富士サファリパークⅡ

2006年10月12日
今日は富士サファリパークの続きです
園内はサファリーゾーンとふれあいゾーンがあって子供たちにとっては
身近な動物とのふれあいを楽しんできました

1、天下泰平の寝姿
d0029744_13374361.jpg

2、生後2ヶ月の赤ちゃんライオン
d0029744_13383125.jpg

3、大きな目のミュー
d0029744_13401649.jpg

4、富士演習場にひろがるススキ 
d0029744_13421273.jpg

5、日没のススキを撮りたかったのですが道路に車を止められずトラックが
  ビュンビュン飛ばしてくるので思うようなアングルが取れませんでした
d0029744_1346303.jpg

by yuki0504062 | 2006-10-12 13:55 | その他 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/3990514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eos44 at 2006-10-12 17:12
yuki0504062さんこんにちは。
いいですね~。動物はやっぱり子供のときが一番可愛いですね!
それにススキ、最高ですよ!!
めちゃくちゃ綺麗。僕も絶対に撮りたいですね~。
Commented by biigle at 2006-10-12 17:32
動物たちのどかな感じでいいですねえ、
やはり赤ちゃんライオンが抜群に可愛いです。
この時期のススキは良いですがバックに富士山とか夕陽とは
こたえられませんね!
Commented by 五郎 at 2006-10-12 21:08 x
ベビーの時はみんな可愛いですね、当然僕だって?そんなわけない?
冗談は置いて、ライオンも人の手で育てられると、自立ができず動物園で一生を送るそうです、まあ他の動物もしかり、アフリカなどの現地も動物にとって住みにくい環境になってるそうです、動物園に居た方が幸せかな?
Commented by NAO at 2006-10-12 21:43 x
こ~んな寝方したら、自然環境では生きていけないぞぉ~。ライオンの赤ちゃん、凄いなと思ったら、人間の手があるじゃないか!#5いいなぁ~。
Commented by ゆき at 2006-10-12 21:57 x
eos44さん動物のあかちゃんって人間もそうですけど可愛いですよね
ライオンの赤ちゃんとは言え手足はがっちりしていてさすがにライオンです ススキは本当は逆光で撮りたかったのですが夕方で光がなくて
思うように撮れませんでした
Commented by ゆき at 2006-10-12 22:06 x
ビーグルさん人間からえさを与えられる動物園の動物ってのんびりしてますね 赤ちゃんライオン、ミルクを飲む姿はネコそのものです
富士演習場のススキは一面野原のように続いていて本当はじっくり撮りたかったのですが自由に車を止められなくて残念でした
Commented by ゆき at 2006-10-12 22:14 x
五郎さん人間にエサを与えられて暮らしたほうが良いか野生のように
自分でエサを獲って生きるのが良いのかどっちかな~聞いてみたいですね 野生だとカンガルーのように寝てないでしょう
動物園でもオリのない暮らしだと幸せですね
Commented by ゆき at 2006-10-12 22:19 x
NAOさんこんな動物園だとストレスも少ないかも、、でもあまり人間に
慣れ過ぎるのも問題ですよね もう野生に帰る事はないでしょうけど
野生をなくしたらペットになってしまいそう
5、もっとアップで撮りたかったのに場所が思うように選べなくて残念!
Commented by mimishimizu3 at 2006-10-13 08:20
ライオンの赤ちゃん、かわいいですね。」一生懸命哺乳瓶を吸っている・・・・
ススキもいいですね。いいタイミングでした。
Commented by ゆき at 2006-10-13 22:08 x
mimiさん 赤ちゃんライオンは2ヶ月くらいはミルクだけでその後は少しずつお肉を食べるそうです 飼育員の人からミルクをもらっているのを
見るとネコの赤ちゃんみたいでかわいかったです
Commented by 浜のくろ at 2006-10-14 09:32 x
夕陽に燃えるススキ、タイミング、アングルとも最高ですね。
良い写真が撮れましたね。
<< 秋のバラ展 富士サファリパーク >>