大船フラワーセンター

2006年10月14日
昨日のフラワーセンターにはコスモスの開花状況を見たいと思って出かけましたが
今年はどこもコスモスの開花状況は良くないようです
このフラワーセンターでも例年はもっときれいに咲いていたような記憶があるのですが
今年は花も少なく痛んだ花が多いようでした

1、コスモス畑の奥ではスケッチをする人達もいました
d0029744_13142945.jpg

2、
d0029744_13145354.jpg

3、
d0029744_1316616.jpg

4、菊も彩りよく
d0029744_13165289.jpg

by yuki0504062 | 2006-10-14 13:18 | | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/4002486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eos44 at 2006-10-14 20:13
yuki0504062さんこんばんわ。
コスモスの群生しているところがあってよいですね~。
うちの近所は群生どころか、咲いている場所すら見つかりません。(T^T)
コスモス、撮りたかったんだけどな~。(笑)
Commented by ゆき at 2006-10-14 21:44 x
eos44さん 今年はコスモスの咲き具合が良くないようです この植物園でもあまりきれいに咲いていませんでした
秋っ言えばコスモス、きれいな花が見つかると良いですね
Commented by 浜のくろ at 2006-10-14 22:35 x
上手いなあ~。感心しちゃった。1と4が特に気に入りました。
Commented by ゆき at 2006-10-14 22:51 x
くろさん ありがとうございます 1、はコスモスがあまりきれいじゃなかったですがスケッチの人に助けられたみたいです 4、広角の練習と思って
撮ったのですがまだまだですもっと前を大きく入れたほうが良いですよね
Commented by dekimaro at 2006-10-14 23:42 x
どこも全体的にコスモスの花が少ないようですね。
これも長雨の影響なのでしょうか…
僕はなるべく人が入らないようにするのですが、
ゆきさんは、人物を点描として入れるのがお上手ですね。
Commented by 五郎 at 2006-10-15 12:28 x
菊の季節なんですね、コスモスに目が行ってしまいますが、秋は菊も重要なblogネタですよね、また植物園に行くようです、それにしても綺麗に並んだコスモス、うまく捉えてますねそれに写生をしてる人たちがいいアクセントになってますね、さりげなさがいいですね参考になります!
Commented by biigle at 2006-10-15 16:44
大船は規模が小さいけれど管理が行き届いているのでいいですね。
一枚目がすごくきれいに取れています!
Commented by NAO at 2006-10-15 18:38 x
全体的に、ゆったりとした雰囲気があり、いいなぁ。
Commented by ゆき at 2006-10-15 21:48 x
dekimaroさん鎌倉でもコスモスは少ないですか 以前は道路沿いに
よく咲いていた花なのに住宅地が広がって少なくなりましたね
私は風景でもその場にあった人物はそのまま入れて撮ってます
時には入っちゃったって事も多いのですが、、
Commented by ゆき at 2006-10-15 21:55 x
五郎さん神代植物園はいかがでしたか 秋の花がたくさん撮れましたか
コスモスの次は菊でしょうか その内菊花展が始まりますね
この植物園でもコスモスはあまりきれいじゃなくてコスモスをどう生かそうかなと思ったら丁度奥でスケッチしてる人がいて撮らせてもらいました
Commented by ゆき at 2006-10-15 22:00 x
ビーグルさん コスモスはイマイチでしたがバラはきれいでしたよ
遅くならないうちにいらして下さい 月末には菊花展も始まりますよ~
Commented by ゆき at 2006-10-15 22:02 x
NAOさん 8日の舞岡の後行こうかなと思ってたところです
大船からも近いので今度また遊びに来てください
ゆったりとくつろげますよ
Commented by mimishimizu3 at 2006-10-16 13:31
コスモスは絵にしやすいのでしょうか・・・・スケッチをしている方を時々見かけますね。写真もいいけど、スケッチもいいですね・・・
うまくまとめられているのでとても参考になります。
<< コスモス畑 秋のバラ展 >>