秋晴れの1日

2006年10月7日
昨日までの大雨が嘘のように晴れて朝から気持ちの良い秋晴れ
2階のベランダからは富士山がくっきり
1、
d0029744_237987.jpg

2、お天気になると普段家事をおろそかにしている主婦は大忙し
  家事がひと段落した後あまりの良いお天気に海を見たくなり江ノ島へ
  橋の上から満月が、十五夜は昨日でしたね
d0029744_231213100.jpg

3、噴水
d0029744_23125562.jpg

4、海の上にも満月
d0029744_23133338.jpg

5、ススキゆれて
d0029744_23141566.jpg

by yuki0504062 | 2006-10-07 23:15 | 四季 秋 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/3961293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2006-10-08 00:05 x
台風一過(と言ってもいい位の嵐でした)の秋晴れでしたね。
青空にいい雲も出ていたのに、今日は所用で写真を撮る事ができませんでした。
ですので、ゆきさんの綺麗な写真を見せもらえて、よかったです^^
暦の上での中秋の名月は昨日でしたが、本当の満月は今夜なので、大きなお月さんが見えましたね。
海面に写った月の明かりが、なんとも幻想的です。
最後の写真は、モノクロモードでしょうか…
Commented by 五郎 at 2006-10-08 06:23 x
いい雰囲気のお月様ですね、中秋の名月はこのように撮るべきですね、大いに参考になりました、お月様のアバタを写して何が面白いのか反省してます、今日もいい天気になりそう!楽しみです!!
Commented by ゆき at 2006-10-08 07:31 x
dekimaroさんおはようございます 昨日は本当に秋晴れの良いお天気でしたね 今週はお天気も良さそうなのでdekimaroさんもカメラをもって秋の風景を撮りにいらしゃるのでは
江ノ島で夕日と海を見たいと出かけましたが夕日には間に合わず満月が
見れました カメラマンも大勢きてましたよ
最後のはススキと月をモノクロにして見ました
Commented by ゆき at 2006-10-08 07:36 x
五郎さんも満月をねらってたんですね 十五夜は大雨だったので見れなかったので昨日はきれいでしたね
今日もお天気が良さそうなので楽しみにしています
Commented by mimishimizu3 at 2006-10-08 12:08
富士山が自宅から見えるなんてすてきですね。
関東は嵐だったとか・・・・
ススキの揺れに秋を感じます。
Commented by biigle at 2006-10-08 23:09
自宅から富士山が見えるって最高ですね!!
え、え~!久しぶりの家事ですよねえ?お体大丈夫ですか?
お月さんの絵は結構ですねえ(^^♪
Commented by kitphoto-kanagawa at 2006-10-08 23:29
mimiさん 前日雨風が強くて低気圧を吹き飛ばしてくれたのか朝から
きれいに富士山が見えました ニュースで初冠雪があったとか、そういえば頂上が白く見えなくもないかと1人よがりに見ています
Commented by kitphoto-kanagawa at 2006-10-08 23:32
ビーグルさん 久しぶりに家事をしたから雨が降らなきゃ良いけどって
思ったのですが幸い今日も良いお天気でしたね やっぱり日頃の行いが
良いのですね by ゆき
Commented by 浜のくろ at 2006-10-09 08:58 x
ベランダからこんなに大きく富士山が見えるんですか、良いですね。
モノクロのススキも雰囲気が出ていて素晴らしい。
Commented by ゆき at 2006-10-09 10:22 x
くろさん これからお天気が良いと2階から富士山が見えて楽しみです
夕焼けや雪をかぶった富士山はきれいですよ
ススキや満月の写真、手持ちでしたからブレブレですが雰囲気だけでも
と思って師匠に見ていただくと冷や汗です (-_-;)
<< 舞岡公園、稲刈り オクトーバフェスタ2006 >>