サファイアプリンセス号

2006年9月29日
28日世界最大の豪華客船サファイアプリンセス号が7時に大桟橋に接岸すると言うので
早起きして行って来ました 6時過ぎにベイブリッテジの下を大きな船体が見えてきて
近づくにつれて船というより大きなビルのようです
ゆっくりと進んできて大桟橋に接岸、10万トンもの船体は10階以上のマンションの
ようでした 船上にはお客さんたちが手をふり船を見ようと来た大勢のカメラマンや
観客の人との挨拶がかわされ入港を歓迎するイベントも行われました

1、午前5:35分ごろからベイブリッジのほうから朝日が登り始めました
d0029744_1205235.jpg

2、入港してくる船
d0029744_1155256.jpg

3、接岸した船 
d0029744_11574691.jpg

4、山下公園から
d0029744_11582537.jpg

5、マリンタワーから
d0029744_11585445.jpg

by yuki0504062 | 2006-09-29 12:02 | 横浜 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/3904931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 浜のくろ at 2006-09-29 13:52 x
日の出から、入港、接岸、山下公園からの光景、マリンタワーからの俯瞰写真いずれも綺麗に撮れましたね。素晴らしい!
Commented by ひろし at 2006-09-29 15:02 x
ゆきさんを評すれば、好奇心旺盛、行動力抜群、足回り?、ニュース速報、何と申しましょうか。
これほどの豪華大型客船で世界一周してみたいですね。
Commented by ゆき at 2006-09-29 15:41 x
くろさん お世話になりました お天気もよくて美しい日の出も見られ
世界最大の豪華客船も見れて感動でした お蔭様で青い空にMM21等
を背景にサファイアプリンセス号の雄姿撮る事が出来て楽しかったです
Commented by ゆき at 2006-09-29 15:46 x
ひろしさん 楽しい事面白い事などがあるとつい見てみたいと飛んで行きたくなります 好奇心が旺盛と言うか猪突猛進と言うか後先考えず走って
しまうオッチョコチョイです
そうですね こんな豪華客船で世界一周してみたいですね
Commented by eos44 at 2006-09-29 18:01
yuki0504062さんこんにちは。
壮大ですね~。
実にすばらしいです。
船はやっぱりカッコイイな~。
海と空、サイコーですね!(^^)v
Commented by biigle at 2006-09-29 20:54
さすがゆきさん、多分行かれたと思っていました!
1枚目と5枚目が特に結構ですねえ。(^^♪
Commented by 五郎 at 2006-09-29 21:20 x
でかい船ですね!ホントに海に浮かぶホテルそのもですね、大桟橋と比べてその大きさが分かります、世界一周いいだろうなあ!帰ってきたらローンの支払いで四苦八苦でしょうが!
Commented by ゆき at 2006-09-29 23:59 x
eos44さん 余りにも大きすぎて船と言うよりビルが動いているようでした
でも船旅はゆったりとして時間の感覚がなくなりそうですね
お天気も良くて空と海の青さがきれいでした
Commented by ゆき at 2006-09-30 00:03 x
ビーグルさんも見えてるかもと思ったのですが、、朝早いのに大勢の
カメラマンや見学の人たちで大桟橋も一杯でした
広角を使いこなせなかったのが今回は役に立ちました
Commented by ゆき at 2006-09-30 00:08 x
五郎さん本当に海の上のホテルかマンションかと言うくらい大きいので
客船としての優雅さは余りなかったです でも船旅は夢がありますよね
宝くじでも当たらない限り本当の夢物語ですね
Commented by dekimaro at 2006-09-30 00:29 x
サファイアプリンセスが横浜に来る事は知っていましたが、
平日なので行けずに諦めていました。
ですので、ここでゆきさんの素敵な写真が見られて、よかったです^^

入港してくる所を望遠で引き寄せ、停泊中の姿を広角でより大きく見せる…
レンズの使い方が上手いですね。
それぞれの切り取り方にバリエーションがあって、
組写真としても、見事な構成になっていると思います。

個人的には2枚目が好きです。
朝の斜光線を浴びた船体と、朝もやに霞む港の風景。
タグボートもアクセントになっていて、いい感じです。
Commented by mimishimizu3 at 2006-09-30 07:52
やはり貴婦人ですね。美しいです!
入港してくるところを撮られるなんて、すばらしいですね。
Commented by ゆき at 2006-09-30 12:41 x
dekimaroさん早朝の入港でしたので日の出も見れてラッキーでした
普段広角を使う機会が無くてと言うより使いこなせなかったのが今回
使ってみて勉強になりました
普段MM21は夜景が美しいと思っていましたが朝日に光るMM21も
良いなと思いました
Commented by ゆき at 2006-09-30 13:16 x
mimiさん早起きは三文の得とかで日の出から船の入港を見れたのは
初めてでしたので感動でした こんな豪華客船で横浜港一周でもさせて
もらえないかしら
Commented by eos44 at 2006-09-30 16:00
ゆきさんこんにちは。
ほんとですね。親父が船に乗っていたので、僕は海と船がすきなんです。
親父が船乗りだったのは僕の誇りですよ。
戦中、魚雷、空爆の中を走り、仲間が沢山沈められていく中、今元気にいてくれているのが本当に嬉しいです。
船を見ていると親父が乗ってそうで・・・
だから好きなのかも知れません。^^;
Commented by ゆき at 2006-10-01 13:33 x
eos44さん お父様が船乗りだったんですね 戦争中はご苦労されたでしょうね 今お元気でいてくださって何よりですね 船を見るとお父様を
思い出すのは当然ですね お父様の船乗り姿格好良かったでしょう
<< 里山の秋 アスレチック >>