アスレチック

2006年9月25日
旭区万騎が原にこども自然公園があります 春には桜が咲きお花見にも絶好の所です
この公園にも小動物のふれあいコーナーがあり大勢の子供達で賑わってました
子供はしばらく動物とふれあった後公園の奥のアスレチックに行って楽しんできました

1、こども自然公園
d0029744_18444489.jpg

2、アスレチック
d0029744_18451290.jpg

3、落ちないでね
d0029744_18524571.jpg

4、トンネルぬけた
d0029744_18461718.jpg

5、疲れてお昼寝中
d0029744_18464882.jpg

by yuki0504062 | 2006-09-25 18:54 | その他 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/3879534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by biigle at 2006-09-25 20:01
ゆきさんの近くには自然に恵まれたところが多いですねぇ!
いつものびのび、天真爛漫な理由がわかるような気がします。(^^♪
Commented by 五郎 at 2006-09-25 21:46 x
パパも大変ね、疲れて一緒にお昼寝?とっても幸せ感が漂ってきます、子供って疲れたなんて感覚が無いみたいです、遊びまくっていきなりバタンキュ! トンネル抜けた子可愛いですね!!
Commented by dekimaro at 2006-09-25 22:13 x
こども自然公園、実家のすぐ近くなんですよ^^
子供が小さい頃は、よく遊びに行きました。
このアスレチックも、まだ健在なんですね~
そして、春の桜山の桜はとっても見事です。

もっと昔、僕が子供の頃は、ただ大池があっただけで、
何も整備されていませんでした。
でも、友達と探検したり、ザリガニを取りに行ってヘビに遭遇したりと、
今思えば楽しい思い出です^^
Commented by ゆき at 2006-09-25 23:46 x
ビーグルさん 動物好きの子供に誘われて行って来ましたけど車で30分
割と近いですね ここも自然が豊富で桜が咲くとみごとですよ
のんきで抜けてるから丁度良いんじゃな~い
Commented by ゆき at 2006-09-25 23:51 x
五郎さん アスレチックってハードな遊びだから父親が一緒に遊んで
上げられて良いですね 私なんか高い所に登るとハラハラしてついて
いけません 遊びつかれた親子さんほのぼのしますね
Commented by ゆき at 2006-09-25 23:59 x
dekimaroさんのご実家の近くでしたか 子供に誘われて時々行くのですがアスレチックはずっーと工事中で遊べなかったのがたまたまのぞいたらやっていたので大喜びでした 池ではカモがいてパンをやったり
釣りをしている親子さんもいました 自然がたっぷり残っていて桜山の
山全体が桜色に染まってきれいですよね
Commented by mimishimizu3 at 2006-09-26 07:17
アスレチックの幾何学模様は面白い造形ですね。
おつかれのパパ。ご苦労様です(笑)
Commented by ゆき at 2006-09-26 12:50 x
mimiさん 最近の子供は外で遊ぶ事が少なくて室内のゲームばかり
して、と娘もなげいて出来るだけ体を使った遊びをさせるようにしている
ようです 連れて行くと結構楽しんで遊ぶんですよね
スポーツの秋、体を使うのが1番ですね 私も運動しなくちゃ
お昼寝の親子さんもたくさん遊んでお疲れですね
Commented by ひろし at 2006-09-26 14:40 x
もう28年くらい前、車がない時でしたので2人のこどもと相鉄「二股川」駅から1kmぐらい歩いて行きました。着いた時には疲れ果てて、園内を歩き回る元気はありませんでした。今から思うと、ちびちゃんたちもよく歩いたな、と感慨深いものがあります。
Commented by eos44 at 2006-09-26 17:19
yuki0504062さんこんにちは。
良い場所ですね!こういうところは大好きです。
虫がちょっと怖いけど、楽しさの方が勝っていますからね!(笑)
自然公園みたいなところは子供にどんどん行かせたいです。
Commented by ゆき at 2006-09-27 11:06 x
ひろしさんもお子さんを連れて行かれたのですね 自然が豊かで
山や池があり舞岡のように野草もいっぱいですから今行かれてもきっと
楽しめると思いますよ
Commented by ゆき at 2006-09-27 11:10 x
eos44さん 自然を生かした公園は大人も子供も楽しめて良いですね
大声で走り回ってストレス発散に最適です 
Commented by eos44 at 2006-09-27 16:05
ゆきさんこんにちは。
確かにそのとおりですね。
僕もこういったところへ行くとはしゃいでしまいますよ。(笑)
勿論、カメラマンもやりながらですけどね。
半分はアトラクションで遊んでいます。
Commented by NAO at 2006-09-28 07:04 x
こう言うところに行くと、本当は、自分も遊びたくなります、大人だからと我慢すると、余計、ストレスがたまりそう。・・・人間、何歳になっても本当は同じでは。僕だけかなぁ~。
Commented by ゆき at 2006-09-29 11:10 x
NAOさん お帰りなさいNAOさんこそ素敵な所にご旅行で楽しかった
でしょう 大人になっても遊びたい時は我慢しないで遊びましょう
私も毎日遊んでばかりで家の人のほうがストレスたまってるかも、、
Commented by pechifeb9 at 2006-09-29 11:39
ここ、以前住んでいた団地から歩いて行けたので小さかった子供をつれてよく行きました。当時は単に大池と呼ばれていて、ただの自然だけでしたが、木登りしたり(私じゃありませんよ(^_-))、小川に入ったり、遊びのタネはつきませんでした。懐かしい~。

お写真5が良いですね。子供と存分に遊んで一緒にお昼寝しているお父さんのしあわせ感が表れていると思います。
<< サファイアプリンセス号 星野 富弘詩画展 >>