から招待券をいただいて行きました 館内の撮影は自由でしたが1日船に乗って海上は風も強かったので寒かったです でも貴重な体験でした 
Commented by mimishimizu3 at 2006-10-26 09:27
貴重な体験をなさいましたね。
Commented by ゆき at 2006-10-26 12:32 x
mimiさん イベント好きの私でもこんな体験はもう2度とないでしょうから
貴重な体験でした 写真をやるようになっていろんな経験が出来て
世界が広がってうれしいですね
<< 鎌倉散歩 海蔵寺 秋の日 >>