オクトーバフェスタ2006

2006年10月4日
前からカメラのゴミが気になっていたのでCANONのサービスセンターに行って
クリーニングしてもらいました 帰りに赤レンガ倉庫でビール祭りをやっていると
いうのを思い出して寄って見ました

1、ビール文化を通して日本とドイツの交流を深める為とか 
  目的はさておいてビールを楽しめればOK
d0029744_22525131.jpg

2、会場内のドイツビールの売り場
d0029744_2254289.jpg

3、ビールをカップにそそいで おいしそう~
d0029744_22552893.jpg

4、ドイツバンドの人達も当然ビールですよね
d0029744_22564330.jpg

私も勿論おいしいドイツ本場のビールをいただきましたよ
by yuki0504062 | 2006-10-04 23:00 | 横浜 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/3941707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2006-10-05 00:42 x
ついに行ったんですね、オクトーバーフェスタ。
僕が先日赤レンガに行った時は、天気がイマイチでしたが、
この日はどうだったんでしょうか…
ゆきさんは、ビール党ですか?^^
最後の写真、屈託のない笑顔がいいですね。

ローパスフィルターのゴミは、すっきりですか?
Commented by 五郎 at 2006-10-05 05:26 x
随分昔に群馬だったか栃木にドイツ村というのがあって観光バスで立ち寄ったことがあります、その時これと同じ衣装をつけて歌ってました、見てて懐かしくなりましたが、今でもやっているのかな?
Commented by biigle at 2006-10-05 09:29
ゴミとりはいつも新宿のQRセンターに行っていましたが
横浜にもあるのに気がついて先日修理に行きました。
3枚目のビアカップかっこいいですね、3杯ぐらいいきましたか?(^^♪
Commented by ゆき at 2006-10-05 10:28 x
dekimaroさん 昨日は曇り空 色もイマイチすっきり出ません 腕の
悪いのをお天気のせいにしてはいけませんね カメラのゴミはきれいに
なったのですが気になっていたゴミがファインダーのゴミで10日ほど
かかると言われて次回にする事にしました
Commented by ゆき at 2006-10-05 10:31 x
五郎さん私も群馬のドイツ村に行った時同じ物を見て懐かしかったです
東京にもドイツ村があると聞いたのですが行った事あります?
Commented by ゆき at 2006-10-05 10:39 x
ビーグルさん横浜のサービスセンターは近くてすぐやってくれるので私は
そこでやってもらってます 本場のビールたくさん飲んで見たかったのですが昼食後だったので1杯だけ お昼前に行けばよかったな
Commented by NAO at 2006-10-05 19:57 x
#1と#4が好きですね。いずれも赤レンガがバックの写真、ドイツのイベントにピッタリだと思いませんか。
Commented by ゆき at 2006-10-05 21:14 x
NAOさんこんばんは 赤レンガ倉庫は行くたびに色々イベントをやって
ますが今はビール祭りでした ドイツのビールはおいしかったですよ
カナダのビールの味はどうでしたか
Commented by mimishimizu3 at 2006-10-06 06:56
こういうところでいただくビールの味は、格別でしょう・・・・ゴックン・・・ですう・・
Commented by ゆき at 2006-10-06 10:20 x
mimiさん 食欲の秋、何を食べてもおいしいこの季節ビールも最高!
ドイツ本場のビールとくればやっぱり覗いてみたいです ドイツだけじゃなく日本のメーカーも便乗してましたけどやっぱりドイツビールが人気NO1
外でいただくのも開放的で良いですね
Commented by eos44 at 2006-10-07 00:24
yuki0504062さんこんばんわ。
いいですね。ビールはのどが渇いたときに飲むのが一番美味いですね!
あ~、ビール、飲みたくなってきた・・・(笑)
Commented by pechifeb9 at 2006-10-07 12:09
昔ドイツを旅行したとき、ご当地ビール、沢山飲みました。美味しかった~(^・^)。
長靴型のビアジョッキ、楽しいですよね。一度反対側から飲んでビッチャ~って浴びちゃったことがありましたっけ^^;。
赤レンガ倉庫前、一度行ってみたいなぁ。それにしても昼間は女性の天国!!ね。
Commented by ゆき at 2006-10-07 12:15 x
eos44さん ビールって夏のビアガーデンを連想しますけど季節ごとに
楽しみ方があって良いですよね 私も大好きで毎日飲んでいたら太って
しまったので今は時々、、飲みたくなった~
Commented by ゆき at 2006-10-08 07:24 x
遥夢さん おはようございます ドイツにいらしたんですか 良いな~
ドイツでは大きなビアジョッキーであびるように飲むそうですね
本場で飲むビールはおいしいでしょうね
赤レンガ倉庫は色々イベントをやってますがこの時は星野富弘さんの
詩画展もやっていたので行列が出来るほどの賑わいでした
<< 秋晴れの1日 里山の秋 >>